Home > 晩ごはん > 節約素材で!簡単もやしの卵♪中華あんかけ☆恥ずかしい!過去ログ

2014.04.22 Tue 節約素材で!簡単もやしの卵♪中華あんかけ☆恥ずかしい!過去ログ

2014-04-21-19-24-05_photo.jpg

4月21日(月)の晩ご飯
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ by ちびKitchen
・マカロニサラダ
・冷奴




2014-04-21-19-24-16_photo.jpg

我が家で定番化している節約おかずですっ!
玉子が3個で60円位。もやしは1袋17円。
調味料代入れても100円もしません。(笑)
これでも、我が家ではメイン料理です。

ムスメ (*´艸`*) 「カニカマ入れて、ご飯にのせたら“天津飯”やね~。」





2014-04-21-19-24-48_photo.jpg

普通のマカロニサラダ~。
ワタシが食べたかったので、朝、作っておきました。
ムスメにお願をするとキュウリを入れないので、先手必勝です。
「食べたかったら自分で作る」のが我が家の掟になりつつあります。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月21日のオットの晩ごはん

4709_2_DSC_0055.jpg

Screenshot_2014-04-22-06-05-09-1.jpg

2日連ちゃんで、そっくりそのままやん!
あ、レンゲが付いてるか。(笑)
画像使い回しでいいのと違う?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメ (´・ノω・`) 「やっぱ、カメラが違うと写真が暗いね~。」

ええ、分かっとりますがな。
一眼レフカメラが入院中で、落ち込んでいるみゆKitchenです・・・。(´Д`)ハァ…

ブログは生活の中の、ほんの一部ですが、やはり、日々のご飯もキレイな写真で残したいんですよ~。
コンデジやスマホのカメラでは、思うようにいかず、
何枚か撮って「もう、ええわ!」と妥協。

でも、ブログを始めた頃は、コンデジで撮っていたんですよね。
それで不満どうこうは無かったはずなのに・・・・。
「カメラ女子」なんて言葉ができて、一眼レフカメラブームがやってきて、
素敵な写真で綴るオシャレブログを見ていると、自分のブログも!と欲が出てきまして。


で、もうすぐ、このブログも丸4年経つのですが、最初の頃の過去ログを見ると「何じゃこりゃ?!」(笑)
献立も盛り付けも全然イケてないし。
写真も今以上のド素人だし。(もちろん、今も素人ですが)
過去の記事を見返すと恥ずかしい!
でも、記録でもあるし、自分への戒めと思い、残しておきます。

ブログのおかげで、我が家の食卓も成長したのでしょうか・・・。(笑)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜(*^^*)

#- 2014.04.22 Tue 12:46

最近、読み逃げばかりでごめんなさい〜
(T ^ T)
相変わらず娘さん料理頑張ってますね!
ホント凄い!先手必勝でマカロニサラダを作ったみゆkitchinさんが可愛い(#^.^#)
先手必勝料理いいですね!
我が家も娘が大きくなったら真似します
(笑)

旦那様、翌日出張だから同じメニュー?
というか、麻婆豆腐一人分を作る事が難しいですよね(>_<)
カメラこだわり出すと、やっぱり違うんですね!カメラの事は全然分からないんですけど
1日も早く退院してくれるといいですね。


コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.23 Wed 08:35

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

読み逃げOKですよ~。
ワタシも、なかなか人のブログにコメントできませんし、大抵の方は読み逃げだと思います。

ムスメはなんとか料理をしてはいるものの、愚痴も多いです。(-_-;)
そうは言っても、ワタシより帰宅が早いので、作ってもらわないと困りますので。

1人分のご飯って作りづらいですよね~、
マーボーの素もたぶん2~3人前だと思います。
でも、一人分の総菜を買うよりは明らかに安い訳ですし、仕方がないですね。
同じものが続くと飽きそうですが、何も作らなくていいのは気が楽みたいです。

カメラがどうなるのか連絡もまだで、ちょいイライラ気味ですが・・・。
画像がイマイチでテンションが下がり気味です・・・。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可