Home > モニター > お家で手作りが美味しい!ずわいがにフレーク de カニクリームコロッケ

2014.03.10 Mon お家で手作りが美味しい!ずわいがにフレーク de カニクリームコロッケ

IMG_4348_20140310090754559.jpg

3月9日(日)の晩ご飯
・カニクリームコロッケ&蟹爪フライ
・もやしの中華サラダ風
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂







IMG_4354_201403100908166e2.jpg

衣つけが面倒なフライ、しかもクリームコロッケなんて余程の事が無い限り作らないワタシ。
ええ、余程のことがあったんです。(笑)
かに屋さん」よりモニターさせて頂いた「ずわいがにフレーク」が冷凍室にあったので頑張りましたよ~!
かに盛りセット」に入っていた“かに爪”もフライにしました。

>> かに屋さんのHP








IMG_4357_20140310090817cf1.jpg

揚げたてのカニクリームコロッケは、勿論オイシイ!
とろっとろでクリーミー♪そして蟹身がたっぷり♪

ムスメ (≧▽≦)「蟹の味も、しっかりしてるね~!」

ムスメも、また食べたい!と大好評でした。
手間をかけた分、美味しいのが食べられて良かった♪






副菜2品はムスメに任せました~。

IMG_4349.jpg

ムスメ (。-`ω´-)ンー 「薄焼き卵、よう作らん~!」

↑アンタ、練習せんとできんやろ!
そんな訳で、卵はワタシの指導の下、焼きました。

具材のカットが太く短いのが気になります・・・・。
もやしの長さに合わせんと・・・・。
(↑注意したら、「いつも、そんなん見てないし!」と逆切れ。)
お味は、いつもと変わらず美味しくできました~。







IMG_4350.jpg

白菜を炒める時、火が強すぎて焦げたけど、気になるほどではありませんでした。
胡麻油の香りが良く、とろっとろ~。
美味しくできました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月9日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014030918400000[1]

IMG_1842.jpg

鶏肉のカットが大きくて、ゴロゴロしてるね~。
人参も入れたんや!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月なのに、目覚めたら雪が降っていました・・・・。
((´д`)) ブルブル…サムー

だけど、本日は2週間に1回の資源ごみの日。
ムスメっ子は収集時間まで起きるかどうかも怪しかったので、
ワタシ一人で頑張って、ゴミ置き場まで6往復。




IMG_1843_20140310090752e85.jpg


マンションにエレベーターがあるとはいえ、我が家は最上階なんです。
ゴミを出すだけでも結構、疲れた・・・。
イヤ、これも運動だと思えばいいのか。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可