Home > 晩ごはん > 増税前ですが、いつもの「あるもんでシリーズ」☆ブログ効果で料理の腕もアップ?

2014.03.28 Fri 増税前ですが、いつもの「あるもんでシリーズ」☆ブログ効果で料理の腕もアップ?

増税前ということで、世間はお買いものモードなのでしょうか・・・?
我が家は、そんなの関係ナッシング!
ムスメの受験、大学の入学金&授業料、入学準備で、大金が飛んでいったので、今は辛抱の時。

ええ、「あるもんでシリーズ」です。


IMG_4505_20140328063144a6d.jpg

3月27日(木)の晩ご飯 by ちびKitchen
・カニクリームコロッケ
・ベーコンとマイタケと長ネギの炒めもの
・味噌汁





IMG_4502_20140328063141fef.jpg

以前に作って冷凍しておいたタネを揚げただけ~。
ムスメが「今日も揚げ物の練習したいから、ワタシが揚げるね」ということで、任せました。
(ワタシは監督してました)
爆発せず、キレイに揚がりました~。
当然、スーパーの総菜のクリームコロッケとは別物!
揚げたてはトロトロでオイシイ♪
クリームコロッケを手作りするのは大変だけど、こうやって冷凍しておけば
忙しい時には揚げるだけでいいので、まとめて作っておけばいいね。







IMG_4503.jpg

あるもんでシリーズの炒めもの~。
味付けは塩胡椒だけです。

ムスメ (≧▽≦) 「長ネギが甘くて美味しいやん!」

こういう芸のないシンプルな料理の方が手の込んだものより美味しかったりするね。
ごちゃごちゃした味付けよりも、素材そのものの味を楽しめる気がします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月27日のオットの晩ごはん@単身マンション

4405_3_DSC_0018.jpg

Screenshot_2014-03-28-03-29-08-1.jpg

出張帰りの日はお決まりのパスタやね。
イタリアンって?ナポリタンのこと?





4405_4_DSC_0017.jpg

うわ~っ!満開やね♪
やっぱ、春はいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところは、オットのみならず、ムスメ(ちびKitchen)ご飯のコメントを頂きありがとうございます。

ムスメ (*´ω`*) 「顔も知らん人ばかりやけど、失敗しても応援してくれて嬉しいわ。」

↑やはり、反応があると嬉しくて、やりがいがあるみたいです。
面倒くさがりなので、こうやってブログにアップしなければ、たぶん、いい加減なもんだと思います。
まあ、人間だれしも恰好をつけたいところもありますしね。

ワタシも料理ブログをやっていなければ、彩りや盛り付けは、もっとアバウトになるかな(笑)
モニターのおかげで、普段、作らないような料理に挑戦したり、自分で買わないようなものを試したり。
続くかな・・・?と思って、何となく始めたブログですが、昔と比べて食卓に変化がでましたね。(*´∀`*)
(初期の過去ログを見ると、「何じゃこれ?!」状態・・・)

ワタシだけでなく、オットもムスメもブログ効果で料理の腕がほんの少しは上がったかな?

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.03.28 Fri 14:00

ちびKitchenさん、揚げ物も極めましたか〜?!(≧∀≦)ノ

いい色に揚がってますね〜、美味しそう♥︎

ほんと、ブログとか人に見せる、見られるって効果絶大だと思います。

意識しない、飾らない、と思ってもやっぱり少なからずとも気を使いますもんね꒰ ´͈ω`͈꒱

ブログからすごく刺激も貰えるし、普段出来ないことをやらせて貰ったり。

私も続けてきて良かったかな。

こうやってみゆKitchenさんとご縁が出来たのもブログのおかげですし♪

少しは格好つけるのも私は人間らしくていいんじゃないかなって思います。゚+.(・∀・)゚+.゚

あまりにもさらけ出し過ぎるのも、無理してるんじゃないかなって心配になっちゃったりして←大きなお世話?笑

飾らないって見た目や目に見えるものだけじゃなく人柄かな?

メイク、洋服バッチリキメて、一瞬近寄り難いって思う人でも喋ったらめっちゃサバサバしていて話しやすい人もいますもん。

なんにせよ気楽に続けられのが1番ですよね☆

みゆKitchenさんのブログはブレることなく安定感があるなって、ずっと変わらず思ってます❀.(*´◡`*)❀.


コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.28 Fri 14:24

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

まだ、揚げ物は極めていませんよ~!
油に投入するのもこわごわだし、ワタシに「これ位?」と聞きながらですし・・・。
主婦だって、揚げ物は苦手という方も多いですしね。

やっぱ、見られる効果って大きいですよね。
ダイエットのブログをされている方って特にそうだと思います。
コメント欄も励みになりますし、コメントされないにしても、
アクセス解析を見ると、多くの方が、来てくれているんだなと分かりますから。

恰好をつけるのも、ほどほどがいいとは思いますが・・・。
自分を良く見せようと頑張ることができるのだと思います。
ワタシは恥をさらしている部分もありますが、バランス良く、ほどほどに頑張れる程度がいいかな。(笑)

とも : URL

#VmU3hH7E Edit  2014.03.28 Fri 18:59

ちびKitchenさん、毎日えらいですね!すごーくおいしそう(^^♪
これならいつでもお嫁に行けるわ。。
それに母子で一緒にキッチンに立ってお料理作りなんて、本当に微笑ましい(^◇^)
自宅通学になったから、これからもこういう日々が続くのですね。うらやましい・・・。我が家の娘はもう下宿先に戻って行ってしまいました。ものすごーく寂しいです。😭

ちびKitchenさんのお料理&旦那様の単身赴任ご飯、毎日アップしてくださるので本当にうれしいです。毎日パソコン開けたら真っ先に覗いているんですよ!!!
これからも、お片付けネタや買い物ネタ、スイミングやちびKitchenさんの大学生活などなど、いろーんなネタを載せていただけると嬉しいです♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.28 Fri 21:26

ともさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

エライですかね・・・・。
ごはん作りと洗濯物を畳む以外は、寝る・食べる・ネット・テレビ三昧なので、これ位してもらわないと困りますね・・・。
それと、ワタシが「自分が食べたいものしか作らない!」宣言をしたので、苦手な料理を出されると困るので作っているというのもありますね。
自分が食べたいものを作れるのがいいみたいです。(*´艸`*)

こんな拙いブログではありますが、毎日見てくれていると言ってくださってウレシイです!
ビンボー臭いご飯やら、失敗料理やら、恥さらしな部分もありますが・・・
こんな家庭もあるんだ~と安心してください。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可