Home > 晩ごはん > オットマンション訪問!夫婦二人の晩御飯

2014.05.02 Fri オットマンション訪問!夫婦二人の晩御飯

世間は、ゴールデンウイークですね。
そうは言っても、カレンダー通りのお勤めの方や学生さんは平日か。

ワタシは昨日から大連休に入りました~。
ムスメを家に残して、オット住む福岡に突撃訪問ですっ!
(ブログもオットマンションから更新よっ!)


オットの会社はカレンダー通りの勤務なので、昨日は帰宅時間に合わせてご飯を作って待っていました。
メニューは、やはり、オッサンの大好きなアレにしましょ。



IMG_0007_20140502092848f35.jpg

5月1日(木)の晩御飯@オットマンション

・煮込みハンバーグ
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・コーンスープ








IMG_0009_201405020928492b4.jpg

オットが大好きな、お家ハンバーグ!
いつも通り、ふんわりできたわ~♪

オット (-^□^-) 「家のハンバーグに勝るやつはないな!」








IMG_0011_2014050209285242a.jpg

オットが作る機会が殆ど無い“酢の物”
こういうのも、たまには食べたいよね。









IMG_0010_20140502092851bcd.jpg

お椀に入っていますが、コーンスープです。
オットのマンションにある食器は限られていますので・・・・。(汗)
ムスメがコーンが苦手なために、我が家に登場しないメニューですが、
オットと二人なのでここぞとばかりに作りました。
クリーミーで、とても美味しかったわ♪
オットも大喜びでした~。


オットマンションの灯りがオレンジな感じなのですが慣れんわ~。
おまけに辞書登録もされていないし、使いたいフォントが入ってなかったり。
画像加工もやりづらいな・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月1日のムスメの晩御飯


IMG_20140501_191022.jpg

写真1

レトルトのミートソースだけど、とろけるチーズをプラスしたんやね。
ゆで卵付き、しかも飾り切りにしてるやん!
完全にブログを意識しとるな。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、オットは仕事だったので、一人で福岡の街をウロウロとウインドウショッピング。
駅ビルやデパ地下はおいしそうなものがいっぱいで危険だわ~。
でも、せっかく福岡に来たので、ここでしか買えないものを!


IMG_0004_20140502092846425.jpg

オットが以前に食べて写メを送ってきた「三日月屋」のクロワッサン!(記事はこちら
ブロ友のミルクチャンに「美味しいけど、翌日には湿気てかなり味が落ちる」と教えてもらっていたので
お土産に買ってもらったことはなかったの。
念願叶って食べました~。(大げさやな)
オーブントースターでチンすると、いい香り~♪
さっくり、そして、生地がもっちりしていてオイシイ~。(*´艸`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【ニコパン★プレゼント】働く女性に関するアンケートに答えて『ニコパン』をもらおう

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

【アンデルセン】家族で楽しむパンセット 5名様モニター募集!

【3名様プレゼント!】母の日対するアンケートでA5等級黒毛和牛100%ハンバーグ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(*^^*)

#- 2014.05.02 Fri 14:45

みゆkitchinさん福岡なんですね〜❤︎❤︎❤︎
旦那様と仲が良くて素敵です(#^.^#)

ハンバーグも相変わらず美味しそうで
旦那様、日頃の疲れも飛んでいっちゃいますね‼︎やっぱり愛情こもった料理が1番❤︎
娘さんも1人ご飯頑張ってるし凄い!
レトルトでも、チーズかけたり玉子〜!
やっぱり上手!私、チャレンジしたんですけど…物凄く汚くなり(>_<)
娘にやめなよ…と…小さい声で冷静に言われました(T ^ T)

ブログ効果だとしても、頑張るキッカケになるならいいですよね(^^)
アッ!くまモンカップ〜(≧∇≦)
羨ましい〜〜❤︎❤︎❤︎クロワッサン食べられて良かったですね!
福岡満喫してくださ〜い*\(^o^)/*

ゆいっちょん : URL

#- 2014.05.02 Fri 15:20

カメラが帰ってきたんですねぇ。待ち遠しかったでしょう?
 「マルちゃん正麺冷やし中華」CMで、役所広司さんが飼い犬と冷やし中華両方に「お帰り~!」って言いながら嬉しそうに迎えてますよね? そのCMを見て、みゆkitchinさんは「私のカメラ、お帰り~!」って気持ちなのかなぁ?って思いました(笑)。

ブログをしてたら、テレビでちょうどCMが流れたから・・・変なたとえをしてすみません(汗)。

今福岡におられるんですね↑ 我が家ももしかしたら、1日ドライブでまた山口と福岡方面に行くかもしれません。まだはっきり決まってないけど・・・。

ムスメちゃんは現在一人で頑張ってるんですね。全部一人でやるのも良い経験です。夕食画像も色々考えててすごいなぁ・・・。「もう何でも良いわ。」的な大雑把な私の画像と比べたら・・・ちょっと恥ずかしくなります(汗)。

↓金メダル、おめでとうございます。お疲れ様でした↑

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.05.02 Fri 20:13

みゆkitchinさん、こんにちは♪

福岡、夫婦水入らず満喫していますか?
新婚さんに戻ったような感じ?
カメラ戻ってきたんですね~
やっぱり全然違います。
みゆkitchinさんが戻ってきた感じがして、
嬉しいですよー☆
ハンバーグもおいしそう♪
奥さんの手作り料理が一番だと思います。
ご主人さんも大喜びなさってることだと。
微笑ましいわ~✿
娘さんのミートソーススパゲティも微笑ましいわ~
ちゃんと飾り切りまでしてる♪
モチベーションアップは大事です。
ブログでもなんでもいいから、
一生懸命やるって、すごくいいことだと思います。
娘さんも頑張って=☆

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.03 Sat 07:51

柚ママ さんへ

こんにちは(*^_^*)
ただ今、福岡生活満喫中です。

オットは手作りハンバーグが大好きなので、喜んでもらえるかと思って作りました~。
でも、オットのマンションのキッチンは激狭で、料理をするのが大変で・・・。

ムスメも何とか一人で頑張っているようですが、多分、そう長くは続かないでしょう。
でも、みなさんのコメントはうれしいようで、きちんと読んでいますよ~。
もう、それだけが頑張りの支えのようで・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.03 Sat 07:54

ゆいっちょんさんへ

こんにちは。(*^_^*)

カメラが帰ってきたら、お料理やブログにも力が入ります~。
ダメダメ写真だとテンションが下がっちゃって・・・。

ゆいっちょんさんの旅行記事いつも楽しみです!
いつも、強行スケジュールで楽しんでいますよね~。
もし、福岡に来たら、どこかですれ違っているかも?
でも、今日から、どんたくで大混雑かな・・・?

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.03 Sat 07:58

丸山みかんさんへ

こんにちは。(*^_^*)

新婚さんとは違いますが、夫婦二人だとまったりのんびりといった感じでしょうか?
狭いマンションですが、意外と二人でも暮らせるもんだなと思います。

カメラは福岡に持ってきました~。
遊びに行くときに持っていこうかと思って・・・。
でも、重いかな?
料理もおいしそうな写真が撮れるとうれしいですね。
オット部屋の灯りの色がよろしくないので、気になりますが・・・。(汗)
また、大事に使おうと思います。

ムスメもみかんさんをはじめ、たくさんの方の応援で何とか頑張っているみたいです。
これが続けばいいのですが・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可