Home > モニター > BALANCEUPでつくるヘルシーおやつ☆簡単♪レアチーズデザート

2014.03.27 Thu BALANCEUPでつくるヘルシーおやつ☆簡単♪レアチーズデザート

スキですレアチーズケーキ!
でも、ボトムのビスケットを敷くのが面倒なのよね・・・。
それに、カロリーも気になります。
そこで、簡単に作れるレアチーズケーキ風のデザートを作りましたよ。(*´∀`*)


IMG_4472_20140326211704736.jpg


レシピブログの
「BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ」に参加中です









IMG_4465_201403262117036e9.jpg IMG_4466.jpg

「バランスアップ フルーツグラノーラ」
「バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー」を頂きました。







IMG_4474_20140326211705776.jpg

★簡単♪レアチーズデザート★

【材料(3人分)】
・バランスアップ フルーツグラノーラ 6枚
・クリームチーズ 100g
・プレーンヨーグルト 100g
・砂糖 大さじ2
・レモン汁 小さじ1
・お好みのジャム 適量
・ミントの葉(あれば)


【作り方】
1.バランスアップ フルーツグラノーラを手で割り砕き、デザートカップの底に敷く
2.クリームチーズを耐熱容器に入れ、電子レンジで600Wで1分加熱し、柔らかくする
3.クリームチーズをボールに入れ、ホイッパーで擦り混ぜ、砂糖を加えて更に混ぜる
4.ヨーグルト、レモン汁を加え、更に混ぜる
5.1の上に4を盛り、お好みのジャムをのせ、ミントの葉を飾る

「バランスアップ フルーツグラノーラ」は1袋3枚入りで、137kcalと低カロリー。
しかも、1袋に1/3日分のカルシウム・鉄・10種のビタミン入りで、食物繊維も配合されています。
こちらをビスケット代わりに使い、生クリームの代わりにヨーグルトを使って更にヘルシーです。
しかも、ゼラチンで固めないので、すぐに食べられます。
チーズケーキが大好きなムスメにも好評でした。

BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
添え状 : URL

#- 2014.06.15 Sun 11:31

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可