Home > 晩ごはん > いつも美味しい♪お家ハンバーグ☆朝は分厚切りトースト

2014.05.19 Mon いつも美味しい♪お家ハンバーグ☆朝は分厚切りトースト

IMG_0011_201405191010081d2.jpg

5月18日(日)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁




IMG_0013_201405191010105fc.jpg

ムスメっ子のリクエストにより、いつものハンバーグ!
お弁当用にミニサイズも作りました~。
捏ねと成形まではムスメがやって、後はワタシが担当しました。

ムスメ (≧▽≦) 「んんっ!やっぱ美味しい♪」

↑いつも出る言葉は同じ。(笑) そして、笑顔になれます。





IMG_0012_20140519101009206.jpg

いつもの酢の物~。
ムスメにご飯作りを任せると、キュウリが登場しないので、ワタシが作りました。
カットワカメをダブリ買いしてしまったので、たっぷり作りましたよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月18日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0128.jpg

写真

また、甘いおかず~。(笑)
すき焼き気分やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットと一緒に暮らしていた頃は、朝ご飯は家族揃って「いただきます」が我が家のルールでした。
休日でも朝寝坊はナシで。
平日は弁当作りがあるのでご飯。休日はパンがお決まりのパターン。

ムスメが大学生になった現在は、ライフスタイルも変わって、朝食はセルフサービス。
ムスメはご飯派。弁当作りのおかずの残りや前日の残り物でテキトーに。
そして、ワタシはパン派。
いつも同じようなものを食べているけど、飽きないんだな。




IMG_0014_20140519101455f37.jpg

ホームベーカリーで焼いたパンは、分厚く4枚切りカット。
これにレタス、目玉焼き、ハムをのせて食べます。(←この組み合わせがスキなんだな)
サンドイッチを作るのは面倒なので、オープンサンドのような感じでね。
これにプラスデザートが付いたりして、食べ過ぎ?
でも、朝はしっかり食べないと元気がでないんだな。
スーパーで売っているような6枚切りのパンでは、全然、食べ足りません・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

野菜のサブウェイ 『熟成ベーコン&グリーンアスパラ』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ 『スモークサーモン&アボカド』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

サブウェイのサンドイッチはフレッシュな野菜たっぷりでボリュームもあり、美味しくて大好き!
それでいてカロリーが低めなのもウレシイ♪

ワタシが好きなのは「ハム&たまご」
やっぱ、サンドイッチはこの組み合わせでしょ。

生野菜が苦手なムスメも、サブウェイのシーザードレッシングで、その美味しさに目覚めました。
また食べに行きたいな~。
期間限定商品も気になります!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可