Home > 晩ごはん > 人気節約おかず!薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆ズボラの子はズボラ・・・

2014.05.13 Tue 人気節約おかず!薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆ズボラの子はズボラ・・・

パートから帰って玄関を開けると、お酢と油の匂い♪

「今日の晩ご飯は何かな~?」




IMG_0006_20140513070633b26.jpg

5月12日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
・冷奴
・味噌汁





IMG_0007_20140513070635843.jpg

いつもの節約おかず~。
ほぼ、“もやし”で、お肉は安い奴をちょこっとだけです。
南蛮漬けって食欲が湧くよね。
ムスメっ子が大スキなんですわ。
自分が好きなものは積極的に作るのね。

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、美味しいわ~♪」

この料理、クックパッドに登録しているワタシのレシピの中で、結構人気があるんです。
知らない間に、あちこちの、まとめサイトのもやし料理に登録されているみたい。
みんな、節約したいのね。

あとは、冷奴と味噌汁で簡単に済ませました~。
ムスメっ子、何品も作るのが面倒らしい・・・。
(我が家では冷奴も味噌汁も1品カウントです)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月12日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0120.jpg

写真

残り物プラス1品で、上手い具合に回しているね~。
栄養バランスもいいやん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシも、かなりのズボラーなんですがね・・・・。
ムスメっ子のズボラ度も、かなりのものなんです。



↓今朝のムスメっこの朝ご飯。

写真

ロングカニカマ、丸飲みですか?! ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

カットしなさいや!


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.05.13 Tue 14:39

このもやしレシピ、みゆKitchenさんのでしたかー!

ブックマークしてあるんですけど、今まで気が付かなくてすみません( ̄∀ ̄;)

やっとブログにリンク貼れるようになったんで、今度紹介させてくださいね♪


ロングカニカマ!!(笑)

ちびKitchenさん、ナイスキャラだわ〜(≧∀≦)

柚ママ : URL こんにちは♪( ´▽`)

#- 2014.05.13 Tue 14:39

娘さんの朝ご飯いいですね〜d( ̄  ̄)
私は好き!っていうか似てる(笑)
自分だけって時はズボラ全開ですよ〜。
アッ…いつも…かもしれないけど。

実家にいて、作っているだけ優秀かと
思いますよ〜(^ ^)
もやしは、本当にお助け食材!
必ず使うか、スタンばってますね(#^.^#)
我が家も、冷奴&お味噌汁は立派な一品ですぞ( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.14 Wed 09:15

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

クックパッドに、たまにのせているレシピもたいしたものはないのですが、
その中ではアクセスの多いやつなんです。
そんでもって、昨日、カテゴリ登録されたらしくて、またアクセスが増えていました。
安上がりでボリュームがあるところに注目されるのでしょうか?
よかったら作ってみてくださいね。

ロングカニカマだけじゃなく、ムスメっ子のやることなすこと、
いつもこんな感じです。ヾ(;´▽`A``

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.14 Wed 09:18

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ムスメの朝ごはんは残り物プラス、すぐ食べられるものが定番です。
そして、ズボラ度全開!
作っているといっても、ホント簡単なものばかりですよ~。
それにすぐに食べられるカニカマや竹輪、茹で卵・・・。

メニューに困ったら冷奴に味噌汁・・・。
まあ、一品メインがあればいいんですけどね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可