Home > モニター > 「ルウで作るルウスパ!」 de 具だくさんスープスパゲッティ☆カメラの修理代金に涙 (´Д⊂グスン

2014.04.25 Fri 「ルウで作るルウスパ!」 de 具だくさんスープスパゲッティ☆カメラの修理代金に涙 (´Д⊂グスン

2014-04-24-18-24-46_photo.jpg

4月24日(木)の晩ご飯
・スープスパゲッティ
・もやしの中華サラダ風


モラタメさんで
「ハウス食品」さんの「ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素」をいただきました。

IMG_1937_20140424222246d49.jpg

スープスパゲッティと言えば、レトルト食品のものは以前からスーパーで見かけたことはありますが
こちらは、好きな具材を炒めて煮込むだけで手軽にスープスパゲッティができるルゥタイプだとか!
“海老クリーム味”“濃厚クリーム味”の2種類のラインナップです。








IMG_1939_20140424222225bbb.jpg IMG_1940.jpg

1箱で4~5人前と書かれていたので、二人暮らしの我が家には多いなと思ったら、
カレーやシチューのルーの様にブロックになっていました。
これなら人数に合わせて作れるわね。






IMG_1954.jpg

今回は「濃厚クリーム味」を使いました。
ベーコン、春キャベツ、新玉ねぎ、しめじを入れて煮込みました。
メッチャ具だくさん!
煮込むと言っても5分程度なので、あっという間に作れます。

お味は濃厚という程ではないかな?
そうかと言って、サラサラでもなく、スパゲッティとの絡みもいいす。
お味は、魚介の旨みがなんとなくしました。
でも、シーフードの味が前面に出ているわけではないので、ウインナや鶏肉などとも相性がいいかも。
そして、レトルトのスープスパゲッティのソースって、具があまり入っていないじゃない?
でも、これなら自分でお好みの具材をたっぷり入れられていいね。
お野菜が苦手なお子さんも、これなら食べやすいかと思います。
パスタ料理は炭水化物ど~ん!ですが、野菜を多く入れて麺を控えめにすれば
ダイエット中でも罪悪感なしに食べられそう。









IMG_1952.jpg

あとは簡単に、いつもの“もやしの中華サラダ風”
春雨で作るより、更に低コスト&低カロリーです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月24日のオットの晩ごはん@単身マンション

4732_2_DSC_0058.jpg

Screenshot_2014-04-24-20-50-36-1.jpg

週の半ばから後半は、簡単メニューやね。
でも1品でいろいろな食材を食べられてバランスは良さそう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

入院中の一眼レフカメラの修理の見積もり連絡がきました~。
その額、10,800円!(;´Д`)
消費税800円もデカイわ~!ランチが食べられる値段ですやん!
もう、泣きそう・・・・。

でも、仕方が無いですね・・・。
で、連休中に使いたいので、無理を言ってなるべく今月末までに修理してもらうようにお願いしました。
モニター商品の写真もキレイに撮りたいしね。

早く、戻ってきて~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【3名様限定】青森県の新鮮有機JAS野菜パックを産地直送でモニタープレゼント ←参加中

我が家の食卓は、やさいがたっぷり!
新鮮で安心安全な有機野菜で食卓を彩りたいな。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.04.25 Fri 16:00

みゆKitchenさん、こんにちは♪

ルウで作るスパゲティ、簡単で美味しそうで、いいですね♪
便利そう♪
最近、兼業主婦さんが増えてるから、こういうの、ありがたいですね♪

カメラの修理代、けっこういりますよね~
私も昨年レンズを壊して、泣きました。
とにもかくにもはやく帰ってくるといいですね♪
私もみゆKitchenさんのお写真、楽しみにしています♪
あ、今のお写真もとても綺麗ですよ。
でもまあ、一眼レフにはかなわないけど・・・うんうんT_T

柚ママ : URL おはようございます(*^^*)

#- 2014.04.26 Sat 05:29

みゆkitchinさん、モニター沢山で凄いです!
しかも、ちゃ〜んと作り←当たり前か…
コメント書いて…めんどくさがりな私には
無理〜(^◇^;)

最近、簡単に出来るシリーズ商品
本当に多いですよね!料理の幅が広がるからいいけれど、私的にはお値段をもう少し下げて頂きたい(笑)
相棒の治療費…やっぱり結構かかってしまうんですね(>_<)
本当に詳しくないのですが、確かに
コンデジやスマホとは比べ物にならないですよね…。今の写真でも全然美味しそうですけど…。でも、早く退院出来る事になって
良かった(*^^*)
いつも頑張っている自分へのご褒美出費ですよ!アッ!⬆︎記事の群馬ご当地ラーメン❤︎
群馬ちゃんでしたっけ?
ゆるキャラ好きな私にはヒットです(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.26 Sat 08:08

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ルゥスパはレトルトほど手軽ではありませんが、1箱で4~5人前ですから
コスト的には○かな。
それにアレンジがきくのもいいですね。(*^_^*)

カメラの修理代は、ホントイタイです!
ワタシの扱い方が悪かったのか・・・。
今は、とにかく上手く写真が撮れずにイライラなので
帰ってくるめどが立ってホットしました。
こういう不意な出費に備えたお金もプールしておかないといけないな~と、ちと反省です。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.26 Sat 08:17

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このところはモニターも落ち着いているんですよ~。
一時は、常に10件以上案件を抱えていたこともありまして・・・。
今は無理のない程度にやっています。
調理をしたり写真を撮ったり、記事を書くのが面倒な方には向いていませんが、
ワタシは食いしん坊なので楽しみつつやっています。

このところ、昔以上に、お手軽調理の商品が増えていますね~。
一から手作りするよりはお高めかもしれませんが、外食や総菜よりは安上がりだし
お仕事をされている方には便利かも。
でも、ワタシはケチンボなので、自分で買うとなると迷うかな?(笑)

コンデジやスマホでもキレイに写真を撮っている方もいますね。
たぶん、iphoneだとカメラ機能ももっといいかも。(ワタシはアンドロイドです)
細かな設定や、センスによるところも多いかもしれません。
あと、もう少しの間、コンデジ&スマホで頑張ります。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可