Home > 晩ごはん > オット式でふわとろ♪デミグラスオムライス☆相棒が入院しました(-_-;)

2014.04.17 Thu オット式でふわとろ♪デミグラスオムライス☆相棒が入院しました(-_-;)

ムスメ (-ω-;)ウーン「晩ご飯のおかずを考えるんが大変や!」 

↑毎日、この文句ばかり!主婦の大変さが分かったかな?

メニュー決めが大変なのは、食材が少なくなってきたのもあるね。
冷蔵庫の肉類はベーコンとソーセージが1本のみ。魚は当然ナシ。
他のタンパク源は、竹輪か玉子かツナ缶か・・・。
これで何ができるかな・・・?


ワタシがパートから帰ると、美味しそうな香り♪


2014-04-16-19-39-24_photo.jpg

4月16日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
・ふわとろ♪デミグラスオムライス
・コンソメスープ


ワタシがパートから帰ると、ムスメが「今日はオムライスやけん!」と具材を準備中・・・。
えっ?それって、メチャメチャ、ハードル高くない?
ご飯を上手に玉子で包める? ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

ムスメ (*´艸`*) 「やっぱ、食べたいもんを作るんがええやん。」




2014-04-16-19-38-57_photo.jpg

ケチャップが少量しかなかったので、ご飯はチキンライスでなくバターライス。
玉子でご飯を包むのではなく、“オット式オムライス”をマネっこして、
ふわふわのスクランブルエッグを作り、ご飯の上にのせていました。
玉子は半熟、イヤ、それ以上にトロトロ状態で火を止めるのがふわとろのポイントみたい。
デミグラスソースは、以前にモニターさせていただいたハンバーグヘルパーについていたインスタントです。
それに玉ねぎとシメジをプラスしていました。
インスタントでも手を加えると本格的な感じやね。

玉子がふわふわで、コクのあるデミグラスソースでリッチな気分。
もう、美味しくて美味しくて♪
ムスメとニコニコで食べました~。

ムスメ (≧▽≦)「メチャメチャ美味しい!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月16日のオットの晩ごはん@単身マンション

4644_2_DSC_0050.jpg

Screenshot_2014-04-16-20-08-27-1.jpg

混ぜるだけのソースで作るスパゲティは手軽でいいけど・・・。
ほぼ炭水化物やん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の記事にデジイチの調子が悪いことを書きましたが・・・。
カメラ屋さんに持って行きまして、入院となりました。(-_-;)
工場に送って、修理の見積もりが来て、直すとなると2~3週間かかるとか!

もう、ショ~ック!!!

ブログを書くことが毎日の生活の一部となっているワタシ。
そして、デジイチはワタシのブログライフの相棒でもあるんです。

やはり、せっかく美味しくできた料理は、それを伝えるために、美味しそうな写真を撮りたいんです。
コンデジや携帯でも上手に写真を撮られる方もいますが、ワタシは技術不足で・・・。
また、写真がイマイチでも、文章が上手い方もいますが、
ワタシは気の効いた言葉が出てくる訳でなし。(´Д`)ハァ…

ゴールデンウイークまでに直るかな・・・・。


へたっぴ写真をごまかすために、画像編集ソフトで遊んでみました。

2014-04-16-19-37-21_photo.jpg

ワタシは、主に「PhotoScape」というフリーソフトを使っています。
小細工したら、少しは見栄えがよくなるでしょうか・・・。
却ってセンスの無さが浮き彫りになってしまうかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もち吉★人気のおせんべいの新味【ちからこぶ煎餅バター醤油味】15名様募集!

セブンイレブンで今日から販売開始!コロンバン焼きショコラ12個入り20名様

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.04.17 Thu 15:42

こんにちは〜♪( ´▽`)
娘さん凄過ぎる〜‼︎完全に負けましたわ…。
デミグラにしめじと玉ねぎも入れちゃうなんて…もう上出来(≧∇≦)
みゆkitchinさんも、仕事から帰って美味しそうな匂いがすると疲れも飛んじゃいそうですね(#^.^#)

デジイチ駄目でしたか〜(>人<;)
でも、絶対美味しそうに撮れてますよ❤︎
この際、加工とか色々試して遊んでみるのもいいかもです(*^^*)
早く退院出来るといいですね!

michi : URL

#- 2014.04.18 Fri 08:12

主婦でも残り少ない食材でメニュー考えるのって苦労しますもん(^^;;

ちびKitchenさん、本当によくがんばってますね〜♪

みゆKitchenさんの安定感があるメニューも好きですが、新鮮な感じがします꒰*´∀`*꒱

デミソースがかかってるなんて本格的!


相棒さんの入院…困りましたねぇ。

私は写真も文章もダメダメですが(笑)なんとか楽しんでやってます〜( ̄∀ ̄)←自己満足とも言う

最近は主婦の方でもプロ顔負け?の写真だったり、文章だったり…。

加工ソフトやアプリなんかも充実してますし、センスひとつで味が出ますよね*

みゆKitchenさんのもいつもと違った味わいがあって素敵ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.18 Fri 09:13

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ぱっと見、手が込んでいるようですが、ムスメでもできたんで、誰でもできると思います。
オムライスは巻いていないし、デミソースはインスタントだし。
しめじと玉ねぎ入りはグッドでした♪

デジイチのショックはかなり大きいです・・・・。
コンデジやスマホだとアングルとかも丁度いいところが見つからないし、ぶれるし・・・。
はやく退院して~!!!と願っています。(-_-;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.18 Fri 09:18

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

あるもので作るというのは大変だと思います。
○○ができそうだよ~。とアドバイスはしていますが・・・。
その中でも、自分が食べたいものを作っています。
デミソースの威力はハンパないです!
それだけで本格的な感じがしますね~。
勿体なくて、滅多に買うことはありませんが・・・。

michiさんの写真は携帯?でしたっけ・・・。
いつも明るくキレイに撮れていますよ~。
コンデジや携帯でも上手い人は上手い!
ホント、このごろはプロ?っていいうレベルの人も多いですね~。
みなさん、勉強熱心なのだと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可