Home > 外食 > 広島の飲み会はお好み焼き屋さん!☆【片付け】家族の部屋は片付けちゃ駄目?!

2014.03.30 Sun 広島の飲み会はお好み焼き屋さん!☆【片付け】家族の部屋は片付けちゃ駄目?!

昨日(3/29)は職場の飲み会でした~!

1396100183660.jpg

場所は近所のお好み焼き屋さん♪









1396100281009.jpg

トリプルは、すんごい厚み!
若い男の子が多い職場なので、これぐらいペロリ。







1396095379628.jpg

お好み焼き屋さんと言っても、お好み焼きだけじゃなく、
いろいろな鉄板料理が出てきました~。






1396094340392.jpg

飲み放題で、飲みまくり~!
久しぶりのホンモノビールで酔いました。

2次会にも行って、自宅に帰ると午前2時・・・・。
少し2日酔いです・・・。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

4471_2_DSC_0020.jpg

2014-03-30-07-16-46-1.jpg

ご飯は、もちろん「釜飯の素」使用。
これだけで、おかずがなくてもOKやね。
鶏のフライは近所のスーパーのお惣菜で100円だったとか。
結構ボリュームあるね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

片付けの本を読むと、よく書いてありますね。
家族に片付けを強要したり、家族の部屋を勝手に片付けたらダメと・・・・。
見えないのなら、それでいいと思います。
何の害もないから。

でも、我が家のムスメの部屋はリビングにつながっています。
これから暖かくなって戸を開けておくと、部屋の中が丸見え。
だから、ムスメ部屋もパブリックエリアの括りで、思いっきり片付けを強要しています。
受験期は足の踏み場もないような状態だったのですが、捨てに捨てて・・・・。


IMG_1865.jpg

この春から女子大生となるムスメのお部屋。
受験が終わる前は汚部屋でした・・・。

机の上に余計なものを置いていたら、ゴミ袋に入れてベランダへ置いておきますと通告。(厳しい?)
床の上に物を置かないのもお約束。
目隠しのカーテンをつけたカラーボックスやクローゼットの中はごちゃごちゃですが、
そこは、ワタシがガマンしています。

オシャレに気を使うんだったら、部屋もキレイにしてよ~!!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.03.30 Sun 15:58

こんにちは〜*\(^o^)/*
お好み焼き美味しそうです!
やっぱり鉄板いいですね〜(≧∇≦)

娘さんのお部屋!めっちゃキレイ!
キレイ過ぎて羨ましい(≧∇≦)
我が家、賃貸マンション…部屋も狭いので
娘の部屋は、ほぼ無し(>人<;)な感じで
リビングから丸見えなんですけど
細々した物がゴチャゴチャしていて…
見えない所はいいから、見える所だけでも
常にキレイにして(♯`∧´)って言ってるんですけど、なかなか…。
分からない様に処分したり(笑)
学期毎に整理したりするんですけど
全然ダメです…正直…かなりストレス(笑)
でも、自分の物ではないし難しい所ですよね(>_<)
旦那様のご飯メニューバランス良くて
本当に凄い!いつも思うんですけど
盛り付けが丁寧!私も見習わないといけないですσ(^_^;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.30 Sun 17:21

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お好み焼きは昔は関西風が好きでしたが、今は広島のお好み焼き派です!
キャベツがしんなりして、そばがたっぷり入っていて(*^_^*)
ただ、自分では焼けないのですが・・・。

ムスメの部屋もリビングから丸見えなので、片付けてほしいんです!
冬場は戸をしめているからいいのですが、これからは目に付くので尚更!
でも、ほおっておくと、ごちゃごちゃになるので、かなりワタシが介入しています。(-_-;)
そうじゃないと、ワタシがイライラしてしまうので・・・。
本当は自分でキレイにしてもらわないといけないんでしょうね。

オットご飯は野菜不足が気になりますが、独り者でこれだけできればいいかな?
盛り付けについては、ブログで写真をあっぷしているので、彼なりに気をつかっているみたいです。

ドロロまま : URL お好み焼き~~~

#tHX44QXM Edit  2014.03.30 Sun 17:58

うちも今から焼くところです!!なぜか飽きないあの美味しさ~~。
お片づけはね~。リビングから丸見えとかだったら、片付けさせるかな。
いや、見えて無くても、言うかな・・・・。お嬢さんのお部屋、白で統一されてて、きれい!!
うちの娘の部屋、オシャレ度ゼロですわ・・・・。
ま、今花粉症のせいでリビングに洗濯物干したりして、家中ゴチャゴチャで、かなりストレスなんですが・・・・。花粉症ひどいから仕方ないと目をつむってます。。。。
おしゃれな部屋・・・憧れます==ぅ

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.31 Mon 07:53

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ドロロままさんとこは、いつも旦那さんがお好み焼きを焼いてくれるんですよね~。
広島のお好み焼きって難しそうなので、ワタシはチャレンジできません・・・。ヾ(;´▽`A``
それに、お店の鉄板で食べるのが美味しくて!

ムスメの部屋・・・。
本当はぬいぐるみとかもどうにかしたいんですが、ここは介入できず。
でも、布団カバーやカラーボックスなど買うときは、やはりシンプルに白を選びます。
ええ、ワタシの一存で。(笑)
お洗濯ものを部屋干しにすると、ビジュアル的にイヤですね・・・。
我が家は部屋干しの場合は洗面所に干すようにしてます。
シンプルではありますが、オシャレには程遠い我が家です。ヾ(;´▽`A``

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可