Home > お買いもの > 4/24のお買いもの。税金上がっても給料上がらず(-_-;)

2014.04.25 Fri 4/24のお買いもの。税金上がっても給料上がらず(-_-;)

4月24日(木)のお買いもの

IMG_1943_201404241807512e0.jpg IMG_1944_20140424180752f8d.jpg
IMG_1946_20140424180748687.jpg IMG_1947_201404241807501b4.jpg

給料日前!残った予算でお買い物へ行ってきました~。

画像左上は、無人販売で買ったもの。
ちしゃ30円、新玉ねぎ100円、じゃがいも1kgが150円!
3点で280円だったんですがね・・・。お金を払おうとしたら、10円玉がない!(´Д⊂グスン
仕方がないので、300円入れてきました。
それでも安いんだもんね。20円は農家の方への感謝の気持ちです。

お買い物額は、合計2,999円でした。

帰ってから家計簿をつけたら、1カ月の予算20,000円を172円オーバーしていました。
あらら・・・・。
概算で計算しながら買い物をしたのですが、外税で、しかも8%となると計算しづらい!

でも増税したことを考えればオーバーじゃないのか?
いんや!増税しても予算は月20,000円に変わりなし!
だって、給料は上がっていませんから~!!!
どこかで食費を抑えるしかないね。
たまに買っちゃうお菓子を我慢すればいいのか・・・。(;´∀`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.04.25 Fri 09:55

おはようございます(o^^o)

うんうん!ジワジワ〜〜っと増税…きてますよね(T ^ T)
私も普段と変わらない買い物内容にも関わらず、ちと予算オーバーしました…。
みゆkitchinさんを(T ^ T)見習って、もっと買い物上手になりたい‼︎

⬇︎記事の簡単揚げ出し豆腐!
凄い∑(゚Д゚)水切りなしでいけちゃうんですね
面倒だと思っていたので、ホント気が向いた時にしか作らなかった一品ですが
みゆkitchinさんのお陰で、これから頻繁に
作れそうです♪( ´▽`)

娘さんも、相変わらず料理頑張っていて
凄い〜!コメ出来ない時も、応援&拍手
ポチ❤︎で応援してます(≧∇≦)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.25 Fri 11:37

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

増税とは言っても、お値段据え置きのものやお値打ち品もありますので
上手に買いものしたいですね~。
スーパーの野菜売り場では、まず見切り品コーナーから覗くのが習慣になっています。

豆腐の水きり・・・。やった方がいいとは思いますが、やらなくてもどうにかなるもんです。
ええ、ズボラーなので。
揚げ焼き&麺つゆ使用で、揚げだし豆腐は手抜きの簡単料理の部類です。

ムスメの料理を褒めてくださってありがとうございます!
側にいると、文句は多いし、「えっ?そんなことする?」ということもありますが、
こういった応援コメはモチベーションが上がるみたいです。(*^_^*)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可