Home > 晩ごはん > ムスメが作ると(≧▽≦)「好きなんばっかり!」☆【片付け】いらないものを貰ったら処分が面倒!

2014.03.12 Wed ムスメが作ると(≧▽≦)「好きなんばっかり!」☆【片付け】いらないものを貰ったら処分が面倒!

ムスメに「晩ご飯、任せるわ!」と言って出勤しました。
そうなると、やはりスキなおかずを作るよね。

作り手の権限で、ムスメ好みの晩ご飯です。

IMG_4370.jpg

3月11日(火)の晩ご飯
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen(by ちびKitchen)
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen(by ちびKitchen)
・もやしとキムチの和え物






IMG_4371.jpg

ムスメが1、2を争う程スキな我が家のおかずの豚キャベ。
「明日の朝の分も~」と大量に作っていました。
キャベツのカットが大胆ですが、火を通せば小さくなるもんね。

ムスメ (≧▽≦) 「豚キャベ最高!」





IMG_4372_201403120828099f0.jpg

久しぶりのツナポテトサラダ~。
炭水化物(芋)に油(マヨネーズ)の組み合わせはカロリー的に怖いので、ワタシは滅多に作らないわ。
でも、ムスメっ子は食べたくて仕方がなかったみたい。
ダイエットして大学デビューの予定はどうなった?






IMG_4373_20140312082839942.jpg

茹でたもやし、キムチ、胡麻油少々を和えただけのお手軽メニュー。
おかずというより、ビールのつまみという感じですが・・・。
辛いけど、ついつい食べすぎちゃいます。

ムスメ (≧▽≦) 「辛いけど酸味があるのもいいね~。」

「東海漬物」さんの「韓国農協ペチュキムチ」を使いました。
辛いばかりではなく、いろいろな旨みが深く絡まったおいしいキムチですよ!

箸休めクラブファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月12日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014031120140000[1]

Screenshot_2014-03-11-21-41-03[1]

湯豆腐は手間なしで、おかずになるからいいね~。
それに、節約にもなるしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

只今、片付けモードのワタシ。
ワタシは、結構「捨てる人」だと思うのですが、やはり「もったいない」という気持ちになることもあります。

新品のもの。まだ使えそうなものを捨てるのは勿体ないかもしれないけどね・・・。
使っていないものを置いておくスペースが勿体ない。
そのモノがあるために、掃除片付けに余計な時間を取られるのが勿体ない。(物をどけたりしないといけない)
そう考えて処分しています。

そして、モノを処分する手間や時間が勿体ない・・・・。
そう思うと余計なものを家の中に入れないのが一番肝心かな。



IMG_0181_20120806075203_2014031208280428a.jpg

以前に福引で貰った花火・・・・。
マンション住まいでは、ご近所さんのおチビちゃんにあげる訳にもいかず・・・。
袋はプラゴミ。台紙は紙ごみ。
そして花火は、そのままゴミに出せないから、水で湿らせて乾かないようにして生ごみと一緒にして・・・。
あ~メンドクサー!!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可