Home > 外食 > ボリュームサラダとパン食べ放題!☆成人じゃないけど成人病予備軍?!

2014.05.10 Sat ボリュームサラダとパン食べ放題!☆成人じゃないけど成人病予備軍?!

昨日は、ムスメっ子が大学のオリエンテーションセミナーから帰ってお疲れちゃん。
それに、ゴールデンウイークには、どこも連れて行っていなかったので、外食です。

ゴールデンウイークに金を使ったから、節約云々言っておりましたが・・・。ヾ(;´▽`A``


写真 1

ムスメのリクエストでショッピングモール内にある、パスタやオムライス、グラタンがメインのお店へ。
でも、オーダーしたのは温玉シーザーサラダ。
このお店、パンの食べ放題があって美味しいんです。






写真 2

サラダと言っても、厚切りベーコンやクルトンがのっていて、量も多く満足感があります。
温玉を崩して黄味を絡めながら食べると美味しい!






写真 5

パンの食べ放題と言ってもそんなに食べられない?
いいえ!
こちらのパンは手のひらに乗るぐらいの一口サイズ。
いろいろな種類があって、焼き立てで美味しいの。
今回、パスタやオムライスをオーダーしなかったのは、パンをたくさん食べたかったから。
いろいろな種類をたくさん頂きました~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月9日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0117.jpg

写真

週末なのでビールか~。
熱々の焼きそばを食べながらいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメの通う大学から封書が届いていたんです。


中身は、健康診断の結果のお知らせ。




で・・・。





「高血圧症疑い 要再検」





アンタ、まだ18歳でっしゃろ!


もう、成人病の心配せんといけない数値?! ( ̄□ ̄;)アセアセ.....



病院行ったところで、すぐに薬飲むとかどうこうはないだろうけど
減量、食習慣の改善、運動等の指導されるやろうな・・・・。
見た目だけの問題じゃなく、健康のためにもダイエットに本腰入れなさ~い!!!

外食してる場合じゃないな・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.05.10 Sat 14:01

血圧は 測られているときに 緊張したりして 病院で測ると 必ず高くでるのに家で測ると普通って人も 結構いますよー
少しくらいなら それかも。

もし平常時でも 高めなら 塩分控えめとか 運動とか いろいろありますよね^^;

まだ若いから 大丈夫じゃないかな?

再検査で 何事もないといいですね^^

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.11 Sun 06:38

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

うん。白衣を見ると血圧が上がるってのを聞きますね。
誤差もあるかもしれません。

でも、ムスメっ子。高かったので計りなおして、低い方を書いてもらっての要検査なんです。
まあ、メタボーな体型ですし、運動はしないし・・・。
受験期に結構ふとっちゃったしね。(;´∀`)

でも健康な体って一日二日で作れるもんじゃないので、今から生活改善をして
将来に備えて欲しいです。

- : URL

#- 2014.05.11 Sun 22:58

一般家庭よりも、魚肉ソーセージやちくわなど、塩分が多い食品の摂取の可能性もあるかもしれないですね 

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.12 Mon 07:19

- さんへ

こんにちは。
塩分が多いのはもちろん、味付けが濃いのも重々承知しています・・・。
もう少し気づかいしないといけないですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可