Home > モニター > おかずがなくてもOK!丸美屋食品工業「釜めしの素」

2014.02.16 Sun おかずがなくてもOK!丸美屋食品工業「釜めしの素」

朝ご飯の支度って、いつもバタバタ。
時間がなくて、おかずを作るのも大変・・・。
でも、炊き込みご飯だと、特におかずがなくても、それだけでOK!



IMG_4009_201402160954289c7.jpg

「丸美屋食品工業株式会社」さんより、「釜めしの素」をお試しさせていただきました。








IMG_3998.jpg

「とり釜めしの素」「五目釜めしの素」「季節限定 筍釜めしの素」の3点です。 
すっかり、お馴染の商品ね。

季節限定の商品として「筍釜めしの素」の他に
「はまぐり釜めしの素」「鯛釜めしの素」も発売されています。
手軽に旬の味が楽しめるのがいいわね。

他にもいろいろなラインナップがあるみたいね。
 >> 「釜めしの素」充実のラインナップ








IMG_4010.jpg

一から自分で炊き込みご飯を作るとなると、具材を準備して、調味料をあれこれ計量してと面倒じゃない?
でも「釜めしの素」なら研いだお米に混ぜて炊くだけでお手軽なのが魅力的!
朝ご飯に頂きましたよ~。
これさえあれば、他のおかずがショボくても問題ナシ!

ムスメ (≧▽≦) 「味付きのご飯は美味しいわ!おかずが無くてもいいよ~。」







IMG_4036.jpg

「季節限定 筍釜めしの素」は、意外にもたくさん筍が入っていました。
シャクシャクした食感がいいし、春らしいね~。






IMG_4039.jpg

残った釜飯は、おにぎりにしておけば、簡単に済ませたいお昼ご飯やおやつの時にすぐに食べられます。
釜飯って、冷めていても美味しいよね。






IMG_4116_20140216095521383.jpg

「釜めしの素」は、それだけでも具材がたっぷりだけど、さらに材料をプラスしたり、
もち米で炊いておこわにしたり、いろいろなアレンジがききます。
ワタシは、「とり釜めしの素」にきのこ(しめじ、マイタケ)をプラスしました。
きのこの歯ごたえと香りがプラスされて、更に美味しく食べられます。

 >>「釜めしの素」アレンジレシピサイトはこちら







IMG_4117_20140216095523312.jpg

単身赴任中のオットも、たまに、この「釜めしの素」を使って
手軽に美味しく自炊生活を乗り切っているみたい。

オット (-^□^-) 「おかずを作らなくて済むし、美味しくて助かるよ~」


「丸美屋食品工業様に商品をいただき、モニターに参加しています」

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可