Home > モニター > 「韓国農協ペチュキムチ」 de 豚キムチーズ☆父娘の食の嗜好がそっくり?!

2014.03.11 Tue 「韓国農協ペチュキムチ」 de 豚キムチーズ☆父娘の食の嗜好がそっくり?!

昨日は全部、ムスメ飯~。
パートから帰って、ご飯ができているのはいいね~。

IMG_4361.jpg

3月10日(月)の晩ご飯
・豚キムチーズ(by ちびKitchen)
Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi(by ちびKitchen)
・味噌汁(by ちびKitchen)


「東海漬物」さんより「韓国農協ペチュキムチ」を試食させていただきました。

IMG_4359_20140311055612f1c.jpg

スーパーにいろいろなキムチが売られているけど、お安いのを買うと、えらくあっさりしていたりするのよね。
「韓国農協ペチュキムチ」は、韓国産原料100%。
白菜や唐辛子はもちろん、調味料の材料ひとつひとつまで、まじりっけなしの韓国の味だそうです。
本場の味が日本の家庭で気軽に食べられるとあって、期待をして試食よ。





まずは、ご飯と一緒に「いただきま~す!」

IMG_4369.jpg

おおっ!結構辛いわね。
でも、旨辛~♪(*´∀`*)
届いて、数日経っていたからか、ちょい酸味がありましたが、ワタシは少し発酵が進んだ位がスキ。






IMG_4362.jpg


豚キムチは、ワタシの指導の下、ムスメが作りました~。
豚肉を炒めて色が変わったらキムチを加えるだけなので、レシピという程のものはありませんが・・・。
ムスメは、とろけるチーズをプラス!

ムスメ (≧▽≦)「辛くて酸っぱいキムチだけど、チーズがあるとマイルドになって美味しい!」
こちらのキムチは、結構辛いので、お子さんや辛いのが苦手な方は食べ辛いかもしれませんが
チーズをプラスすると、いけるかも。
キムチもチーズも大好きなムスメっ子はガツガツ食べていました~。
豚肉はビタミンBが豊富だし、キムチもチーズも発酵食品でカラダに良さそうね。

箸休めクラブファンサイト参加中






IMG_4364_20140311055615bb1.jpg

白菜がたくさんあったので、いつもの煮物~。

ムスメ (*´ω`*) 「白菜を切るのが大変だったけど、簡単で美味しくできたわ!」

お鍋いっぱいの白菜が小さくなって、たくさん食べられます。


写真は撮っていないけど、味噌汁の具も白菜・・・。
白菜だらけの晩ご飯でした~!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月10日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014031020230000[1]

2014-03-10-22-53-02.jpg

写真も文面もいつも同じで、コメントしようがないやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

高校を卒業して、宙ぶらりんな状態のムスメっ子。(進路については、結果待ちです。)
このところは、気ままに起きて、気ままにご飯を食べて・・・。
そして、ネット三昧。
「まあ、こういう生活も今だけか」と、ワタシも放置しています。
そして、お昼ご飯も放置。
家にあるもん、テキトーに食べてねと。


2014031011520000[1]

昨日はクックパッドのレシピを見ながら親子丼を作ったらしい。

ムスメ (≧▽≦) 「簡単で美味しく出来たよ♪」

ホント、甘ったるいの大好き!お肉大好き!
オットと嗜好が似ているわ。(笑)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(^.^)

#- 2014.03.11 Tue 16:09

なかなかコメント出来ませんでした>_<
でも、毎日お邪魔させて頂いてましたよん^_^相変わらずのモニター当選といい★
娘さん料理デビュー❤︎(≧∇≦)❤︎
流石!みゆkitchinさんの娘さん!
上手ですよ〜!すっごく美味しそう!

ゆっくり好きな事を出来る時間も大切ですし、この期間を有効に使えるといいですねp(^_^)q
アッ!この前、雑貨屋さんでマトリョーシカ
見つけて❤︎アッ!みゆkitchinさんにあげたい〜(笑)と思ってしまいました❤︎

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.03.11 Tue 16:19

みゆKitchenさん、こんにちは♪

娘さん、素敵ですね♪
ちゃんとご飯を作るなんて、いい娘さんですね♪
こちらのキムチ、おいしいですね♪
今晩、とろけるチーズとプラスしようと思ってるんですよ✿
チーズと相性がいいんですね♪
楽しみだわ~✿
それにしても、これだけキムチを使ったら、辛くなかったですか?
私は辛いの好きだけど、ダメなので、ちょっとむり~✿
でも、これくらいペロリと食べてみたいものです♪
発汗作用も期待できそうですね!
ご主人さん、気を抜かず、ちゃんと晩ご飯食べてるんですね♪
ちゃんとしてらっしゃるわ~✿
ご主人さんの単身赴任も、もうそろそろ終わりなのでしょうか。
娘さんの進路、ドキドキですね✿

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.12 Wed 09:58

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ムスメの料理はですね・・・。
作っているのを見ると、手際は悪い、大雑把で・・・・。
なかなか、上手くいかないもんです。
あ、でもレシピどおりに作れば、それなりの味にはまとまりますね。

食べるのは大好きなので、料理はそれなりにしてくれるのですが
それ以外はテレビ、ネット三昧です・・・。(;´∀`)
でも、親がヤイヤイ言う年齢でもないので放置しています・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.03.12 Wed 10:02

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ご飯を作るのは食いしん坊なだけなんです・・・。
自分で作れば自分が食べたいものが食べられる訳ですし・・・。

このキムチは美味しいけど結構辛い方ですね~。
みかんさんには厳しい?と思ったけど、モニターされていましたね。
チーズが入ると、かなりマイルドになって食べやすいと思います。
我が家は、辛いのが好きなのでOKです!
ワタシは汗も出ませんね・・・。これは体質なのでしょうか?

ムスメの進路は結果が出る前に、十分予想できる状態なのですが・・・・。
一応、最終的な発表があるまで、のらりくらりとした生活をしています。
ホント、これからどうなることやら・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可