Home > 晩ごはん > 我が家はみんな甘酢好き♪“今の自分”が幸せ

2014.04.29 Tue 我が家はみんな甘酢好き♪“今の自分”が幸せ

以前は、「今日の晩ご飯、何にしよう・・・?」と悩みながらパートから帰っていたけど、
このところは、ムスメが晩ご飯当番になって、「今日の晩ご飯、何かな~♪」とウキウキしながらの帰り道。
世の中のお父さんたちって、そんな感じかな?(*´ω`*)


玄関を開けると、胡麻油のいい香り~♪
そして、お腹がぐぅ~。


IMG_2019_20140428221332a45.jpg

4月28日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
・冷奴
・味噌汁








IMG_2020_20140428221333bd2.jpg

いつもの、もやしのやつ~♪
甘酢あんのおかずって食欲をそそるよね。
胡麻油の香りもGood!
フライパン一つで簡単にできるので、ムスメっ子も面倒じゃないみたい。
安い!簡単!オイシイ!とあって、つくれぽ10,000人越えなのも分かります。

後は味噌汁と冷奴、それぞれ1品カウントで超簡単に済ませました~。
ムスメっ子、勉強が忙しいならともかく、テレビ、パソコン、ネットゲーム三昧・・・・。
もうちょっと、メニューの新規開拓をしておくれ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

4774_2_DSC_0062.jpg

Screenshot_2014-04-28-20-13-40-1.jpg


金平は残りものかな?
そぼろ、味噌汁と作って、オッサン飯としては豪華じゃん!
料理のできる男って感じやね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが大学に入学して、もうすぐ1カ月。
元々は「絶対に行きたくない!」と言っていた学校ですが、
今は「ここで良かった!」という充実した生活らしい。
不安いっぱいで入学したけれど、友達の輪が広がったり、楽しい授業があったり。
一人暮らしもしたかったみたいだけど、結果として、甘えられて楽しているしね。
どんな状況であっても、「今の自分が幸せ」なんだと思います。

ワタシも、オットの転勤で、あちこちに住んだり転職をしたり。
それでも「この土地はイヤ!」ということは無かったもん。
それぞれの地で楽しい生活を過ごしてきました。

ブログに節約やら転勤やら大変だ~とは書いているけど、
それを楽しんでいる自分もいるかな?(笑)
ギリギリまで買い物に行かず、あるもんで作ったり、それで家族が喜んでくれると嬉しかったり。
今の自分のフィールドを楽しまなきゃね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(*^^*)

#- 2014.04.29 Tue 18:00

もやしの中華あんかけ!私も、作ってます
(≧∇≦)美味しくて❤︎安くて簡単ですよね

娘さん本当に頑張ってますね(*^^*)
旦那様も、本当に凄い〜!1人ご飯なのに
バランスバッチリだし、私ならお味噌汁とか
絶対インスタントにしそう(>_<)

みゆkitchinさんの言う通り、今の自分が幸せ
分かります。住めば都じゃないけれど
その環境に適応していきますよね(*^^*)
当たり前の日常が送れる事だけで
常に感謝です♪( ´▽`)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.30 Wed 06:33

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

この、もやしのあんかけは何年もリピしています~。
ホント、安くて美味しくて節約家庭には助かります!

ムスメも何だかんだと言いつつ頑張っているほうかな?
一人暮らしでもやらない子はやらないかもね。
オットは、どうせなら美味しく食べたい派なので、インスタントの味噌汁はなしですね。
お味噌もこだわりがあり、自分が好きなやつを買っているようです。

住めば都は、いろいろな土地に行くたびに感じます。
そして、人間、順応できるもんだなと。
多分、日本全国、どこでも暮らしていけると思います~。♪

履歴書の見本 : URL

#- 2014.06.11 Wed 12:00

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可