Home > 晩ごはん > 手作りのタルタルソースがスキ!白身フライ☆懸賞で分かる我が家の食の傾向

2014.05.16 Fri 手作りのタルタルソースがスキ!白身フライ☆懸賞で分かる我が家の食の傾向

ワタシのパートがお休みの木曜日は、ご飯作りを放棄のムスメっ子。
まあ、たまには休みたいか・・・・。

そんな訳で、ワタシがご飯作りです。
ムスメが調理しない魚、ほうれん草等を使いましょうかね。


IMG_0018_2014051605185954f.jpg

5月15日(木)の晩ご飯
・鱈フライ&タルタルソース
Cpicon 簡単~♪玉ねぎ&人参のツナ南蛮サラダ by ウメ吉さん
Cpicon 定番★ふんわり玉子とほうれん草のスープ by 海 砂


 ムスメ (≧▽≦) 「スキなんばっかりや!美味しそう~♪」





IMG_0017_2014051605185805e.jpg

白身フライにタルタルソースの組み合わせは大好き!
でも、揚げものにマヨネーズ(油)って健康的じゃないよね・・・・。
そんな訳で、魚フライはビストロでグリル調理。
タルタルソースはマヨネーズを控えめにして酢をプラス(いつもはレモン汁を使いますがなかったので・・・)
玉ねぎのみじん切りもたっぷり入れました。
お家で作る具がツブツブしているタルタルソースはいいね~。
生野菜が苦手なムスメっ子もタルタルソースをかければレタスも積極的に食べます。





IMG_0019_20140516051900033.jpg

南蛮漬けの簡易版ね。(笑)
予想通り、ムスメにも大ヒット!
柔らかい新玉ねぎで作りました~。






IMG_0021_20140516051856b77.jpg

ほうれん草が苦手で、いつも拒否するムスメですが、このスープは、すんなり受け入れてくれました。
ムスメ (*´ω`*) 「こういうのやったら食べやすいわ!」


ムスメ (≧▽≦) 「人に作ってもらうご飯って美味しいね!」
↑ うん。分かる~。主婦ってみんなそうなんだよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月15日のオットの晩ごはん@鹿児島のビジネスホテル


DSC_0124.jpg

写真

お茶も“くまモン”か~。




DSC_0123.jpg

さすが熊本。
くまモングッズが充実しているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はパートがお休みの日。
そんな時は懸賞活動です。(笑)

きのこのホクトの「50周年ありがとうキャンペーン」の応募はがき作成中。
応募マークがツルツルして貼り辛いわ~。

写真 1

1口50枚コースの旅行券を狙っているけど、ブナシメジだけで1口できた!
まだまだ応募マークはたくさんあります。
どんだけ、きのこ食べとるん?(笑)

スーパーで懸賞ハガキを集めたり、ネットで情報収集したりするけど、
「この商品は最初っから無理!」というのもあれば、「これ、いつも買っているわ~」と何口も応募できるものも。
本物のビールとか、冷凍食品、○○の素なんかは、あまり買わないので参戦できず・・・・。
我が家は、マヨネーズの消費は多いな(汗)(オットもバーコードをお持ち帰りしてくれます)
おにぎりの素とかふりかけとかも・・・。
魚肉ソーセージ、メッチャ食べとるし!

懸賞で我が家の食の傾向が分かるわ。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜(^ ^)

#- 2014.05.16 Fri 15:04

くまモン〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり可愛い❤︎お茶欲しいです(笑)

うんうん!人に作ってもらう料理って
本当に美味しいんですよね♪( ´▽`)
切っただけのサラダでもいい!(笑)
タルタルソースは、やっぱり手作りが1番ですよ★具沢山に出来るし(^_-)

懸賞の応募凄い〜!何か面倒で…なかなか
集めたりしないんですけど、我が家も
マヨネーズの消費は凄いので(笑)
←私がマヨラーです(#^.^#)
ちょっと意識して見てみま〜す!

応募しなきゃ当たりませんもんね。
旦那様も、わざわざ持ち帰って来れるなんて…本当に素晴らしいですよ〜!
見習う所ばっかりf^_^;)
懸賞当たるといいですね★★★

michi : URL

#- 2014.05.16 Fri 21:53

手作りタルタルソース、美味しいですよね〜(。>∀<。)

先日の薄切り豚ともやしの南蛮漬けのレシピ、ブログにアップさせて頂きました。

事後報告になってしまいすみません(^^;;

ストライクな味で美味しかったです♥︎

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.17 Sat 13:39

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

もう、猫も杓子もくまモングッズですね~。
ワタシは特別くまモンがスキというわけではありませんが、可愛いと思います。(*^_^*)

母が人に作ってもらったものは美味しいとよく言っていたのですが、自分で料理をするようになると、分かるようになりましたね~。
自分で作っていると味見でお腹いっぱいになったりして・・・。

懸賞はハガキを書いたり、応募マークを切り取ったりという作業が面倒な方には向いていないですね。
何事も手間をかけないと、いけませんから。
楽しみながらできればいいと思います。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.17 Sat 13:40

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

市販のタルタルソースって、淋しいかんじですよね。
やっぱ手作りの具だくさんのがスキです!

そして、薄切り豚ともやしの南蛮漬けを作ってくださってありがとうございます!
ブログでも紹介していただいて感激です!(≧▽≦)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可