Home > 晩ごはん > 究極のあるもんでシリーズ☆食べたいものが分からない?!

2014.05.09 Fri 究極のあるもんでシリーズ☆食べたいものが分からない?!

昨夜も、おばちゃん一人晩ご飯です。
「究極のあるもんでシリーズ」で・・・。

※注 批判は受け付けません


IMG_0003_20140509102323fab.jpg

5月8日(木)の晩ご飯

・ふりかけご飯


昨日はムスメが不在。
そして、パートがお休み。
時間はたっぷりあったんですがね・・・。
一人だからこそ「まっ、いいか~」となりまして。ヾ(;´▽`A``
ええ、働いてくれるオット、勉強を頑張っている子どもに、こんな晩ご飯は出せませんがな。
いいんです。一人だから。






IMG_0001_201405091023235e1.jpg

ふりかけは、田中食品の「旅行の友」がイチバンスキです。
何年か前、「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたね。
ザ・ 広島ブランド」認定商品です。
でも、広島以外でもメジャーじゃないかな~?



IMG_0005_2014050910232491d.jpg

昼ご飯で、こういうパターンはありがちですが、一人だと晩ご飯でもOK。
「空腹に勝る味付けはなし」と言いますが、まさにその通り!
お腹ペコペコの時のふりかけご飯は御馳走です。

いつも、オット飯に栄養バランスがどうのとか書いていますが、人のこと言えんな~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月8日(木)のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0116.jpg

写真

うわ~っ!
バランスよく食べているね~。
ワタシの晩ごはんより立派やん!
てか、ワタシの晩ご飯以下の食事ってある?(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが大学のオリエンテーションセミナーに行く前は
「せっかくの一人ご飯だから好きなもん食べよう~♪」とワクワクしていたんです。
お刺身にしようかな~?お惣菜買っちゃおうか!お菓子パーティーしちゃう?!って・・・。

でもね・・・。
悲しいかな、いろいろ考えちゃうんですよ。
「お金勿体ないな~」とか「カロリー高いよね~」とか「カラダに良くないな~」とか・・・・。
買いものに行くと、値段とにらめっこしたり、お菓子のカロリーをチェックしたり。(-_-;)

うん。自分が本当に食べたいものが分からなくなっちゃう・・・。

昨夜は、本当に思いっきり「駄」な晩ごはんとなりましたが・・・・。
ムスメが2年生の後期から留学するので、その間は、ワタシ一人暮らしになるんです。
そうなったら、晩ご飯どうなる?!
メチャメチャ不安になりました。
自炊して節約しているオットはホント凄いわ~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.05.09 Fri 11:25

あ なんかわかる 好きなもんがわかんなくなる・・・
結局 もったいないとか思っちゃいますよねー
冷凍室に残ってる残りもんでいいやーとか まさに ふりかけごはんでいいやーとか^^
ワタシは ビールを美味しくいただければそれでよしw(ごはんじゃないがな・・・)
枝豆と冷奴とビールで 夕飯オッケーにしちゃうかもw
その後 ふりかけご飯です。 いや まじで 夜中のふりかけごはんは おいしいの~~(←だから太るってw)
いや 油よりごはんは太らないとも言うし 体にいいです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.09 Fri 13:51

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お金のこと気にしなくていいのなら、デパチカの総菜みたいなの食べてみた~い!
スーパー行っても、いつも値段が気になって、買いものに時間がかかってしまいます。(;´Д`)
ホント、何も気にせず好きなものを食べられたら、どれだけいいか。
ま、ふりかけご飯も空腹なら、おいしいんですけどね。
うん。それにパンやお菓子を食べるより、ご飯のほうが健康的かも。

柚ママ : URL こんにちは〜♪( ´▽`)

#- 2014.05.09 Fri 14:43

みゆkitchinさん、やってしまいましたね〜
(笑)でもでも!分かる〜!
1人ご飯の時こそ(((o(*゚▽゚*)o)))って
色々考えるけど…結局エッ⁈ってご飯になるの(ー ー;)
私なんて、ビールと枝豆と冷奴があればいいわ←完全におっさん(^_^;)

だからこそ!娘さんや旦那様の料理は素晴らしいと思う!
旅行の友 私もふりかけの中では
No.1です(≧∇≦)お弁当に絶対ですもん!
美味しいですよね〜。
⬇︎記事、有る物勝負のみゆkitchinさん料理
大好きです(笑)

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.05.09 Fri 15:44

みゆkitchinさん、こんにちは♪

旅行の友なつかし~~~
小さい頃、使ってましたよ♪
おにぎりにまぶして食べるのが好きです✿
一人ご飯はご自分のやりたいことをなさるのが一番だと思います。
私も昔はポテチだけだったしwww
昔にポテチを食べ過ぎたのか、今はほしくないんす~
そのときそのときの気分を楽しむのがいいと思います♪
私もマイブームみたいなもんがあります✿
それにしても、ちゃんと作ってらっしゃるご主人さん、すごいですね♪
尊敬です☆

p☆

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.09 Fri 22:57

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

やっちまいました~。
昼はしょっちゅう、こんな感じですが・・・。ヾ(;´▽`A``

ワタシは一人で晩酌はしないけど冷奴に枝豆いいですね~。
あ、お昼ご飯に冷奴と魚肉ソーセージとか、よく食べています。(笑)

こんなワタシなんで、オットは本当にスゴイと思います。
まあ、男の人って、ご飯の時間にきっちり食べないと~って感じなんですよね。
(ワタシはお菓子ですませちゃうなんてありですが・・・)

ふりかけ、のり玉や鰹っていろいろなメーカーから出てていますが
旅行の友と同じようなのって他にないじゃないですか~。
あの小魚のすりつぶしたようなのがスキです!
メッチャ、いっぱいかけちゃいます。
画像のご飯だけじゃなく、おかわりしました~。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.09 Fri 23:02

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

旅行の友は人気ですね~。
ワタシも子どもの頃からよく食べていました。
ワタシの中ではナンバーワンです!
ちなみにオットのマンションにもありました。(笑)

自分のやりたいこと!
うん。分かります~。
太る云々がなければ、スナック菓子かな?!
買い置きがなかったのが幸いしました。

オットは“ブログにアップするから”きちんとしたご飯をという意識が働くみたいです。
これがなければ、柿ピーと焼酎で終わりかも。

ブログアップがあっても、堂々とふりかけご飯のワタシって・・・。(;´∀`)

☆かをりん☆ : URL

#- 2014.05.10 Sat 09:52

わかるわぁ~❤。
今は娘が小さいので無くなりましたが、夫婦二人のときで夫がいないお昼などはよくやっていました(笑)。
ふりかけ美味しいですよ❤。
お金のことを気にしなければいろいろと食べたいですけどね~(笑)。


娘が来年幼稚園にいくのですが、午前保育でない日のお昼ご飯などが危険です。
毎日ふりかけご飯かもしれません。
ふりかけご飯を追求するかもしれません(笑)。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.11 Sun 06:36

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

そうそう。お金のことを気にしちゃうので、残ったご飯をチンしたのでいいか・・・。となりまして。
でも、「駄」なご飯でも、結構ふりかけスキです♪

でも、主婦の一人ご飯って、そんなもんじゃないかな~?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可