Home > 晩ごはん > ムスメっ子、ごはん作り挫折か?!☆オッとは節約に拍車

2014.04.08 Tue ムスメっ子、ごはん作り挫折か?!☆オッとは節約に拍車

昨日から大学の授業が始まったムスメっ子。
履修の手続きやら何やら、やることがいっぱいで大変らしいんですがね・・・・。

昨日はワタシがパートから帰って、ご飯の支度は何もできておらず・・・・。
おまけに洗濯ものさえ取りこんでいない!
時間がないと言いつつ、テレビを見る時間はしっかりあるわけで、

「いいかげんにして~!!!」ヽ(`Д´#)ノ


そんな訳で、ワタシが作った晩ご飯です。

IMG_4561_20140408090548c0b.jpg


4月7日(月)の晩ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・もやしの中華サラダ風






IMG_4562_2014040809055014b.jpg

いつものクリームシチューです。
シチューってコトコト長時間煮込むイメージですが
ジャガイモと人参をレンチンで予め加熱しておけば、あっという間に出来ます。
具だくさんで満足感あり!






IMG_4563.jpg

いつもの、もやしのやつ~。
春雨よりもやしの方がカロリーもコストも低いので、我が家ではこちらが定番です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月7日のオットの晩ごはん@単身マンション

4554_2_DSC_0030.jpg

Screenshot_2014-04-08-08-18-31-1.jpg

異動の時期ということで飲み会が多いのは仕方がないね~。
帰りにチェーン店のうどん屋さんに寄ろうかと思ったけど、
“節約魂”が働いて、お家で冷凍うどんを茹でたらしい。
さすが、ビンボー性!(笑)

休日は家にこもっているのは良くないということで、あれこれ出かけているオット。
しかもチャリで。
また、新しく激安スーパーを見つけたと報告してくれました。(-^□^-)
さすがやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のムスメっ子、メチャ心配性なんです。
あまりに、ノーテンキなのも困りものですが、いつも、あれこれ心配しすぎて騒いで・・・。
ええ、側にいるワタシまで疲れるんですわ。

大学に入学してから、新生活に慣れずに疲れているのは分かるんですがね・・・。
このところ晩ご飯作りもロクにしないし・・・。
朝ごはんの片付けも洗濯も放置。ヽ(`Д´)ノ

あれほど、家を出て一人暮らしをすると言っていたのに、
もし、そうなっていたらどうなるんだ?
買いもの、ご飯作り、洗濯、掃除・・・・。
全部一人でやらないといけないんだぞ~!!!
この春、新生活を始めた人は頑張っているのにね・・・。

あれこれワタシ手助けするから自立できないのでしょうか?
ちょっと、家出したい気分になります・・・。(-_-;)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.04.08 Tue 14:13

こんにちは(^^)
娘さんだいぶ疲れているみたいですね…
きっと、みゆkitchinさんがいるから多少の甘えはあるのかも…(>_<)

私も、1人暮らしを始めた時は
慣れない仕事と生活で毎日ヘトヘトでしたけど、誰もいない!となると自分でやるしかないから、その辺の違いなのかも?
何だか偉そうにすみません(>人<;)

みゆkitchinさんがプチ家出が出来れば(笑)違うのかな?
でも新生活に慣れてくれば変わりますよ☆
旦那様も、飲み会後の食事を自分で作るなんて本当に凄い!
貧乏性じゃなく、倹約家ですよd( ̄  ̄)
ほんっとに見習わないと!

みゆkitchinさんも、色々大変だと思いますけどしばらく様子見で見守ってみましょう!
ダメそうならプチ家出です(笑)

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.04.08 Tue 17:56

みゆkitchinさん、こんにちは~✿

娘さん、心配性ですか~
理想の高い完ぺき主義なのかな?
100%できないことが不安だとか?

まー、
モチベーションを保てるような何かが見つかるといいですね✿

私もうどん店、ながいこと行ってませんよ~
ご主人さんの気持ちわかります~✿
娘さんにもお金が必要ですから、倹約なさってるんですね。
優しいお父さんですね♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.09 Wed 10:10

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

そうなんです!
完全に甘えているんです。

「一人暮らしだったら~」とワタシが言うと「だって、自宅通学だもん!」と・・・。
ヽ(`Д´)ノ

一人だと何があっても、やらないといけないのにね。
ゴールデンウイークには、ワタシだけオットのところに行く予定なので、
ムスメには一人で頑張ってほしいと思います。

オットに以前、冗談で「ケチくさい」と言うと「倹約家」と言ってと言われました・・・。
そう、倹約ですね。ヾ(;´▽`A``


コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.09 Wed 10:15

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

神経質と言うか、心配性というか・・・。
これには、ムスメが小さいころから振り回されています。(-_-;)
「そこ、気にするっ?」というようなことまで、気になるようで・・・。
何事も程々がいいと思いますが、性格なので、なかなか難しいですね。

オットは昔から、ビンボー性なところがありまして、
お使いを頼んでも、大抵値段勝負で品物を決めますね。
ただ、安物買いの銭失いなところもあります・・・。ヾ(;´▽`A``

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可