Home > 晩ごはん > ふんわり柔らか肉団子☆カメラが・・・・。( ̄□ ̄;)

2014.04.16 Wed ふんわり柔らか肉団子☆カメラが・・・・。( ̄□ ̄;)

IMG_20140415_200514.jpg

4月15日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
・肉団子の甘酢あんかけ
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
・味噌汁


以前から肉団子を食べたいと言っていたムスメっ子。
ひき肉を買っておいたら作っていました~。
しかも、嵩増しのために、玉ねぎと人参のみじん切りをたくさん入れていました。

ムスメ (*´艸`*) 「だって、たくさん食べたいんだもん!」

ふんわり柔らかく、美味しかったわ~。
たくさん出来たのでお弁当用に冷凍もしていました。

ツナ玉糸こんにゃくも、前回失敗した点に気をつけて上手くできていましたよ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

4633_2_DSC_0049.jpg

Screenshot_2014-04-15-20-58-26-1.jpg

定番メニューやね。(ってか、レパートリーがないのか・・・)
でもバランスがいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この記事の写真がいつもと違うのに気付いた方もいるでしょうか?

昨日、晩ご飯が出来上がって写真を撮ろうとしたら、デジイチの調子が悪い!
どうにもこうにもならず、諦めてコンデジで撮ろうとしたら、バッテリー切れ!
そして、ワタシのスマホも、こんな時に限ってカメラアプリを起動したと同時に充電切れ・・・。
なんで、こうなるの・・・。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

そんな訳で、ムスメのスマホで写真をお願いしました。
まだ何もカメラの細かい設定とかいじっておらず、テキトーに撮っただけですが・・・。
スマホだとアスペクト比が16:9と縦長なので、画像編集ソフトでトリミング。
色調整も少ししましたが、ええ感じになった?
たぶん料理用のカメラアプリを使えば、もっとキレイに撮れると思います。

前日の記事に、「ちびKitchenのごはん日記」になりそう、と書きましたが・・・。
本当にそうなっちゃった。ヾ(;´▽`A``
もう、記事も書いてもらいましょうか?

それよか、ワタシのデジイチ大丈夫かな・・・・。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.04.16 Wed 16:27

こんにちは〜(^ ^)
娘さん、どんどん料理上手になってるじゃないですか!(≧∇≦)
すご〜い!負けそうな私…いや…既に負けてる∑(゚Д゚)

デジイチ無事だといいですね(>_<)
こんなに早くちびkitchinのご飯日記になるとは(笑)娘さんが書くブログも楽しみですよ〜(#^.^#)
私も、時間見つけてクックパッド検索して
料理頑張りますp(^_^)q
ホント…手抜きばっかりでマズイです〜。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.17 Thu 09:19

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お褒めの言葉アリガトウございます!
ムスメも喜んでいますよ~。

肉団子は片栗粉が多く、あんがドロドロになってしまいましたが・・・。
やはり、冷食や総菜と違って手作りのは美味しいです!
毎日、作るのは大変ですが、「美味しいものを食べたい!」という一心で頑張っているみたいで。
(*´艸`*)

デジイチは無事ではなかったです・・・。(-_-;)
しばらくはコンデジやスマホで撮影するしかないので、美味しそうに撮れるかどうか・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可