Home > 晩ごはん > 白身フライのタルタルソース☆ゆとりのある方のお買いものは・・・。

2014.04.21 Mon 白身フライのタルタルソース☆ゆとりのある方のお買いものは・・・。

IMG_20140420_180822214.jpg

4月20日(日)の晩ご飯
・白身フライのタルタルソース by ちびKitchen
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁 by ちびKitchen




IMG_20140420_180649624.jpg

「魚を食べた~い!」とワタシが以前言っていたら、ムスメが「じゃあ、フライにしよう!」ということで。
本当は、シンプルな焼き魚を食べたいところだけど、ムスメの好みと折り合いをつけました。
フライは揚げずに、ビストロでヘルシーにグリル調理です。
そうは言っても、タルタルソースが高カロリーですが・・・。(;´∀`)
野菜はあまり好きではないムスメもタルタルがあると、よく食べるんだな。





IMG_20140420_180750332.jpg

平日、ご飯作りをムスメに全て任せると、キュウリなんて使いませんがな。
そんな訳で、酢のものはワタシが担当して作りました。
いつものツナが入ったやつです
これなら、キュウリ嫌いのムスメも何とか食べてくれます~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月20日のオットの晩ごはん@単身マンション

4700_2_DSC_0054.jpg

Screenshot_2014-04-20-19-51-35-1.jpg

「休みなので手をかけたら?」とワタシが言ったもんで気合をいれたみたい。
でも、メイン料理が2品?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、ムスメっ子にお願いされて「Disney Dream Art Festival 2014」とやらに行ってきました。

 >> Dream Art Festival 2014

IMG_1919.jpg

ディズニーアートの世界に浸ってきましたよ♪
ディズニーと言っても、ただのイラストじゃなく、芸術!
いろいろな作家さんの作品は、描き方や雰囲気が、それぞれ違うけど、どれも素敵!
アニメーションやCGとは違って、緻密で繊細で。

でも、そのお値段も、すんごくて目ん玉が飛び出そうでした。
最初、20万のとかでも「えっ!」って思ったけど、
奥の展示コーナーに行くと、50万!
そして100万円!!!(@_@;)
(値段が書いていなくて「スタッフにお尋ねください」というものも・・・)
しかも、たくさんの「御約定」の札がついていました。
商談をされている方も、ちらほら。
いくらディズニーフリークでも、そう簡単に買えないお値段・・・。
でも、ゆとりがある方も、たくさんいらっしゃるのね。

グッズ販売コーナーもありましたが、クリアファイルが3枚1000円とか、メモパッドが900円とか・・・。
ムスメが一瞬迷っていたけど、当然、スルー。




IMG_1920.jpg

来場者プレゼントの、ポストカードと缶バッジを頂いて帰りました。
ムスメっ子は、これでも十分満足できたみたい。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
桃音 : URL 今日は臨時平日お休みディ~♪

#- 2014.04.21 Mon 16:48

みゆKitchenさん、こんにちは~!

レシピブログさんのパスタモニター記事で、タイトルが不適切だと指摘されて以来改心し、
ブログタイトルを変更し、記事タイトルに気をつけている小心者の桃音です(汗)。

いつもいつもいつも~~料理参考になるので見てます。
娘さん、主婦の大変さがわかった時点ですごい大きく成長しそう♪
みゆKitchenの料理哲学がちゃんと受け継がれている点、我が家の娘の教育のお手本です。

私も食材まとめ買い記事を出来る時だけ再開してみました~!
買ったものが記録として残るからですけれどね(汗)。

最近税別でまったく計算が出来ませんわ・・・。レジでびっくりすることも!!
こういう時に暗算が出来る人が羨ましい。

旦那さんの麻婆豆腐のトロトロ具合に目が釘付け。
みゆKitchenさんご指導の献立力を是非見習いたいですわ~(汗)。

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.04.21 Mon 17:54

みゆKitchenさん、こんにちは♪

ビストロ、フライができるんですかー☆
すごいおいしそうです。
へえへえ!すごいな~✿

絵画ってお高いですねえ。
でも、我が家はビストロも買えませんよwwww
夫のクリスマスプレゼントは10万円出しましたのにwww
なににお金をかけるかで、違ってくるのかなーと思いました。

ゆいっちょん : URL

#- 2014.04.21 Mon 19:04

オーブンで揚げ物が出来てヘルシーと思うけど、結構時間がかかりませんかぁ? 我が家のオーブンレンジは「HITACHI ヘルシーシェフ」なんです。揚げ物が出来るのが魅力で買ったけど、めちゃくちゃ時間がかかるんだよね↓ 30~40分かかるのがわかってたら、もしかしたら買わなかったかも!

ディズニーが大好きな人には、50万や100万は高く感じないんでしょうね・・・。人それぞれこだわりがあるからなぁ。

しばらく忙しくて訪問できなかったんですよね。写真が好きな主人も褒めるみゆKitchenの写真が変わっててビックリしましたよぉ!!! カメラの調子が悪くて修理に出されてるんですね・・・。納得です。早く修理から帰って欲しいですね。

☆かをりん☆ : URL

#- 2014.04.21 Mon 20:35

へぇ~、Disneyで ART FESTIVALなんてあるんですね❤。
ブログでもちょいちょい書いていますが、娘がDisney大好きで・・・特にMinnieちゃんとMickeyが(笑)。

50万、100万円が放置(笑)で、楽しめそうですね。
わが家の娘も中高生になっても、Disney大好きなのかなぁ~と思います。
みゆkitchenさんのお嬢さんは、Disney大好きなんですもんね。



あと、一眼レフでの撮影は違いますね。
修理からはやく戻ってきて~という感じですね。
みゆkitchenさんからのアドバイスもあって、節約中でも一眼レフカメラ貯金をして買った甲斐がありました。
小さい子供がいると一眼レフカメラはいいですよねぇ。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.22 Tue 09:45

桃音さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お子さん、体調が悪いんですね~。
ワーママには辛いところですが、親子ともども頑張ってください!

料理や節約に哲学もへったくれもない我が家なのですが・・・。
お金の使い方って、「親の背を見て」じゃないけど、親の金銭感覚が受け継がれる傾向にあると思います。
(もちろん、全てそうじゃなく、反面教師になる場合もありますが)

我が家にゆとりがないのは分かっているし、ワタシが冷蔵庫を空にするまで買い物に行かないのも知っているので、ムスメも、あるもんでシリーズでなんとか作ってくれていますね。
でも、まだまだ修行中です。(;´∀`)

お買いものの税抜き表示は困りますね・・・。
でも、あまり細かくちまちまするのも疲れるので、ざっくり計算しています~。

オットのマーボー豆腐は丸美屋の素ですよ!
それでも彼は満足みたいです。(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.22 Tue 09:58

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

最近のオーブンレンジって、いろいろなオート調理機能がついているじゃないですか~。
でも、その10分の1も使っていません・・・・。
しかし、ビストロでのフライ調理は、よく使っているかも。
たっぷりの油で揚げた方が美味しいとは思いますが、ビストロでも違和感はありません。
油の始末やカロリーのことを考えると、とてもいいです。
上位機種のオーブンレンジは、蒸しもの、グリル調理など、いろいろ使えるし
2新同時料理ができたり、冷凍物をそのまま調理できたりと機能満載で料理好きな方には楽しいかも。

旦那様のクリスマスプレゼントはカメラだったのかしら?
それより、オーブンレンジはお安く買えるのにね~。
まだ、大分先ですが、今年のみかんさんの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは、いいものを貰っては?
オーブンは、お手頃なもので決定したようですが、他の物で、ど~んと張り込んでもらいましょう!

車や家電などは必要なものなので、ウン十万のお金が出ても仕方がないかと思えますが
絵画をポーンと買える方って、ホント、ゆとりがあるんだと思います。
ワタシは清水の舞台から飛び降りても無理かも。

今は壊れたカメラの修理代がいくらになるのか不安です。(-_-;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.22 Tue 10:03

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

我が家のビストロの揚げ物調理は、量によるとは思いますが10~15分ですよ。
30~40分って、ケーキ焼くぐらいの時間じゃないですか~!!!
それは電気代も気になるかも。

ディズニー好きな人はおおくとも、絵画をポンと買える人が、たくさんいることに驚きました。
ゆとりがある方も多いんですね・・・・。
旅行と違い、半永久的なもので、ココロ豊かになってと思えば、買っちゃうんでしょうか?
こればかりは価値観の違いなのでしょうね~。

カメラの件は、只今落ち込み中です。
やっぱり、うまく写真が撮れないと、テンション下がっちゃいます。
もう、早く、直って~!!!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.22 Tue 10:10

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ディズニーに関するイベントって多いですね。
今回は、販売会ではありますが・・・・。
我が家では見るだけで楽しめました。(笑)

ムスメは昔はキティちゃん派だったのですが、今は頭の中はディズニーが殆どを占めています。(笑)
でも、ディズニーものって何でも高い!
それでも、みなさんお金を使うのは、やはりディズニーマジックだから?!

一眼レフカメラは使ってみて、その良さや楽しさが分かりますね。
ワタシも買う前は値段の面で悩みましたが、買って良かったと思っています。
毎日使っていて、生活の一部になっていた分、今は無くて困っています・・・。(-_-;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可