Home > モニター > 一足お先に夏野菜メニュー「ラタトゥイユ」

2014.04.07 Mon 一足お先に夏野菜メニュー「ラタトゥイユ」

大学生活が始まってグッタリなムスメっ子。
履修科目の選択に頭を悩ませたり、アルバイトの面接に行ったりで休日なのに落ち着かないらしい。
グダグダしている間に、夕飯の時間になってしまいました。

ムスメ (人*′Д`*) 「母さん、晩ご飯作るの手伝ってくれん?」

ワタシとムスメと二人で作った晩ご飯です。



IMG_4548.jpg

4月6日(日)の晩ご飯
Cpicon 夏野菜の煮込み ラタトゥイユ。 by happy sky (by ちびKitchen)
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen





IMG_4549.jpg

ラタトゥイユって夏野菜で作る料理よね。
まだ4月ですが・・・・。
ふるさと21」さんよりモニターさせていただいた「沖縄県 旬の健康野菜セット」
トマトとズッキーニを使いました。
野菜たっぷり!ニンニクたっぷりで、いろいろな野菜の旨みが絡み、シンプルながら美味しい♪
ワタシは煮込む際に、ローリエも加え、いい香り。
たっぷりの野菜が食べられました~。

ムスメ (≧▽≦)「これは美味しいわ!何度でも食べたい!」

トマト系の料理が好きなムスメは大絶賛!
彼女は、とろけるチーズもプラスしていました。






IMG_4551.jpg

いつもの酢の物~。

ムスメ (*´艸`*) 「お酢の匂いがええわ~♪」

キュウリが苦手なムスメですが、酢のものは好きなので、これならOK。
カニカマが入っているのもポイントです。

「沖縄県 旬の健康野菜セット」のキュウリを使いました。

ふるさと21

ムスメ (*´ω`*) 「無理に3品も作らんでええよね~。」
↑そんな訳で2品で済ませました。
主に料理当番をしているムスメっ子も、メニュー決めが面倒になってきたらしい。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月6日のオットの晩ごはん@単身マンション

4547_2_DSC_0029.jpg

Screenshot_2014-04-06-20-28-17-1.jpg

唐揚げはセブンのやつかな?
残りものと総菜を組み合わせてうまくやっているね。
ワンプレートの盛り付けもええやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日はオットのバースデー。

(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

そうは言っても、離れ離れの生活なので何もできませんが・・・。
今朝、電話で「おめでとう」コールをしました。

オッサンになっても誕生日ってめでたいんですかね・・・。
まあ、無事に1年過ごせたいうことで。

週末に帰省をする予定なので、お祝はその時にしたいと思います。
オットよ、今週1週間頑張れ!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.04.07 Mon 16:35

こんにちは〜(o^^o)

旦那様お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
延長してしまった単身赴任…大変だとは思いますが、ご飯UP楽しみ&参考にさせて頂いてますので頑張って欲しいですV(^_^)V
アッ!くまモンもお待ちしております〜
(笑)
一週間後のお祝いが楽しみですね❤︎

娘さんも疲れているのに、みゆkitchinさんと一緒に料理するなんて凄いですよ!
ラタトュイユは夏メニューですけど
野菜たっぷりで、いつ食べても美味しいですよね(^∇^)
チーズを合わせるなんて最高☆☆☆
慣れる迄は大変だと思うけれど、体調崩さない様に気をつけて下さいね(o^^o)
影ながらですが、応援してます*\(^o^)/*

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.08 Tue 08:14

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お祝いアリガトウございます!
また、オットへの励ましも、彼の頑張りの活力になっていると思います。

ムスメの料理と言っても、簡単なものばかりです。
ラタトゥイユも切って後は煮込むだけで、手軽にできました~。
トマト系のおかずにはチーズが合いますね。
パスタにかけてもいいかも!
ムスメも旦那に負けじと頑張ってほしいです。

履歴書の書き方 : URL

#- 2014.06.05 Thu 10:59

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可