Home > 晩ごはん > 魚が食べたい!作り置きで先手必勝☆今更ですが還付申告

2014.04.26 Sat 魚が食べたい!作り置きで先手必勝☆今更ですが還付申告

ムスメがご飯作りを担ってくれているのは助かります。
うん。でもね・・・・。
肉々星人が作るのは肉料理ばかり。(;´Д`)

ヽ(`Д´#)ノ「魚も食べた~い!」



IMG_1955.jpg

4月25日(金)の晩ご飯
・鮭の南蛮漬け
Cpicon ◆とろっ照り じゃがいもの甘辛◆ by にゃぁくん
・味噌汁 by ちびKitchen






2014-04-25-19-43-03_photo.jpg

ムスメに魚料理をお願いしても作ってくれませんがな。
そこで、ワタシがパートに行く前に南蛮漬けを仕込んで行きました。
これなら早めに作っておいて冷蔵庫で冷やしておけばOK!
味が良く滲みて、野菜も柔らかくなって美味しいしね。







IMG_1958_20140426073717551.jpg

我が家の定番のジャガイモの甘酢ですが・・・・。
今までにムスメっ子も何度も作っているはずなのに、今回はべしょべしょの仕上がりになってしまいました。
おまけに見た目通り、味も濃かったわ。(-_-;)
作り慣れてくると却って慎重さがなくなって、失敗するのかな~?
安定的に美味しく作れるようになるには、まだまだ修行が必要か?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月25日のオットの晩ごはん@単身マンション

4747_2_DSC_0059.jpg

Screenshot_2014-04-25-21-02-07-1.jpg

また、いつものやつ~。
単身赴任が延長すること4年。
まだまだ、このチャーハン生活が続くんだな~。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「夏は暑いから~」、「冬は寒いから~」と理由をつけて、やるべきことを後回しにしがちですが・・・。
暑くもなく寒くもない今が動くチャンス!
昨日は、朝から念入りに掃除をしたり、用足しをしたり。
でも、やってもやっても時間が足りな~い!
それでも、一つずつ片付けないとね。

今更ですが、やっとこさ所得税の還付申告の書類を作りました。(←遅すぎやろ!)
今までは、ムスメの歯科矯正にかなりお金をつぎ込んでいたので還付額も万単位だったんですがね。
歯科矯正も終わって医療費もかなり少なくなりました。
パソコンで入力して計算された還付額は500円ちょっと・・・・。
「これぐらいなら申告しないでいいか~」という人もいるかな?
でも、たかが500円。されど500円。
大事なお金です。
僅かでも申告しますよ~。
それに還付額が少ないということは、医療費がそれだけ少なくなったということだもんね。
今まで、どれだけ歯医者に金を使っていたんだか。(-_-;)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可