Home > 晩ごはん > お弁当にも!簡単&美味しい♪鶏そぼろ☆ベランダのグリーン、その後。

2014.04.23 Wed お弁当にも!簡単&美味しい♪鶏そぼろ☆ベランダのグリーン、その後。

IMG_1923_20140423082508106.jpg

4月22日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
・鶏そぼろ
・味噌汁


ムスメっ子が食べたがっていた鶏そぼろ。
鶏ひき肉を買っておいたら作っていました。
面倒くさがりだけど、好きなもの、食べたいものなら作るのね。

ムスメ (≧▽≦) 「メチャ、美味しい!」

たくさん作って、ガッツリ食べていましたよ~。


ムスメ (*´艸`*) 「簡単に作れて美味しくて、父さんが、しょっちゅう作るの分かるわ。」

本当にオットと嗜好が似ているな~。
鶏そぼろは、たくさん作って、翌朝の朝食、そして弁当にも入れていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月22日のオットの晩ごはん@鹿児島

4717_2_DSC_0056.jpg

Screenshot_2014-04-22-20-53-14-1.jpg

このところ、異動の関係で飲み会が多いうえに、出張先でも“飲み”か~。
まあ、メリハリ付けて、お家ご飯の時は節約してるもんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_1924_20140423082542441.jpg

ベランダで育てている“スペアミント”
気がつくと、水やりを忘れて、へにゃっとなっていることがありますが・・・・。
慌てて給水をして無事です。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

この頃、ホームセンターの広告で、野菜の苗などを見ると、ベランダ菜園をしようかと思ったりしますが
こんなズボラーなワタシに育てることができるのでしょうか・・・・。
節約ブロガーさんは、結構、いろいろ育てているんですよね。
プランターや土など初期投資も必要だけど、
大葉やプチトマトなど、ワンシーズン買うことを思えば節約になるかしら?
面倒くささから、まだ踏み切れずにいます。
節約のためにはマメさも必要なのよね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
どぅ : URL

#- 2014.04.23 Wed 12:03

ムスメさん、いろいろ作ってくれますね♪
やっぱり好きなものだとやる気になるかな。
うちのムスメは中三ですが、なんにもしないんですよ。
教えないといけないなぁ~

ご主人のメールの書き方が、うちの主人のメールと似てるんです。
ですます調で。ちょっと(だいぶ)親近感です( ´艸`)

リンクありがとうございました。
わたしも勝手ながら、リンク貼らせていただきました。
:みゆKitchenさんにちょっとでも追いつけるように頑張ります!

☆かをりん☆ : URL

#- 2014.04.24 Thu 08:18

うち、お庭でミニトマトとピーマンなどを育てていますが、去年初挑戦でかなり収穫できました。
簡単なようです◎。

苗はお安いですし、是非是非、challengeを。
かなり収穫できます…びっくりするくらい。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.24 Thu 16:41

どぅさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お嬢さんは、高校生までは、アシスタント的な感じでお手伝いでいいと思いますよ~。
徐々にやってくれるようになるでしょう!
我が家のムスメは食いしん坊だということもあります。
自分が食べたいものを作れるのがいいみたい。
ただし、この頃は、面倒になった様子です。(;´Д`)

リンクアリガトウございます!
オッとは→のリンクのブログはチェックしていますので、どぅさんのご主人さんを見習って頑張ってほしいです!

追いつけるようになんて・・・。
こちらこそ、どぅさんを見習って頑張りたいと思います!(*´ω`*)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.24 Thu 16:44

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

かをりんさんとこはお庭もあるし、お子さんと楽しんで家庭菜園をされているみたいですね~。
我が家もムスメが小学生の頃はプチトマトを作っていましたが、今はさっぱりで・・・。
でも、節約ブロガーの方たちがマメに家庭菜園をされているのをみると、ワタシもやった方がいいのかなと思い始めました。
大葉なんて10枚入りのを100円ぐらいで買ってますもん。
トマトも高いですから、たくさん収穫できれば元をとれますかね?
ちょっくら、ホームセンターを覗いてきたいと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可