Home > モニター > 中までフワトロなコツあり☆バター好きの♪簡単本格フレンチトースト

2014.04.13 Sun 中までフワトロなコツあり☆バター好きの♪簡単本格フレンチトースト

パン好きのワタシ。
その中でも、最近、フレンチトーストにハマっています。

IMG_4595.jpg

パン屋さんの分厚いフレンチトーストが大好き。
でも、できたての熱々だったら、もっと美味しいよね。
お家で美味しいフレンチトーストを作りましたよ。



クックパッドの
『「カルピス(R)ソフト」&「ラーマバター好きのためのマーガリン」を使った
子どもも喜ぶ!朝食1週間レシピ』
に参加しています。

IMG_4593.jpg

「カルピス(R)ソフト」「バター好きのためのマーガリン」をいただきました。

どちらも、今までにモニターしたことがある商品でお気に入り。
いつもと違う、ちょいリッチな気分の朝ご飯メニューに使いたいです♪







IMG_4594_201404131037580e1.jpg

Cpicon バター好きの♪簡単本格フレンチトースト by ラーマ♪

こんなに分厚くカットしたフランスパン。
でも、中まで卵液がしみていましたよ。
コツは焼く前に卵液に浸してレンジ加熱すること。
そして「バター好きのためのマーガリン」で焼けばいい香り~♪
中はふわとろで、表面はカリッ!
とてもリッチな気分のフレンチトーストでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪

ホワイトハニースイーツブランド“ハウオリナル”の新作スイーツ 20名様募集!

“焼き立てパンの春にぴったりランチメニュー”モニター募集

あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
: URL

#hELSAn2s Edit  2014.04.14 Mon 09:13

失礼ながら質問です。単純な疑問なので不愉快に思わないでいただけましたら幸いです。旦那様は単身赴任というからそれなりのきちんとした会社にお勤めでしょう。あなた様はパートといえお仕事をされていますよね。お子様はお一人しかいないしお嬢様の年齢から推測してみゆ様は30台後半~40台の年齢ですよね。どうしてそんなに日常節約しなくてはないのか不思議です。しゃかしゃか娘のブログのお方も旦那様は単身赴任で同じ条件で同じ年頃の娘さんが3人なのにとても余裕がありそうな生活をしていますよね。すみません。このブログのファンですがどうしても不思議なので聞いてみました。まだ結婚していないので家計のこととか良くわからないのです。御気に触りましたら削除して下さい。ブログアップ楽しみにいしています。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.14 Mon 21:09

名無しさんへ

はじめまして。
訪問アリガトウございます。(*^_^*)
質問に関して、気に障るということはありませんよ~。

家庭の状況ですが、節約や料理、引っ越しの事等いろいろなことを書いていますが、
それは、我が家の中のほんの一部です。
それぞれの家庭によってお金の使いどころは違うわけでして。

田舎に帰ると、「全国に転勤があるなんて、いいところに勤めているんでしょう」と言う方もいますが・・・。
一口に全国区の会社と言っても収入はいろいろなんですよ~。ホント、ピンキリ。
そして、かかるお金もいろいろ・・・。
サラリーマンなので決まったお給料をいただけるのは有難いのですが、出ていく方も多いんです。
実家から遠いところに住んでいた時は、1回の帰省に30万円ほどかかったり、引っ越しの費用も会社の支度金だけでは全然足りなかったり・・・。
異動は1週間ほど前に決まるので、じっくりマンションを探せず家賃は二の次で、家探しをしないといけなかったり。
また、私たち夫婦は末っ子同士なので、将来、帰る家もありません。転勤があるので、家を買うわけにもいきません。
そして、子どもはムスメ一人なので、老後に頼ることもできないのです。
定年退職後にローンが組める訳もなく、無職で家を借りられるのかどうか・・・。
今は大学の学費にアップアップですが、老後のことも不安です。

まあ、節約云々言っていますが、我が家の場合、子どもにはお金をかけていると思います。
高校生の時に通っていた塾は個別指導だったので、かなりのお値段でしたし・・・。
歯科矯正も、かなり特殊なケースだったので、普通車1台ぐらいのお金がかかりました。
大学も私立ですし、授業料もお高めです。(-_-;)

食べるものにお金を惜しみたくない方、趣味にお金を使いたい方、こだわりの家に住みたい方、お金のかけどころは、皆違うんですよね。

しゃかしゃか娘さんとこのブログは見たことがあります。
オットも「すごいね~。」と驚いていますね。
今、そういった、ゆとりのある生活のできる家庭の方が特別なのではないでしょうか?

まだ、結婚されていないということで、現実味のない話なのかもしれませんが
家庭をもつということは楽しいこと、幸せなこともありますが、
その一方で、仕事、家事、子育て、そして家計管理など必死でやらざるを得ないのが現実です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可