Home > 晩ごはん > ムスメ一人の晩ごはん☆女子大生デビュー!

2014.04.05 Sat ムスメ一人の晩ごはん☆女子大生デビュー!

昨夜は、パートが終わってから水泳教室のレッスンへGO!
ムスメの晩ご飯は、本人に全てお任せ。

ムスメ (*´艸`*) 「ワタシの好きにしていいん?!」

ええ、どうぞ、ご自由に!
一人晩ご飯は、どんなものを食べたかな・・・?

4529_1_IMG_20140404_190129.jpg

4月4日(金)の晩ご飯
Cpicon 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー


一人ご飯だと一品作ればOKだよね。
冷凍庫にあった鶏胸肉と玉ねぎで、いつもの鶏のオイスター炒め。
料理初心者としては、これだけ出来れば十分だと思います。
何だか、オットの一人飯と似ているな~。(笑)

写真撮りも、買ったばかりのスマホでムスメにおまかせ。
「真上から撮るんじゃなく、斜めから撮ったらいいよ~。」と以前にチラッと言っていたのを覚えていた?
以前より、上手に撮れていました~。
オットの写真が上手になったことをワタシが褒めていたら対抗心を持ったらしい。(笑)

欲を言えば刻みネギでも少しのせれば良かったね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月4日のオットの晩ごはん@単身マンション

4528_2_DSC_0027.jpg

Screenshot_2014-04-04-22-53-42-1.jpg

平日に気合を入れた料理はできないので、レトルトのカレーにしたらしい。
ガラムマサラを入れれば、それでも味がぐんと引き立つみたい。
インスタント物も、ちょっとしたことで美味しく食べられるね。
目玉焼きをプラスする点もいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はムスメっ子の大学の入学式でした。
芝生の広がるキャンパス。桜も咲いて乙女な感じな学校でした。
(トイレがデパートのパウダールームのような雰囲気でビックリしました。)

ムスメっ子のスーツ姿は、いかにも高校卒業したばかりという感じで・・・・。
まだ、バシッときまっているとは言えないかな。(笑)
おまけに、予想通り、初めてのパンプスで“靴ずれ”しまして・・・。(;´Д`)
足元が気になって、ブルーな気持ちのスタートとなってしまいました。

式はあっさり終わってよかったけど、その後、学科ごとのガイダンスがあり、親子共々疲れました。。
いきなりネイティブの先生が英語で説明を始めて・・・・。
ワタシでも何となく理解できる程度だったけど、ムスメっ子よ理解した?必要書類とか大丈夫?
その辺りは、もうムスメっ子任せでいいか。
ワタシは、留学費用の説明で、ちょっとクラクラしました・・・。(-_-;)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.04.05 Sat 11:53

ご入学おめでとうございます✿

着慣れないスーツやパンプスがまた初々しいですねぇ꒰*´∀`*꒱

私は就職早々パンプスで1日中立ち仕事。
徐々に慣れるけど最初はやっぱり辛いかな。

大学って未知の世界!

ネイティブのスピーチを理解出来るなんて、みゆKitchenさんカッコイイ(≧∀≦)

私は昔むかし(笑)英検2級とりましたけど全然役に立たないです。

今はTOEICとかなんやら。
時代は変わりましたね。

長い1日お疲れさまでした*

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.04.05 Sat 13:10

みゆKitchenさん、こんにちは♪

娘さん、ご入学おめでとうございます♪
素敵なキャンパスライフとなりますように✿

鶏肉のオイスターソース炒めおいしそうですね♪
ちゃんと作るなんて、さすがですね。
私が娘さんのお年頃は、サッポロ一番塩ラーメンにはまっていましwww
そればっかり食べていたな~
大学はお弁当?学食?どーなさるのかしら♪

ご主人さんのカレー、目玉焼きがかわいいですね~✿
ひと手間かけられてて、素敵です♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.05 Sat 22:29

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お祝いコメありがとうございます!
社会人何年やっても、新しい靴は靴ずれしやすいのに、初めてのパンプスだと尚更ですよね。
ムスメの足は縦が小さいのに横幅は広く、しかも甲高・・・・。
なかなか履ける靴がなく、中敷きを入れたり、工夫をしても限界がありまして、靴選びは悩みです。
まあ、普通の身長のワタシでさえ、足のサイズは22センチと、この頃の女性としても小さめなので
おちびのムスメは更に足が小さく困りものです。(-_-;)

ネイティブのしゃべりと言っても、中学生レベルでも理解できる程度に話してくれました。
しゃべりもハッキリとゆっくりとでしたので・・・。
あ、もちろん分からないところもありましたよ~。
ワタシは英検なんて受験したこともありません。(-_-;)
でも、今時の就職事情からすると、英語は出来て当たり前なんですよね・・・・。
ムスメっこにも頑張ってほしいです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.04.05 Sat 22:34

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お祝いコメありがとうございます。
期待に胸を膨らませて入学したはずですが、今日はすでにぐったりしていました。
早く新しい生活に慣れて欲しいです。

オイスターソースのは、ムスメが好きなので(笑)
好きなもの、食べたいもなら、手間がかかっても作るんですよね~。
それとブログに載せるからというのもあります。(*´艸`*)

大学でのお昼ご飯は、今のところ様子見のようです。
おしゃれなランチやカフェテリアもありますが、お財布事情もあり、友達づきあいもあり・・・。
自分だけお弁当というわけにはいきませんし・・・。

オットのカレーには目玉焼きが付き物ですね。
半熟の黄身をつぶして混ぜて食べるのがお気に入りです。♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可