Home > 外食 > 晩ごはんを作れなかった日。(-_-;)

2014.04.06 Sun 晩ごはんを作れなかった日。(-_-;)

ムスメっ子の大学生活がスタートしました。
で、華やかな生活を期待していた彼女ですが、いきなりのガイダンスやら何やらでぐったり。(;´Д`)
昨日は、ワタシがパートから帰るとテーブルの上は学校の資料がいっぱい!

そして、晩ご飯の下ごしらえも全くできていない!
超特急で作ろうかと思ったら、米さえ研いでいませんでした。(-_-;)

そんな訳で、「今日は、安いところに食べに行こうか」となりまして・・・。


IMG_20140405_202308933.jpg

4月5日(土)の晩ご飯@フードコート
・石焼きビビンバ

せっかくの外食なので、ええもん食べたいところですが、諸般の事情によりスーパーのフードコートへ。
ムスメが以前から石焼きビビンバを食べたがっていたんです。
こういうのって、自宅じゃ作らないもんね。
お焦げが香ばしく、美味しかったわ。


学校生活に慣れるか不安だらけ。
やるべきことがいっぱいで、心配性のムスメっ子は頭がパンクしそうな状態・・・。
果たして、これから晩ご飯をちゃんと作ってくれるのでしょうか?
新しい生活のリズムを掴むまでが少し大変そうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月5日のオットの晩ごはん@単身マンション

4537_2_DSC_0028.jpg

Screenshot_2014-04-05-21-49-06-1.jpg

残りものに1品プラスで、上手い具合にやっているね~。
でも、おかずが完全にマンネリやな。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

桜が満開だと思ったら、真冬のような寒さに逆戻り!
強い風と雨で桜も散ってしまったでしょうか・・・・。
お花見に行く間もなかったわ。(-_-;)

★お花見シーズンにぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!★ ←参加中

お花見というと、お弁当やアルコール、甘いもの等、美味しいものが付き物。
そういうのは当然、持っていくとして・・・・。
そして必須なのがカメラ!
キレイな桜を写真におさめるのも楽しみ♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
桃音 : URL

#- 2014.04.06 Sun 15:39

みゆKitchenさん、こんにちは~!

この時期バタバタですが、そんな時は外で食べるがいいですね♪
私も無理しないようにしないとなぁ。

みゆKitchenさんの所も、娘さんの件でドキドキですよね。
いくつになってもやっぱり子供の事が心配なんだぁ~~と思いました。
娘さんの新生活、心から応援しています!!

我が家も明日が入学式でドキドキですわ~♪

そして同じく寒すぎてお花見行けませんでした。寂しぃ~~!!
強行突破で酒飲んでいるおじさま達がたくさんいましたが・・・。

2つブログ運営無理なので、FC2のブログ完全に削除してしまい、アメブロ一本になりました。
意識だけは節約料理(汗)、日々勉強させていただきます~ヽ(・´∀`・)ノ

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.06 Sun 21:11

桃音さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

桃音さんとこの長女さんも、ついに小学生!
ワーキングマザーの踏ん張りどころだと思います。
でも、みなさん、何とかやっているわけで、なるようになりますって。
お子さんは、おそらく、すぐに順応しますよ~。

東京もサクラは散っちゃいましたか~?
入学式まで待ってほしかったですね・・・。

ブログは自分が無理なくやりたいようにやるのでいいと思います!
アメブロの方も、いつも楽しく見ていますよ~。
読み逃げばかりですが、こちらも勉強させてもらっています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可