Home > 晩ごはん > 暑くても、鍋、ナベ、なべ・・・。白い鍋

2014.05.20 Tue 暑くても、鍋、ナベ、なべ・・・。白い鍋

昨日もワタシが住む地方では夏日でしたが・・・・。



IMG_0015_20140520071952a82.jpg

5月19日(月)の晩ご飯
・水炊き


半袖の陽気ですが「鍋」です!ヾ(;´▽`A``

白い鍋・・・。
白湯スープとかじゃなくて、ただの水炊きです。
緑がなく具が白い鍋・・・。
白菜のシーズンではないので、もやしを2袋投入しました。

晩ご飯の時間は窓から心地よい風が吹いてきて、美味しく頂きました~。







IMG_0016_20140520071948338.jpg

ああ、やはり色目が悪い・・・。(;´∀`)
もやし19円×2袋、豆腐1丁28円、えのき50円、竹輪44円、お肉100g98円、春雨30円、冷凍うどん20円。
あとはポン酢醤油ぐらい?
ざっくり計算しても2人分で300円位でしょうか?
安上がりで、お腹一杯になりました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月19日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0129.jpg

写真

漬物いっぱい、どしたん?!高いやろ?

オット (-^□^-) 「商店街で、いろいろなのがセットになったのが100円やったんや♪」

↑ 休日の日は引きこもりにならないように、チャリであちこち散策しているオット。
安い店をいろいろ開拓しているらしいわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前に記事にしたことがありますが、我が家の使っていない婚礼家具のドレッサー。
実は、物置状態になっています。(汗)


11写真

ドレッサーとしての役目を果たしたことは殆どありません・・・・。
届いたモニター品や懸賞の当選品を取り合えず置いておく場所がなくて、こんなことに・・・。
婚礼家具で埋められた部屋ですが、オットは“モニター・懸賞ルーム”と呼んでいます。
(オットは帰省をすると、お持ち帰りできるものがあるか、楽しげに物色)

当選連絡がバラバラでも、届く時って、結構まとまってくる時があるんですよね。
同じ宅配業者の方が1日に3回も来たり、
クロネコ、佐川、カンガルー、ゆうパックと一通りの業者が来たり。

ワタシ、すっきり片付けたいと言いつつ、こういうところがイケていなかったりします。(;´Д`)
届いたらさっさとモニターをすればいいのでしょが、調理が必要なものは材料が揃わなかったりして。
それにモニターの写真は丁寧に撮りたいし、時間がある時にゆっくり食べたいんですよね。(生ものは急ぎますが)
パートが休みの日は、「今日はモニターデーやね。」とムスメに言われたりして。(笑)

ムスメ (*´ω`*) 「お母さん、水泳したり、懸賞活動したり、モニターしたり・・・。忙しいけど充実してるやん。」

ええ、パートもしつつ、多趣味なんですわ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜(^∇^)

#- 2014.05.20 Tue 12:43

うんうん!暑くても鍋いいじゃないですか!
暑いからと言って、冷たい物ばかりでは
体調崩しますしねd( ̄  ̄)

旦那様、買い物上手ですよね(#^.^#)
色々入って100円なんてお得〜!
引きこもりにならない様に行動されてるってだけで凄い!
久しぶりにドレッサー拝見しました(笑)
あれからどうなったかな〜?と気になってはいましたが、どうするかの悩みはつきなそうですね(>_<)
みゆkitchinさん、モニターやら懸賞の応募やらホント充実していて素敵(≧∇≦)
朝から晩まで仕事詰めな私ですが、みゆkitchinさんを見習って休みの時位は充実させようp(^_^)q
これから梅の季節なので、毎年恒例
梅干し作りが出来るのでワクワクな私です
(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.21 Wed 09:12

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ムスメは鍋好きなんで、季節は関係なしって感じですね~。
白菜がお高いので、頻度は減ってきますが・・・。

オットは単身赴任をするようになって、値段に敏感になりました。
普段はなるべく節約に励んでいます!

ドレッサーはですね・・・・。
処分するにも実家に送るにも金がかかるわけでして、結局物置になっています。(-_-;)
今は置く場所がありますので、次の引っ越しの時にどうするか考えるかな?

趣味はいろいろあるのですが、時間が無いのが悩みの種です。
(悩みってほどでもないか)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可