Home > 晩ごはん > 少ないお肉もボリュームあり!豚バラでもやし巻き巻き

2014.02.23 Sun 少ないお肉もボリュームあり!豚バラでもやし巻き巻き

IMG_4177.jpg

2月22日(土)の晩ご飯
・豚バラでもやし巻き巻き
Cpicon ★長いもの青海苔衣揚げ by Mawaru7
Cpicon にんじんのツナごま by もこりこ






IMG_4178.jpg

ありがちな節約おかずですね・・・。
ええ、一見ボリュームがありますが、“ほぼ、もやし”
豚バラ肉でもやしをクルクル巻いて、焼いて~。
味付けは、先日、懸賞で当たったステーキを食べた時に使った、ステーキ醤油。
多分、当分ステーキを食べることなんてないだろうから、使っちゃえ!(笑)
こういうビンボーおかずでも、ステーキ用の調味料を使えばステーキ気分になるかな?(←なるかっ?!)
肉は少しでも、ムスメには好評でした!




IMG_4181.jpg

まだ、“長芋祭り”やっとるんですわ。
先日、評判の良かった、青海苔とポン酢の味付けです。
揚げるのは面倒だし、サラダ油が殆ど無かったので、フライパンで焼きました~。
んで、いっぱい食べた!




IMG_4179.jpg

いつものにんじんおかず~。
ツナが入っていると子どもの食いつきがいいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月22日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014022219150000.jpg

IMG_1809_20140223055456bba.jpg

「どうせ食べるなら美味しく食べたい」というのがオットの口癖。
焼きそばも、熱々を焼きながら食べたら美味しいだろうね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、転勤で引っ越しをする友達のマンションに、お片付け&掃除の手伝いに行った時に
冷蔵庫のコンセントを抜くからと、帰りに冷凍庫の食品を頂いて帰りました。
ありがたや~♪
頂いたのは、評判のお肉屋さんの豚肉と冷凍の牡蠣フライ。
お手伝いのお礼と言って、かしこまったものを貰うと恐縮しちゃうけど、
こういうのは、どうせ処分しないといけないものだから、遠慮なくいただきました。
片付ける側からしても、どうせ捨てるなら貰ってくれた方がいいよね。

それにしても、我が家の冷蔵庫の中は、引っ越し前の友達のところのより
ガラガラのすっからか~ん!(笑)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
yumie : URL

#mQop/nM. Edit  2014.02.23 Sun 15:02

こんにちは~☆
豚バラもやしとっても美味しそうです^^
ステーキソース贅沢ですね~(*´з`)
長芋って美味しいですよね☆
長芋祭参加したいくらいです。笑

↓の節約術参考にさせていただきます!
スーパーのタマゴ安くても200円台なので
コンビニ覗いてみます^^

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.23 Sun 17:45

yumieさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

なんてことのない豚バラももやしも、ステーキソースで美味しくなりました~。
ステーキソースは安いやつなので贅沢でも何でもないですよ~。(笑)
長芋も、毎日のように食べて快腸です(笑)

どこのコンビニでも安いとは限りませんが、たまに、特色のあるお店がありますね。
このところは賞味期限が近い商品を値引きしているところもありますよ~。

michi : URL

#- 2014.02.24 Mon 08:53

困ったらなんでも巻いちゃえ〜、ってなくらい立派な1品になりますよねぇ(笑)

お肉で巻くなんてリッチ〜☆
うちはベーコンです(^^;;

いや、ベーコンもそんなに安くはないですけどね。

最近ベーコン、ハム、ウィンナーになかなか手が出せなくなってきました。
一体何を買えばいいのやら…( ̄▽ ̄)

先日の記事の長芋のサクサク焼き(でしたっけ?)我が家でも大好評でした^ ^

のり塩って妙にハマります(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.25 Tue 09:37

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

きのこを巻いたり、残ったきんぴらを巻いたり、いろいろありますが
節約度が高いのが、もやしですね~。
ええ、嵩増し嵩増し~。

お肉は貰いものですので・・・。
今回はバラ肉でしたが、ワタシ、安い切り落としでも適当につなげて巻いちゃいます。
ベーコンの方がお値段が高い気がします・・・。

ホント、ウインナ、ベーコン、ハム・・・。
高いですね。
ウインナなんて、ホント、本数が少なかったり短かったり。
我が家では高級食材です。(;´∀`)

長芋のサクサク~美味しかったです!
やっぱ、michiさんとこと我が家は嗜好が似ているかも!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可