Home > 晩ごはん > あるもんでシリーズ最終章☆アベノミクス効果?!

2014.05.11 Sun あるもんでシリーズ最終章☆アベノミクス効果?!

昨日はパートが午前担当の方のピンチヒッターで、朝からフル出勤だったんですわ・・・・。
そのことに気付いたのが前日の夜。
ずっと、買いものに行っておらず、食材がピ~ンチ!

ムスメ ヽ(`Д´#)ノ 「お母さん!冷蔵庫に何も無いやん!どうするん!」

ワタシ (-公- ;)ウーン 「野菜やったら、ちょっとはあるけど・・・。」





IMG_0001_20140511061355c01.jpg

5月10日(土)の晩ご飯 by ちびKitchen

・鶏そぼろ
・マカロニのケチャップ炒め
・味噌汁






IMG_0002_20140511061352221.jpg

以前にムスメが作って冷凍しておいた、鶏そぼろです。
実は、お弁当用にストックしておいたんですがね・・・・。
緊急事態ということで、晩ご飯に活用させてもらいました。
玉子がなくて、鶏だけですが・・・・。
ネギの緑で淋しさをごまかしました。ヾ(;´▽`A``






IMG_0003_201405110613538fd.jpg

いつもはベーコンとかウインナとかが入るのですが、そんなもんありませんがな。
野菜とマカロニのみ。
ケチャップが、おかずって感じやね。(;´∀`)
野菜が焦げ焦げ・・・・。


あとは、玉ねぎと人参のお味噌汁で簡単に済ませました~。(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月10日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0118.jpg

写真


うわ~っ!
家のご飯より、ちゃんとしとるやん!
珍しく、酢の物なんて作っているし。
コメントで皆さんに褒められて調子にのっとるな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

アベノミクス効果とやらで、景気のいい話を聞きますね・・・。
あちこちの企業でお給料アップ?

しか~し!オットの年齢は50代半ば。
定年までカウントダウンということで、4月から給料下がっとりますやん!
ま、しかたがないね・・・・。
リストラの波をかいくぐって会社に残れて、毎月、決まったお給料をもらえるだけ有難いです。
ダウンした給料分、節約しましょ。(´Д`)ハァ…

そんなこんなですが、ちょこっとだけ嬉しいことも!
昨日、パート代の給料が間違っていたからと差額を現金でいただいたんです。
4月から、ワタシ、昇給しまして、時給20円アップしました♪ (≧▽≦)
「ええっ?!いいんですのん?」
20円・・・。たった“うまい棒”2本分ですが、(←例え方が古いな)
月に80時間ぐらい働いたら、1,600円の差!
ランチが2回食べられますやん!(給料上がったところで、食べんけどね)
ありがたや~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

甘みと旨みにハマる!香ばしい丸大豆がたっぷり♪【丸大豆せんべい】5名様募集!

<京都>「羊羹&ぐらっせセット」モニター10名様募集!

【第2弾】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOXミルク金時バー」をプレゼント

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.05.11 Sun 20:18

我が家も冷蔵庫がピンチです(汗)。冷凍室に魚は充実してるけど、野菜や豆腐等生鮮食品がない、ない、な~~~い!

でも、節約主婦は「ある物材料」で勝負ですよねっ! 毎日はダメだけど、たまにはそれでもいいと思います。ギリギリまで我慢するのも必要な時がありますよね。

↓田中食品の「旅行の友」って広島なんですか? それは知らなかった・・・。岡山にも普通に売られてますよぉ。
私はふりかけで一番好きなのは「丸美屋 すき焼き」です。おかずが足りない時や自分だけの昼食には、ご飯とふりかけで満足でします。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.12 Mon 07:18

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

魚が充実しているなんて、羨ましいですよ~。
我が家はメインになるようなものがなくて・・・。
でも、人間どうにかなるもんです!
(口うるさい家族がいると大変ですが・・・)

田中食品は広島の会社なんです!
あ、でも全国で売られていますね。
ケンミンショーに出ていたのは、大げさな気がしますが・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可