Home > モニター > 「ハンバーグヘルパー」でお手軽&美味しい!煮込みハンバーグ☆今時の大学って・・・。

2014.04.12 Sat 「ハンバーグヘルパー」でお手軽&美味しい!煮込みハンバーグ☆今時の大学って・・・。

プロ野球も始まったということで、カープ戦のホームゲームに合わせてオットが帰省しました~。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!

そんな訳で、晩ごはんもオット好みのメニューにしましょ。
ただし、あるもんでね。

IMG_4583_20140412115229625.jpg

4月11日(金)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ (by ちびKitchen)
・モロッコインゲンと人参のごま和え
Cpicon ズッキーニ大量消費に!和風カレー炒め! by しるびー1978(by ちびKitchen)



モラタメで「ハウス食品」さんより
「ハンバーグヘルパー」「煮込みハンバーグヘルパー」をいただきました。

IMG_4582.jpg

「ハンバーグヘルパー」はみじん切りの乾燥玉ねぎ、ナツメグ、塩、胡椒等の調味料がミックスされています。
これに水を混ぜ、挽き肉に加えて捏ねればハンバーグのタネができるの。
ムスメっ子にお任せして作ってもらいました~。






IMG_4584.jpg

ハンバーグは、焼き目を付けてハヤシライスののルーで煮込みました。
ふっくら柔らかく仕上がっていましたよ~。
オットが久しぶりに帰ってきたので、トッピングも力を入れました♪

オット (-^□^-) 「美味しい!オイシイ♪」

↑いい歳したオッサンですが、ハンバーグに大喜び。

ムスメ (*´ω`*) 「手間がかからずタネが作れて良かったわ」

ムスメは、いつも玉ねぎを使った料理をする時は、涙が出て目がしみるので、ゴーグルをかけているの。(笑)
玉ねぎのみじん切りや炒める手間もなかったので、手軽にできたみたい。
小学生ぐらいのお子さんでも簡単に作れそう。









IMG_4587.jpg

オットが大好きなインゲンのごま和え~。

オット (-^□^-) 「普段、野菜に飢えているから、こういうのがいいな!」







IMG_4586.jpg

大量にあったズッキーニもラスト!
調理法が思いつかず、クックパッドで検索したんですがね・・・。
ムスメもオットも、これはイマイチな反応でした。(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットやワタシの学生時代の話で、楽しい大学生活を夢見ていたムスメっ子。
新しく友達ができたり、先生の話が面白かったりで新鮮な生活ではあるみたいなのですが・・・。

ムスメ (-ω-;)ウーン 「大学生って、もっと遊べるんかと思ってたのに・・・。」

休日なのに、宿題に四苦八苦。
今時の大学生って大変なのね・・・。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
サコ : URL

#- 2014.04.12 Sat 16:15

こんにちは~

旦那さんも一緒に賑やかな夕食ですね!!
ズッキーニの和風、そしてカレー味…
あんまりでしたか!?
見た感じいいな~と思ったのにな(^_^)v
やってみます!!

柚ママ : URL

#- 2014.04.12 Sat 18:02

旦那様おかえりなさいませ〜*\(^o^)/*

このハンバーグの素?モニターされている
ブロガーさん多いですね(^ ^)
確かに1から作るより簡単だし便利!
人参が❤︎なのが可愛い\(//∇//)\
娘さん頑張ってるますよね!凄い!

今の大学生は遊べないのかな?
確かに有名大学でも就職はかなり大変って聞きますしね(>_<)
うちの娘の友達も、小学生なのに塾ばっかりの子が多いかも(>人<;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.13 Sun 09:36

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ズッキーニはいろいろ調理しましたが、ラタトゥイユとツナ味噌のボートのやつが良かったです。
このカレーのは、ちょっと甘かったかな・・・?
まあ、好みもあるのでお試しあれ~。

ムスメと二人の食卓だと話すこともマンネリだけど、3人だとやはりにぎやかになります。(*^_^*)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.13 Sun 09:44

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

オットも柚ママさんのあいさつに「ただいま~」とココロの中で言っていることでしょう。(笑)

ハンバーグヘルパーはあってもなくても、味に大きな差はないと思いますが
少しでも時短で美味しいのが食べたい方にはいいかもしれません。
冷凍やレトルトのハンバーグのモニターは何度もしたことがありますが、やはり、家で手捏ねで作るのがイチバン美味しいです!

人参のハートははワタシがやりました~。ヾ(;´▽`A‘‘
モニターですし、オットも帰ってくるということで(笑)
こういうのも、少しずつマスターしてほしいです。

大学生活も学校や学部によるところが多いのかもしれませんが・・・。
景気が上向きと言っても、バブル時代のような就職状況は異常だったのかも。
就職は大学名もあるかもしれませんが、TOEICの点数や資格なども関わるようですし。
小学生でも塾に行っている子が多いですね。
特にお受験がある地方の方はすごいみたい・・・。
何だか、自分の子供時代の様に遊べる状況じゃないみたいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可