Home > 晩ごはん > ムスメっ子、一人ご飯は好き放題!☆単身赴任オットにライバル出現?!

2014.04.30 Wed ムスメっ子、一人ご飯は好き放題!☆単身赴任オットにライバル出現?!

昨日は祭日でしたが、早朝から出かけていました。(ムスメは一人でお留守番)
そんでもって、夕方、疲れて帰ってきて・・・・。

ムスメ (*´ω`*) 「お母さん、晩ご飯作るの手伝って!今日は2品作ってね。」と・・・。

えっ?!あなたは1品ですか?!母さん、疲れとるの知っているよね・・・・。

そんな訳で、ちゃちゃっと作った晩ご飯~。



IMG_2027_20140430063544ac6.jpg

4月29日(火)の晩ご飯
Cpicon 【給料日前シリーズ】ニラともやしの炒め物 by ルイくん
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen by ちびKitchen
・揚げだし豆腐










IMG_2028_20140430063502e8d.jpg

ひき肉はちょびっと。ほぼニラともやしの節約おかずですが、我が家では人気!
胡麻油と生姜の香りが食欲をそそります。
うん。給料日後でも食べたい!
ご飯にのせても美味しいですよ。
そういえば、オットも好きなおかずやったな~。







IMG_2033_20140430063539f50.jpg

ムスメが大好きなツナポテ!
翌日の朝食とお弁当用にも大量に作りました~。

ムスメ (≧▽≦) 「いっぱい食べたいんだもん!」








IMG_2031_201404300635084ac.jpg

先日、ムスメに好評だった揚げだし豆腐。
「また食べたい!」のリクエストに応えてリピしました~。
フライパンで揚げ焼き&めんつゆ使用で簡単にできます。
しかも豆腐は1丁37円の激安のやつ。
冷奴の時は、お気に入りの豆腐にするけど、こういった手を加える料理の場合は、安いのでOK!





昨日の朝、ワタシが出かける時にはムスメは夢の中~。
いくらでも寝られるのは若い証拠やね。



そして出先に届いたメールは・・・・。

4779_1_IMG_20140429_085518.jpg

Screenshot_2014-04-29-20-23-45-1.jpg

4月29日のムスメの朝ご飯
・フレンチトースト
・牛乳

ファッション雑誌にフレンチトーストの特集がされていて、食べたかったらしい。
厚切り食パンに、よ~く液をしみこませて、ふわふわで美味しくできたそうな。
フォークにナイフまで出して、恰好つけたな~。(笑)






4784_1_IMG_20140429_135330.jpg

4月29日のムスメの昼ごはん
・親子丼

お昼時に届いたメール「親子丼♪」
こちらも、食べたかったらしい。
写真がキレイに撮れてるやん♪



ムスメ 「お母さん、今日のワタシの料理をブログにのせてくれる?」
↑ハイ。ハイ。(笑)
このところ、ムスメご飯を褒めてくれるコメントが多く、嬉しいらしい。
人間、誰だって褒められりゃ調子にのるよね。
ホント、ブログを見てコメントしてくださる皆さんにムスメの成長を支えられています。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ムスメ (≧▽≦) 「今日は、好きなんばっかり食べられて満足や!」
日々のご飯作りは大変だけど、メニューの選択権が自分にあるのがいいみたいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

4786_2_DSC_0063.jpg

Screenshot_2014-04-29-20-19-26-1.jpg

おおっ!休日だから手をかけた?
栄養バランスバッチリやん。
最近、リンクさせていただいた「うちのまいにち・だんなさんのまいにち」の旦那さんに対抗している?(笑)
↑こちらのブログの旦那さんも単身赴任でありながら、マメに料理をされていいて凄いんです!
同じ大学1年生のお子さんもいて、そして、下には中学高校のお子さんも!
ムスメ一人でもヒーヒー言っているワタシはお勉強させてもらっています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、水泳の大会がありました~。
ワタシは、「おばさんスイミング」なので参加することに意義ありということで。
とりあえず泳いだだけです。(笑)


IMG_2034.jpg

一応、一種目は金メダルをいただきました。
低レベルな戦いでも、やはりウレシイです。

で、昨日の大会では100歳のおばあちゃんが泳いでおられました。(マスターズでは有名な方です)
おまけに日本新記録!
観客みんなで大拍手でした。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
100歳って、生きているだけでもスゴイ!
そして、しっかり自分で歩けて、そして泳いで!
ワタシも、そこまで長く続けていきたいな~。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2014.04.30 Wed 19:51

娘さん、お料理頑張ってますねぇ~♪。
大学のお勉強もあるのに、最近の文系学生さんも理系と同様くらい忙しいようなのにすごいなぁ~!!!。

ブログにのせてとお願いするのが可愛いですね❤。
やはり、お母さまがお料理するのを見ていたから、成長スピードもものすごく速そうですね。
将来が楽しみですね!!!。

どぅ : URL

#3cXgguLU Edit  2014.05.01 Thu 09:55

ホント、ムスメさんよくやってらっしゃいますね!
晩ごはんと、お弁当でしょ…
おかず作りもどんどん上達してるみたいだし♪
家族に褒められるのはもちろんうれしいけど、
コメントで、よその方から褒められるのはやる気アップにつながりますよね~
そのうち、ちびKitchenブログが独立したりして( ´艸`)

ブログご紹介いただいてありがとうございます。
おまけに主人の料理ほめていただいて…(;^ω^)
みゆKitchenさんのご主人のお料理も、いつもおいしそう!
しかも写真の撮り方がイイ!主人に見習わせたいです。
そもそも一人分調理って大変だろうに、頭が下がります。
自炊するオットをもって、お互い安心ですね~♪

そうそう、金メダル、素晴らしいです~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.01 Thu 10:10

かをりんさんへ

こんにちは。(*^_^*)

私の学生時代とは違い、課題や小テストがあったりで、大学生活も忙しそうです。
まあ、それでも自宅生にしては頑張ってくれているかな。

厳しいことを求めたりすることもありますが、
下宿生活をするつもりだったので、やはり、それなりに自立してほしいという気持ちがあります。
就職したら、どのみち、一人暮らしをしないといけないわけですし。

失敗をしながらでも成長してほしいです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.01 Thu 10:24

どぅさんへ

こんにちは。(*^_^*)

娘の料理をほめていただいてありがとうございます!
時にはグダグダ言いながらやっていますが、こういったコメントが、頑張りの原動力になりますね。
あ、でも、彼女はものぐさなのでブログを開設することはないと思います。(笑)

どぅさんのブログはオットも見て「すごいな~」と感心しています!
品数が多いし、手が込んでいるし。
いろいろと見習ってほしいです。

オットの写真については、ワタシは特に何も言っていないのですが、
毎日撮っていると慣れてきたのでしょうか?
真上から撮ると給食の献立みたいだけど、
低めの斜めからのアングルで、少し、皿を切って撮れば、ちょい恰好がつくと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可