Home > 外食 > オシャレなCafe♪ふわふわパンケーキに感動!

2014.05.06 Tue オシャレなCafe♪ふわふわパンケーキに感動!

テレビの情報番組や雑誌で、たびたび見かける「パンケーキ特集」
せっかく都会に遊びに行ったので、美味しそうなお店をリサーチして食べにいってきました。

写真 2

キャ~ッ! 美味しそう♪(≧▽≦)







写真 3(1)

路地裏の小さなお店だけど、たくさんの人!
女子大生っぽいグループや外国人のグループなどばかりで、オッサンは少し戸惑っていたわ。(笑)
男の人だけじゃ入れそうな雰囲気じゃないわね。
オットとワタシはすぐに席に着けたけど、後の方は結構待っていました。
人気なのね。







写真 1

食材は国産のこだわりのものを使っているみたい。
注文してから生地を作るので、かなり時間がかかりました。
人気ナンバー2の、水切りヨーグルト、生クリーム、アイス、ブルーベリーがのったものをオーダー。
甘いものだけじゃなく、ベーコンや玉子の食事っぽいプレートもありましたよ。








写真 1(1)

見て、見て!この分厚さ!
他の方に運ばれているのを見て、かなりのボリュームみたいなので、1つオーダーしてオットとシェアしたの。
(お店の方は快くシェア用のお皿を用意してくれました)
でもね、このパンケーキ、ふわとろで口の中でとろけるような食感!
シュワシュワのスフレみたい。
3枚ぐらいペロッと食べられそう!
もう、美味しすぎて感動!
お家で食べるホットケーキとは全然の別物ね。








写真 2(1)

飲み物は、ワタシはブレンドコーヒー。
オットはカフェラテを頼んだら、ハート模様で乙女だったわ(笑)







写真 4


雑誌記事の特集などでは、クリームやフルーツがが“盛り盛りっ”とのっていたりでビジュアル重視じゃない?
好きなもんいっぺんにのせました的な、パフェみたいな感じで・・・。
でも、こちらのパンケーキは、見た目がオシャレだとか、お店の雰囲気がいいとか言うだけじゃなく、
今までに食べたことがない感動の味と食感で、オットもワタシも素敵な時間を楽しめましたよ。(*´∀`*)

今回のカフェでの出費はオットのおごり。
ごちそうさまでした~♪

オット (-^□^-) 「また、明日から節約に励むよ!」 

ファミレスやファーストフード等で中途半端にお金を使うより、普段は節約をして
たまには美味しいものにお金を使う方がいいな~と改めて感じました。
また、食べに行きたい!




関連ランキング:カフェ | 西新駅藤崎駅




ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
桃音 : URL

#- 2014.05.06 Tue 13:29

みゆKitchenさん、こんにちは~!

あれ?今は福岡から更新されていらっしゃるんでしょうか~?

もう旦那さんと水入らずの雰囲気がすごい伝わってきて、
もうこんなご夫婦に私はなりたい~ヽ(゚∀゚)ノ  憧れ過ぎます。

特に前記事の柳川観光のお弁当を食べながら行く船に目が釘付け!!
屋根がないところにびっくりです。とっても気持ちよさそう~。

福岡って明太子のイメージしかないのですが←す、すみません。無知すぎて・・・。
こんなオシャレ~なお店もあるんですね!!

私も近いうちに、福岡に行くことになったらと、今からすごい参考にしています。


コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.06 Tue 15:00

桃音さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

昨日の夜に広島に帰ってきましたよ~。
ワタシのブログ記事は1日遅れなので・・・。

普段一緒にいられない分、このゴールデンウイークは夫婦水いらずで過ごせました。
あ、でも、ベタベタ♪ラブラブ♪じゃないですよ~!!

柳川観光は暑くもなく寒くもなく丁度いい気候でした。
でも冬はコタツが用意されるんですって!
シーズンに合わせて、いろいろな風景が楽しめそうです。

福岡は都会なので、オシャレな店がたくさんあります~。
あ、でも、桃音さんは東京にお住まいなので、もっとオシャレなお店はいっぱいですね。
デパートやファッションビルなどもありすぎだし!
ワタシは田舎者なので、ここぞとばかりにウインドウショッピングしました。ヾ(;´▽`A``

でも、都会に住んでいても小さなお子さんがいると、街中にはなかなか行けないですよね。
ワタシも神奈川に住んでいたことがありますが、子どもが保育園児の頃だったので、
出かけるのは専ら多摩動物園でしたし・・・・。

福岡は明太子の他、水炊き、モツ鍋、豚骨ラーメンが有名でしょうか。
ワタシも詳しいところは、よく知らないのですが、またお出かけした時に、いろいろレポしたいと思います!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback