Home > 晩ごはん > 卵がメインです!「トマトと玉子の甘酢炒め」☆【片付け】ズボラだからこそ物を持たない

2014.04.18 Fri 卵がメインです!「トマトと玉子の甘酢炒め」☆【片付け】ズボラだからこそ物を持たない

このところ、メニューを考えるのに煮詰まっているムスメっ子。

ムスメ +.(人´Д`*).+゜. 「母さん、今日は仕事休みやろ。ご飯作ってね。」

↑そんなら、ワタシ好みでムスメっ子が苦手なメニューにしようかと思ったけど、材料ないやん!
あるもんで、ちゃちゃっと作りましょうか~。


2014-04-17-18-10-21_photo.jpg

4月17日(木)の晩ご飯
・トマトと玉子の甘酢炒め
・ほうれん草とベーコンのソテー
Cpicon 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ





2014-04-17-18-15-14_photo.jpg

肉類が殆どない状態だったので、玉子がメインです。
トマトと玉子を炒めて、甘酢(砂糖、醤油、酢、ケチャップ、鶏ガラスープ)で味付け~。
ケチャップが残り少なかったので、チューブに酢を入れてシェイク♪シェイク♪

ムスメ (≧▽≦)「玉子がふわふわで、トマトの酸味と甘酢が絡んで美味しい!」

ご飯にのせて食べても美味しいですよ♪

後は、ほうれん草のソテーと、ピーマンのごま和えで簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月17日のオットの晩ごはん@単身マンション

4658_2_DSC_0051.jpg

Screenshot_2014-04-17-22-10-30-1.jpg

昨日は、オットメールがなかなか来なかったので、ちょい心配になりました。
たまたま仕事が遅くなっただけだそうですが・・・・。
“もしかして、倒れてる?”“!事故に遭った?!”と要らぬことを想像したりします。

遅く帰っても残りものをレンチン。目玉焼きを焼いただけだけど、しっかり食べてくれていてホッとします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

丁寧な暮らしをしたいと言いつつ、相変わらずの大雑把。
そして、ズボラー。(笑)
タンスの中の服が、どんどん丸まっていくような、ちゃんとしていないワタシです。
そして、行きついたのが、「ズボラは物を持たないのがイチバンだ」と・・・・。



IMG_1900.jpg

ぱっと見はスッキリしているようですが、電話やら、プリンターに埃がたまったまま放置プレイ。
まっ、いいか~と見て見ぬふりです。
とにかく掃除が楽なように、物を少なく少なく・・・・。
そして、床には物を置かない!
掃除機をかける時は一気に済ませられるように、椅子をテーブルに上げます。
あぁ、ルンバが欲しい・・・・。(これこそ我が家向きの家電だと思います)





IMG_1902.jpg

玄関も、とにかく何も置かないというところに落ち着きました。
傘たてもキーフックもドアにマグネットで張り付けられるやつ。
ワタシ、玄関の“タタキ”も掃除機で吸っています。

凹凸あるとこ埃が溜まる!
モノグサ人間は、とにかくフラットにするのがイチバンいいわ。ヾ(;´▽`A``

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2014.04.18 Fri 11:11

ルンバ、おすすめしますよぉ。
まさにみゆkitchenさんのようなスリムなお宅に向いています。
わが家も、みゆkitchenさん宅ほどではありませんが、2歳の娘がいるとは思えないほどスリムなお家だと思います。

ルンバが動くためにはフローリングに直接置くのはだめです。
夕ご飯を食べてお風呂にはいる前に、全てを片付けて・・・お風呂入っている間はルンバが稼働中です。
懸賞なんかであたるといいですね❤。
わが家も偶然ですが、ルンバは懸賞で当たったんで・・・すごく嬉しかったです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.18 Fri 22:57

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

以前にかをりんさんがルンバを当てた記事を書いていて、うらやま~って思いました。
持っている方に聞くと、評判がいいので欲しくて・・・。
懸賞の賞品としても、よく見ますが、高価なので当選数も少なく、ハードルは高そうですね。
でも、買えないので、いつか当たることを夢見て応募ですっ!

柚ママ : URL

#- 2014.04.19 Sat 07:21

おはようございます(^ ^)
出遅れコメすみません。ある物チャチャっと料理でも、美味しそ〜(≧∇≦)
甘酢いいですよね❤︎

それにしても、相変わらずめっちゃ綺麗な部屋♪( ´▽`)みゆkitchinさん家にこそ
ルンバが必要!お高いので詳しく見たり調べたりもしていませんが(笑)
床に物がない!って時点で使う価値有りですよ!
メーカーさん!是非この素敵ブログを見て
プレゼントして欲しいわd( ̄  ̄)

今日も、みゆkitchinさんを見習って掃除に料理に頑張るぞいV(^_^)V

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.19 Sat 08:37

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

我が家はホント、酢を使った料理が多いです!
ムスメもワタシもスキなんで・・・。ヾ(;´▽`A``

ルンバを使っている方から、評判を聞いて、欲しくて欲しくて・・・。
当たらないかな~と、いろいろな懸賞サイトで応募しています。
ええ、買う勇気はでません・・・。(-_-;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可