Home > 晩ごはん > ムスメへの福岡のお土産は・・・。☆福岡ラストの観光~ヤフオクドーム~

2014.05.06 Tue ムスメへの福岡のお土産は・・・。☆福岡ラストの観光~ヤフオクドーム~

昨夜、オットの住む福岡から広島に戻ってきました。

福岡では充実したゴールデンウイークを過ごしましたが、遊びすぎて疲れちゃったね・・・・。
そんな日の晩ごはんです。


IMG_0001_2014050614090930b.jpg

5月5日(月)のムスメの晩ご飯
・鰻のせいろ蒸し


ゴールデンウイーク中は、ムスメを放置。
何故、ムスメは福岡に行かなかったかといいますとね・・・・。
1日、2日は大学があったというのもありますが、3~5日まではアルバイトの予定だったんです。
がっ!そのバイトもボツになりまして、一人淋しく過ごしていたみたい。

で、バイトがあれば、ご飯もいらないだろうと、食材を買っていなかったんです。
それでも、ムスメは「あるもんでシリーズ」で頑張ってくれていました。
可哀想っちゃ、可哀想だけど、しかたがないね・・・。

その間、ワタシとオットは外食で美味しいものを食べていた訳ですが、
やめときゃいいのに、オットが、鰻やらパンケーキやら食べた時の写メをムスメにリアルタイムで送りつけるんです。
鰻大好きなムスメにそんなことしたら、ハラワタ煮えくりかえるやろ。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

そんな訳で、ムスメへのお土産は駅ビルで買った「鰻のせいろ蒸し」
旅先で出来たてを食べるようにはいかないけど、すごく喜んでくれました。

ムスメ (≧▽≦) 「メチャ!オイシイ♪嬉しいわ~♪」

また、節約生活がんばりましょ。
(ちなみに、ワタシの晩ご飯は、サラダとおにぎりで済ませました)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月5日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0111.jpg

写真

冷蔵庫にあったもん寄せ集めたんやね。
ワタシが滞在中にお金を使わせたんで、節約モード再開。(笑)
また、いつものオッサン一人飯が続きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、本当は遊びに行く予定はなかったの。
でも、オットマンションでゴロゴロするのも勿体ないし、ホークスタウンでも行ってみようかということになりました。


写真 2

「ここが、ヤフオクドームか~。」
ホークスは、パ・リーグなので、オットはカープとの交流戦の時しか観戦したことがありません。








写真 1 (2)

デッキに並ぶたくさんの著名人の手。








写真 2 (2)

オッサンは、王貞治さんと握手。







写真 3

「王貞治ベースボールミュージアム」にも入りました。
入館料1,000円は高いので、最初は入るつもりはなかったけど、子どもの日ということで500円!ラッキー♪
中の資料は、王さんが努力の人だということが分かる濃い内容でした。
じっくり、いろいろと見ましたよ~。






写真 4 (2)

中から観戦できるのね~。







写真 1

選手が使っていたロッカーと椅子だそうです。
オッサン嬉しげに座っていたわ。
プロの球の速さを体感できるコーナー等もあり、その球速にビックリ!
ホークスや王さんのファンじゃなくても楽しめる施設でした。

これで福岡観光もおしまい。
充実したゴールデンウイークを過ごせました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.05.06 Tue 16:54

こんにちは(*^^*)
福岡すっごく満喫出来たみたいで
素敵なGWになりましたね!(≧∇≦)
⬇︎記事のパンケーキ❤︎すっごく美味しそう❤︎
今、人気ですもんね〜羨まし〜!

娘さんも、色々本当に頑張りましたね!
せいろ蒸しなんて豪華〜素敵なご褒美!
これまた羨ましい!(笑)
旦那様も、楽しめたみたいでお顔は見えなくてもそんな雰囲気が伝わってきます♪( ´▽`)

出費もメリハリをつけて!ですよね。
旦那様のメニュー、何気に大好きです(笑)
目玉焼きにハムとかご馳走です(#^.^#)

マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2014.05.07 Wed 06:05

おはようございます。
旦那様と充実した福岡観光ができたようで
良かったですね。
パンケーキとっても美味しそう。
我が家も連休中はお金をたくさんつかったので、
今日からまた節約生活をしていきたいと思います。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.07 Wed 09:44

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ゴールデンウイークは遊びすぎました~。
お金も使ったので、また節約生活です。ヾ(;´▽`A``

ムスメは頑張ったのかどうだか・・・・。
ダラダラ過ごしていたみたいです。(;´Д`)

オット飯に対するコメントもいつもありがとうございます。
これで、またしばらく頑張れるでしょう。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.07 Wed 09:46

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

オットが広島に帰っていたらダラダラですごしていたでしょうが
ワタシが遊びに行ったので、あちこちお出かけをして充実した休日を過ごすことができました。
お金は結構つかっちゃいましたが・・・。
なので、また節約生活再開です。ヾ(;´▽`A``

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可