Home > 晩ごはん > メニューの決定権は作り手にあり!「ドライカレー」/【片付け】お別れのシーズン

2014.03.09 Sun メニューの決定権は作り手にあり!「ドライカレー」/【片付け】お別れのシーズン

パートから帰って玄関を開けると、玉ねぎの甘いいい香り♪
家に帰るとご飯ができているのはいいね~。

ムスメが作った晩ご飯です。

IMG_4342.jpg

3月8日(土)の晩ご飯
・ドライカレー(by ちびkitchen)

参考レシピ→Cpicon 食欲全開!野菜たっぷり簡単ドライカレー by めかまはぉ
         Cpicon 根菜ごろごろのドライカレー by めかまはぉ
(レシピのまんまではなく、参考にして適当に作ったそうです)


ずっと、ムスメっ子が「ドライカレーを食べたい!」と言っていたんです。(ワタシは普通のカレーの方がスキ)

んじゃ、自分で作ったら?ということで、晩ご飯の準備はムスメに丸投げ。
メニューを決められるのは、作り手の特権だもんね。


ムスメ (≧▽≦) 「これ食べたかったんや!オイシイ~!!!」
↑ もう、自画自賛しまくり(笑)


ドライカレーは、汁が少ない分、具材をたっぷり食べられるね。
家に甘口カレーしかなくて、ワタシのアドバイスで、ガラムマサラとレッドペッパーをプラス。
ええ具合にスパイシーになって美味しかったわ。
「茹で卵じゃなく、温泉卵の方が良かったんじゃない?」と言うと「文句言うな」と怒られた。(´Д⊂グスン
じゃあ、ワタシが作ったご飯にも、文句言うんじゃないぞ~!!!


ムスメ (*´艸`*) 「また食べたいから、作ろうっと!」
↑ ムスメ的に、かなりヒットだったらしい。

ただ、副菜もお任せでお願していたのですが、野菜をみじん切りにするので力尽きたらしい。(;´∀`)
そんな訳で単品になっちまいました。
(任せたとは言え、作らないとは・・・・)
本当はサラダでも欲しかったな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月8日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014030819080000.jpg

IMG_1839_20140309070524eb3.jpg

総菜だけでなく、キャベツを添えたり、もう1品作ったりとマメやね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

女の子って、学年の変わり目ごとに文具を買い変えたりするじゃないですか~?
あと、お気に入りのキャラクターで揃えたり。

我が家のムスメっ子は、物持ちがいいほうでして、小学生から使い続けているもの多数。
(とっとこハム太郎の文具なんてあったわ)
でも、高校も卒業したということで、あれこれ処分。


IMG_1840_201403090705249c5.jpg

収集日まで日があるので、ゴミ袋だらけですわ。







IMG_1841_20140309070527191.jpg

この子とも6・3・3で12年の付き合いでしたが、ついにお別れ。
小学校入学時に「やる!やる!」とチャレンジ1年生に入会して、貰ったお宅も多いのではないでしょうか?
目ざまし音だけじゃなく、“こらしょ”が喋る声がでかいのなんの・・・・。(;´∀`)
「おはよう!おきて!1・2の3!」とか「ぱんぱかぱ~ん!はやおき、えらい!」とか・・・。

今は携帯のアラームがあるから、目ざまし時計も使わないよね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可