Home > 外食 > 我が家的外食!回転寿司☆父娘とも褒められて伸びるタイプです。

2014.03.17 Mon 我が家的外食!回転寿司☆父娘とも褒められて伸びるタイプです。

昨日は、ムスメの大学進学準備のためのお買い物へ。
久しぶりに街に出かけたんですがね・・・・。
時期が時期だけに同じような人がいっぱいで、待ち時間も長くて・・・・。
用事を済ませたら、もう夕方!
米は研いでないし、ご飯食べて帰ろうかとなりまして・・・・。
でも、お金もいっぱい使ったので「安上がりに済ませようね」と。



1394962198595.jpg

3月16日(日)の晩ご飯
・く~るくる廻るお寿司

回転寿司に行ったのなんて久しぶり~。
過去ログを検索すると、前回行ったのは、昨年の5月だったわ。

今の我が家の経済状態を考えると、外食なんてしている場合じゃないんですがね。
手に取るのは2貫105円のお皿のみ。
アンケートに答えて、フライドポテトも頂いてお腹を膨らませたので
ムスメとワタシ、女子二人で1,200円位で済みました。
ファーストフードより安いかも?!(回転寿司もファーストフードみたいなもんか。)

当然、「駄」なお寿司ではありますが、我が家的には満足!
そして、また家計は締めていきましょ。(*´∀`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月16日のオットの晩ごはん@単身マンション

4073_1_2014031619050000.jpg

Screenshot_2014-03-16-20-17-33-1.jpg

ヘルシーな晩ご飯やね~。
それにしても、ほうれん草が山盛りやん!(笑)
安かった?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ずーっと、都会で一人暮らしをすると言っていたムスメっ子。
なので、1年半前からスタートした、オットの単身赴任生活も、
ムスメが大学進学するまでだと思って頑張ってくれていました。

まあ、いろいろとありまして、ムスメは自宅から大学に通うことになり、
オットの単身赴任は自動的に4年間延長となった訳ですが・・・・。
どうにかなるでしょう。
お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね

オットは、コメント欄の「旦那さんの単身赴任ご飯をまだ見ることができるので楽しみ」といった言葉に
PCのディスプレイを前に涙して喜んでいると思われます。(笑)
人間、褒められれば誰だってうれしいですからね。

その一方で、ムスメっ子は・・・・。
ヾ(。`Д´。)ノ彡 「ワタシもご飯作りしているのに、お父さんばっかり褒められて・・・。」といじけ気味。
↑ まだまだ、とんでもないことをやらかしたり、アレコレ聞かないとできなかったり修行中だもんね。
盛り付けや片付けまで全部できるように、頑張っておくれ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.03.17 Mon 17:31

みゆKitchenさん、こんにちは♪

娘さん、大学進学おめでとうございます♪
回転寿司ですか~
もうかれこれ何年行ってないでしょう。
フライドポテトなんかもあるんですね!へえ!
昔の回転寿司のイメージしかないので、驚きました。

ご主人さん、単身赴任継続ですかー
娘さんが一人暮らしして、みゆKitchenさんがご主人さんのところにいったらいいのに。
そんで娘さんが晩ご飯写真送ってくれたらおもしろそう♪
な~んて、他人の家だから、なんでもかんでも言って、すみませんwwwww

ところで、
過日、私が結婚指輪をなくした際は、慰めてくださってありがとう!
今日、片付けしてたら、出てきました!!!!
管理がまだまだ行き届いていないと痛感しました。
本当にありがとうございました✿

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.17 Mon 21:02

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

子どもがいると回転寿司は定番の外食ですが、
夫婦二人暮らしだと、行くお店も違うでしょうね~。
回転寿司はフライドポテトどころか、唐揚げ、デザート、うどん、いろいろなものが回っていますよ~。(笑)

ムスメが一人暮らしして、夫とワタシが一緒に暮らす・・・。
できれば、そうしたいんですがね。
お金の問題があるんですよ・・・。
同じ2重生活と言っても、そうすると、単身赴任の扱いではなくなるんです。
単身赴任の手当や交通費も出ませんし、家賃もムスメの家の分は出ません。
おまけに、転勤以外の引っ越しだと自己都合なので、家を探す礼金やら敷金、引っ越し代も全て自己負担で、100万円どころじゃない騒ぎのお金がぶっ飛ぶんですわ・・・。
まあ、ムスメが東京に行ったのであれば、そうなったのですが・・・。
諸々かかるお金を単純計算すると、4年間分で、ウン100万円の差になるんです。(-_-;)
東京での生活だと仕送りに月15万円かかると言われます。(学費は別です)
いろいろな思いがありますが、金銭的な部分では、かなり助かりました。ε-(´∀`*)ホッ

ムスメが一人暮らししたら、ムスメが作る晩ごはん写メの予定だったんですが、叶いませんでした。
また、しばらく、オッサン一人飯が続きます。(笑)

結婚指輪が見つかって良かったですね~。
こういうのは忘れた頃に見つかるものです。
お片付け効果もあったのでは?

ドロロまま : URL おいしそう~~

#tHX44QXM Edit  2014.03.17 Mon 22:04

たまには良いですね~。回るお寿司で十分ですよ~~。回ってないお寿司味・・・忘れましたケド・・。進学決まってよかったですね。おめでとうございます。お嬢さんが自身で決められた事ですもん、一番いいのではないでしょうか。 おまけに家計が助かる~。
ご主人・・・寂しいですが、もうちょっと頑張ってもらいましょ。
↓ハンバーグ最高!!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.18 Tue 04:38

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシも回らないお寿司の味、忘れました。
ってか、人生で数えるぐらいしか食べたことないし(笑)

急な方向転換で、まだまだ広島にいることになりました・・・。
また、お会いする機会がありますよね。(*^_^*)
オッとは、どうにかなるでしょう・・・・。
オットが広島に戻ってくれるのが一番なのですが・・・。

ゆいっちょん : URL

#- 2014.03.18 Tue 07:41

娘さんの合格、おめでとうございます。自宅に近い大学だから、経済的に助かりますね。自転車で通学出来るから、実際学費や教材費等しかお金が要らないかな? 

本人が最終的に進学先を決定したんだから、娘さんも春からの大学生活を楽しみにされてるでしょうね。最初は準備等でたくさんお金がかかるかもしれないけど、あとは楽になるから頑張って下さいね。

御主人にはちょっと寂しい思いをさせる(もちろん、みゆkitchenさんも↑)けど、これは仕方ないかぁ。もう少し我慢してもらわないと・・・。「パパさん夕食画像」の継続を楽しみにしてます(笑)!

サコ : URL

#- 2014.03.18 Tue 11:21

おはようございます♪

我が家は昨日、大学進学する息子の買い物に行きました。
洋服…これだけでいいの!?と少ししか買ってないのに金額はかなりいきましたね(涙)
男の子だからこれですむのかな…と、思いました。

娘さん、ごめんなさい~
修行中の頑張りみてますよ…
今は男女関係なくお料理出来ないといけませんね。
うちの息子も何か出来るようにさせないと!!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.19 Wed 06:06

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

元々、志望していた学校ではなかったのですが、地元では就職率が高く評判の良い大学なので、ホッとしています。
今後は、本人しだいということで・・・。

ずっと、都会に出ると言っていたので、下宿の準備や仕送り等も覚悟していたのですが、一番、お金のかからないパターンになりました。
学資保険もかけていましたが、半期ごとの授業料はボーナスから出せば貯金を切り崩さずに済みそうです。

オットの単身赴任は、もう少し頑張ってもらいましょう(笑)
晩ごはんもネタ切れ感満載ですが、コメントで皆さんが持ち上げてくれるので、頑張れると思います!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.19 Wed 06:24

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

息子さんの進学オメデトウございます!
新生活の準備は、お金がかかりますね・・・。
今までは制服があったけど、それがないとなると私服も必要な訳で・・・。

ムスメの料理を見てくれている方がいると思うと、彼女も頑張れるかと思います。
応援アリガトウございます~。
男の子も、案外やればできると思いますよ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可