Home > 晩ごはん > オット用弁当作りを兼ねた晩ごはん「鮭の南蛮漬け」☆初めてのアルバイト

2014.04.14 Mon オット用弁当作りを兼ねた晩ごはん「鮭の南蛮漬け」☆初めてのアルバイト

一昨日、カープ戦の応援に行ったオット。。
カープの応援と言えばスクワット!
オッサン、昨日の朝は筋肉痛だそうで・・・。
応援も筋トレになる?!
まあ、充実した休日を過ごせたってことよね。

んでもって、昨夜は福岡に戻るオットのために、お持ち帰り弁当作りを兼ねた晩ご飯です。

IMG_4605_201404140619310a8.jpg

4月13日(日)の晩ご飯
・鮭の南蛮漬け
・かぼちゃの煮物
・味噌汁(by ちびKitchen)





IMG_4607.jpg

オットに魚を食べて欲しくて、鮭の南蛮漬け~。
これなら冷たくてもも美味しく食べられるからね。
お酢好きなムスメも久しぶりの南蛮漬けを喜んで食べてくれました~。

ムスメ (*´ω`*) 「鶏肉でもええよ~。」






IMG_4606_20140414061933eb9.jpg

オッサンのリクエストにより、カボチャの煮物~。
一人じゃ、煮物も滅多に作らないか。






オットのお弁当はこんな感じで詰めました。

IMG_4604.jpg

残り物の唐揚げと、モニターで頂いた冷凍食品のマカロニサラダを隙間埋めに入れました。
また、しばらく自炊生活をがんばってちょ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

4616_2_DSC_0047.jpg

Screenshot_2014-04-14-05-42-25-1.jpg

デコメで喜んでいるのが伝わって嬉しいわ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はムスメっ子が初めてのアルバイトに行きました!
ショッピングセンター内で、単発のイベントスタッフのお仕事です。
幸いなことに、暇だったそうな。
しかもお弁当付き。(ラッキー!)

暇と言っても、やはり立ち仕事で「腰がイタイ・・・」(>_<)と。
そりゃそうだよね。
立ち仕事も慣れるまでは大変かと思います。

でも、高校生まで月に3,000円のお小遣いだったのに、1日働けば数千円のお金が入ってくるわけで
ムスメっ子にとっては大きな額です。
大学生になってからは、お小遣いはなし。
スマホの通信費も、お昼ご飯代も全て自腹です。
大学生でも親がお小遣いを出している家庭もあるかもしれませんが、
我が家は、そんなお嬢様じゃありませんから~!!!
勉強とアルバイトのバランスをうまくとって、頑張ってほしいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.04.14 Mon 11:10

娘さん、初アルバイトお疲れ様でした*

暇でも立ち仕事は辛いですよね…。

我が家も大学に入ったら(入れたら)もちろんアルバイト。
お小遣いなしですよ〜。

でも昨日またまた頭の痛くなる話しを聞いてしまいまして、バイトしている暇があるのか?という状況に…。

大学入ったら入ったで学費の他にまた資金繰りが大変そうです( ;∀;)

柚ママ : URL

#58QiQ9eE Edit  2014.04.14 Mon 12:55

こんにちは〜(*^^*)
鮭の南蛮漬け美味しそう❤︎
私も酢の物大好きなのでよく作ります。
旦那様のデコメが本当に嬉しそう\(//∇//)\

娘さん初バイトお疲れ様でした。
立ち仕事しか経験のない私ですが
やっぱり最初はキツイですよね(>_<)
使えばあっという間…でもお金を稼ぐって
本当に大変なんですよね。
お金の管理…うちの娘にも日々教えていますが、足りなくなると出して〜になるので
買い物は時折バトルで頭が痛いです(T ^ T)

マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2014.04.14 Mon 13:35

こんにちわ。
娘さん初バイトお疲れ様。
日ごろから節約していた娘さんだけど、自分で稼いで
改めてお金を稼ぐことの大変さや大切さを学んだ事でしょう。
家は上の娘は私立高校(娘の強い希望)だったので高校からバイトして
自分の携帯代、お小遣いは稼いでもらいました。
下の娘は公立高校だったので、専門学校が決まってからバイト。
今は上の娘が3万家に入れてくれて、下も初給料がでたら3万入れてくれる予定
ですが、とりあえずは彼女たちの嫁入りのために貯金します。

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.04.14 Mon 15:35

みゆKitchenさん、こんにちは♪

鮭の南蛮漬け、おいしそうですね♪
我が家も魚が恋しくって、今日は鯖です♪
魚、いいですよね~✿

娘さん、初アルバイト、お疲れ様です♪
自分で稼ぐ道をいろいろ探してみるのは、いいですね!
以前からやってみたいアルバイトなんかが見つかるといいですね♪
働くことがどういうことなのか、考えるよい機会となりますね!
応援しています♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.14 Mon 21:18

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシも大学生で初めて立ち仕事のアルバイトをした時は大変でした~。
これも慣れなんですけどね。
慣れてからは、夏休みや休日など1日フルで立っていても平気でした。
なんせ、お金が手に入りますし。(笑)

大学も、まあ思っていたより忙しそうですが・・・。
休日や授業が早く終わる日に、うまく時間を使って頑張ってほしいです。
学部によっては、アルバイトができないようなところもあるみたいですね・・・。


コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.14 Mon 21:24

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

我が家はお酢料理が好きなので、酢の使用料がハンパないです!
これからの季節は特に登場回数が多くなるかも!
そして、オットのデコメ!(笑)
以前の携帯以上に、いろいろ種類があるので、遊んでいるのかしら?

ホント、初めての立ち仕事は大変ですよね・・・・。
学生のアルバイトって、接客販売がほとんどで、みなさん、それを経験するんですよね。
大変ではありますが、お金を稼ぐ大変さ、そして稼いだお金を大切に使うことを学んでほしいです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.14 Mon 21:29

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

大学生は勉強が第一ですが、アルバイトでも、いろいろと学んでほしいです。
マナミさんとこの娘さん、高校生からバイト!
しかも携帯代も自分で稼いでいたなんてスゴイですね~。
そして、今は家にお金をいれてくれるなんて・・・。
我が家もあと4年頑張って、ホッとしたいです。(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.14 Mon 21:34

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

本当は、ワタシは毎日、魚がいいんです・・・。
でも、ムスメがご飯を作るとそういう訳にいかず(汗)
昨日は、ワタシが作ったので、ここぞとばかりに魚にしました。ヾ(;´▽`A‘‘

ムスメも、学校に慣れたら、バイトもそこそこに頑張ってほしいです。
勉強はもちろん頑張ってもらわないといけませんが、バイトで学ぶこともいろいろとあると思いますし。
いろいろ狙っているバイト先もあるようです。
ただ、外から見るのと、実際に働いてみるのとはちがうでしょうね~。
そのうち、ムスメのバイトネタがブログ記事になるかもしれません。(*´艸`*)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可