Home > モニター > お家でおせんべい屋さん!手焼き煎餅にチャレンジ♪(*´∀`*)

2014.04.28 Mon お家でおせんべい屋さん!手焼き煎餅にチャレンジ♪(*´∀`*)

「おっせんべ~♪おっせんべ~♪焼っけたっかな~?」♪~(*´∀`*)~
(↑手遊び歌、知ってる?)

IMG_1999.jpg

観光地の土産物店なんかで、おせんべいを焼いているのを見ると惹かれます。
グルメ番組や旅番組なんかでも、よく登場するよね。
あの、焼き立てのやつ、美味しいだろうね~。






「せんべいラボ.com」さんより、「せんべい生地セット」をお試しさせていただきました。

IMG_1959_201404271738295db.jpg

「プレーン」「ごま」「青のり」の生地が各200gとたっぷり!
「秘伝醤油だれ」とハケも付いていました。 





IMG_1974.jpg

せんべいの生地って、ぺらっぺらで硬いのね。
うまく焼けるかしら・・・?
“焼き方のコツ”の虎の巻も付いていたので、それに従ってチャレンジよ!







虎の巻には、オーブントースターで焼く方法と、家庭用コンロを使った方法が書かれていました。
我が家にはオーブントースターがないので、コンロで焼きましたよ~。

IMG_1980_20140427173747b1c.jpg

極弱火で何度も裏返しながらじっくり焼くとのことでしたが・・・・。
何度か生地に火が付いて、燃えちゃいました。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
焼いているところをレポしようと、ムスメに焼くのをお願いしたら、怖がっちゃって、あまり写真を撮れなかったわ。
これはコンロによるところが大きいのでしょうか・・・・。
それとも金網がよくなかったのか・・・。
火加減とか焼き加減が難しそうなので、小さなお子さんと焼く場合は大人がしっかりと見守ったほうが良さそうです。
焼けたら、熱いうちに秘伝醤油だれを塗ったら出来上がり~。







IMG_2001.jpg

こんがり焼けたわ~♪
焼き立てのおせんべいは、香ばしくて美味しい!

ムスメ (≧▽≦)「このタレもいいね~。」

秘伝醤油だれは少し甘さもあって、とろっとしていて、こんがりと焼けたおせんべい生地の美味しさを引き立てます。







IMG_2002_20140427173826d3f.jpg

ありがちですが、とろけるチーズと海苔をのせました。
チーズって洋の食材だけど、醤油や海苔とあうのよね。
ビールが飲みたくなります。






IMG_1993.jpg

あおさ海苔とパルメザンチーズをトッピング♪
ボロボロこぼれて食べずらいけど、お味はGood!
お父さんのビールのあてや、お子様にも喜ばれそうです。


コンロで焼くのは、結構手間がかかったけど、休日のイベントとして家族で楽しむのに良さそう!
ザラメやカレー粉、七味唐辛子等、いろいろなトッピングを用意すれば盛り上がりそうです。
オーブントースターを使えば、お子さんでも簡単に焼けそうだしね。
生地は、まだたっぷりあるので、今度、オットの単身赴任先に行く時に持って行って焼こうかな?


せんべいラボ.com ショッピングサイト

せんべいラボ.COMファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここからは、つぶやきです・・・・。
(どうでもいいような事なので、お暇な方だけお付き合いください)

このブログも、始めてから、もうすぐ丸4年になります。
そして、ブログを通じてモニターをたくさんさせて頂くようになりました。

同じ企業さんから、何度もモニターをさせていただいたり、丁寧なメールをいただいたり。
個別にモニターをさせていただく機会もありました。

たくさんの応募があるだろうに、企業の方はブログをしっかりと見たり、一消費者の意見に耳を傾けたり。
今回モニターをさせていただいた「せんべいラボ」さんも、丁寧な手書きの添え状が入っていて、
ブログの感想や、以前にモニターをさせていただいた時のことも書かれていてビックリです。
(お手紙が入っていることは結構あるのですが、決まり文句ではなく、長文だったのです)

たまに主婦雑誌で「モニターで稼ぐ」なんてありますが、モニターって、損得勘定じゃないと思うんです。
自分じゃ買わないもの、知らなかったもの、気になっていたものを試して楽しむというのがモニターかなと思います。
もちろん無料で商品を提供して頂けるのは、ありがたいです。(正直、助かっている部分もあります)
でも、貰うだけじゃなく、それをフィードバックするのがモニターの役目。
なので、ワタシは、なるべく商品のことを分かりやすく簡潔に伝えようと努めています。

がっ!まさかの一眼レフカメラが故障・・・・。
もちろん、ブログやモニターは写真が命じゃないですがね・・・。
うん。どんな写真でも、小さなお子さんが美味しそうにパクついている写真には敵いません。
お子さんが一生懸命にお料理をしている写真なんてのも可愛く微笑ましいです。

でも、ワタシは、せっかく、おいしく焼けたおせんべいの写真をキレイに撮れなくて、ちょい残念で・・。
モニターの締め切りがあるので、コンデジで撮った妥協した写真となってしまいました。(´Д⊂グスン
また、もっと上手におせんべいが焼けて、美味しそうな写真が撮れたら、
再度、手焼きせんべいモニター記事をアップしたいと思います。
(↑アップされなければ、また、せんべいを焦がしたということで・・・。)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.04.29 Tue 10:06

みゆKitchenさん、おはよう!

おいしそうなお煎餅ですね♪
できたて(焼きたて)を食べられるっていいな♪
昔も自分で焼く「なんとか餅(名前忘れた)」があったけど、
そういう感じなのかな~✿
あれは餅だったけど、これは本当にせんべいですね♪
煎餅のできたてって、食べたことないわー☆
コンロの写真はドキドキw

みゆKitchenさんの書いてること、
どーでもいいことじゃないと思いますよー。
私も企業さんとwinwinの関係でいられたらなと
思っています♪
私も「稼ぐ」が優先順位の上のほうじゃないので、
高額商品でも欲しいものでなかったらスルーします~✿
本当に欲しい人に当たってほしいもの✿
それに、こう書きたい!ってことが、書けないのって、
もどかしいですよね。
私も一眼レフ壊れたら、困ります~><

お煎餅の写真、構図がバッチリですから、
決まってますよー☆
文章もすごく伝わってきます♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.30 Wed 06:30

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

一度にたくさん焼けないし、手間はかかるけど、やはり焼きたては美味しいですよ~。
でも、気を抜くと火がついちゃうのでオーブントースターがあればな~と思いました。

みかんさんもモニターを楽しんでされていますね~。
アレンジ料理に、テーブルコーディネートに・・・♪
とにかく手間がかかるので、儲けを考えていたらできないと思います。
あ、ワタシも「これは記事を書けない」と思う商品は応募できないです。
みかんさんが馬刺しを以前にモニターされていましたが、興味はあったものの
家族みんなで相談して「誰もダメだったら、どうする?」となりましてスルーです。
鹿肉の時の様に、アグレッシブにチャレンジして美味しかったと言うこともありますが・・・。

コンデジでうまく写真が撮れず、四苦八苦しましたが、
みかんさんに褒めて頂いてうれしいです。(*^_^*)
せっかくのモニターなので、やはり、いろいろと伝えたいですからね~。

せんべいラボ 実咲 : URL こんにちは\(^o^)/

#kmtdRMCw Edit  2014.04.30 Wed 10:57

こんにちは(*´ω`*)
せんべいラボの実咲です。
この度はせんべい生地セットをモニターして頂き
誠にありがとうございました❤
どれも美味しそうですっっ\(^o^)/
パルメザンチーズ!!新しいアイディアですね❤
私も試してみたくなっちゃいましたっっ^^!!
焼きたてのお煎餅を味わって頂けてよかったです★

一眼レフ壊れてしまったのですね(´・ω・`)。。
ショックですね(´・ω・`)。。
でもお写真すっごく綺麗です~~♪


みゆKitchenさんに、モニターして頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤
お手紙も読んで頂けて嬉しいです❤
素敵なモニター記事を、どうもありがとうございました^^
今後ともせんべいラボをよろしくお願い致します。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.01 Thu 10:05

せんべいラボ 実咲 さま

こんにちは。
この度は、モニターに選んでいただきありがとうございました。

いままでに、いろいろなモニターをしましたが、
ただ、食べるだけでなく、せんべいを自分で焼くという企画!楽しめました。
今後もご縁がございましたらよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可