Home > 晩ごはん > 作ってみると意外と簡単!揚げない揚げだし豆腐☆ムスメは節約女子大生

2014.04.24 Thu 作ってみると意外と簡単!揚げない揚げだし豆腐☆ムスメは節約女子大生

デジイチ修理中につき、コンデジ&スマホで写真撮影のこの頃。
茶色い食卓が、さらに暗~い感じですが・・・。


IMG_1925_2014042407183812c.jpg

4月23日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
・野菜炒め
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー
・揚げだし豆腐







IMG_1934_20140424071844767.jpg

メニューのネタ切れ&食材のネタ切れにつき、お決まりの野菜炒めです。(笑)
野菜室にある残りもんを切って炒めりゃええやろ的な・・・。
ウインナーが入っているところが我が家では贅沢バージョンです。
味付けは焼き肉のタレで失敗はありません。









2014-04-23-19-36-35_photo.jpg

いつもの糸こんにゃくのきんぴら~。
ツナが入っているのが美味しいんです。
お弁当のおかずにも入れます~。








IMG_1932_20140424071907168.jpg

賞味期限間近の豆腐があるからと、ワタシが指示書(?)を書いてムスメに作ってもらいました。
揚げだし豆腐って、以前は面倒な部類の料理だと思って、あまり作っていませんでしたが、
ズボラバージョンで作れば、簡単料理。(笑)
豆腐の水切りはいい加減なもの。わざわざ重石をしたりレンチンしなくてもOK!OK!
片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きでです。
出汁は麺つゆでテキトーに。

ムスメ (≧▽≦) 「作ってみたら意外と簡単やね!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月23日のオットの晩ごはん@単身マンション

4722_2_DSC_0057.jpg

Screenshot_2014-04-23-20-43-43-1.jpg

混ぜるだけのソースで作るスパゲッティは、出張帰りのお決まりやね。
面倒な日もあるかもしれないけど、何かしらちゃんと毎日食べているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

中学、高校と続いたムスメっ子の弁当作り。
大学生になってからは放置プレイです。
「学食を利用したり買い食いをするならお小遣いで。お弁当なら自分で作ってね」と。
朝ごはんも、ワタシはパン派。ムスメはご飯派なので、セルフサービスが基本です。

で、ムスメっ子、今朝の朝ご飯を研いでタイマーセットをするのを忘れていました・・・。
(ワタシも、よくやらかすけど)

冷蔵庫に1膳程度の残りご飯があったので、朝はそれを食べて、お昼は買い食いかなと思ったら
起きてすぐに、高速モードでご飯を炊いて弁当を作っていました。
1時間目の授業がなかったので、時間の余裕があったというのもありますが、

ムスメ (。-`ω´-)んー 「だって、金ないもん!」

まだ、定期的なアルバイトはしていないので、金を使えば減る一方。
数百円の出費も勿体なく、頑張っているみたい。
このところ、気温も高くなってきましたが、汗だくで徒歩通学しています。
いつまで頑張れるかな~?

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
みゆきん : URL はじめまして

#- 2014.04.24 Thu 20:46

いつも拝見させていただいてます(ノ∀`♥)
一月ほど前から広島に住み始めた広島初心者です☆

私は子供はいないのですが、みゆkitchenさんと同じく転勤族のダンナさんを持ち、只今ダンナさんは長期出張で新婚早々週末婚になってしまいました 。:゚(。ノω\。)゚・。

節約も大事なので、もやしや卵、大活躍させてるのでいつも献立の参考にさせていただいてます♡

これからも色々な節約レシピや広島のちょこっと情報、楽しみにしています☆

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.25 Fri 09:39

みゆきんさんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます。(*^_^*)

転勤族、しかも、まだ引っ越したばかりで大変ですね~。
それなのに旦那さんまで不在とは!
しばらくは淋しいかもしれませんが、お天気もよくなってきたので、広島のあちこちを散策してみてくださいね~。
ワタシは20年近く転勤族をやってきたので、結構一人で行動するのに慣れてしまいました。

節約もだれたりすることがありますし、同じ料理がぐるぐる回っていますが・・・。(;´∀`)
こんなブログで良ければ、よろしくお付き合いくださいませ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可