Home > モニター > おかずがない時にお手軽にプラス☆「ごはんと食べよう楽チン!カップ」

2014.02.13 Thu おかずがない時にお手軽にプラス☆「ごはんと食べよう楽チン!カップ」

高校3年生のムスメっ子は、学校が自由登校になって、気ままに起きて、気ままに食べて・・・・。
朝食、昼食はセルフサービスで「ご自由にどうぞ」状態です。

ワタシはお昼ご飯に、“おにぎりだけ”なんてのも、ありなんですわ。
でも、ムスメっ子は「おかず、何かないの?」と・・・・。
まあ、食べ盛りの高校生がおにぎりだけじゃ持たないよね。


IMG_4052.jpg

「HOKO食のスマイルショップ」さんより
「ごはんと食べよう楽チン!カップ」を試食させていただきました。





IMG_4044.jpg

「ごはんと食べよう楽チン!カップ」はカップのままレンチン調理して食べられるおかず商品。
常温で長期保存(1年半)が可能です。

我が家に届いたのは「豚肉と大根の煮物」「さばみそ煮」「鶏肉のトマトソース煮」 です。
ムスメっ子の好きなおかずばかりなので、彼女も期待大!

 >> 株式会社宝幸




IMG_4054.jpg

「鶏肉のトマトソース煮」は、意外にも肉がゴロゴロっとたくさん入っています。
カップがそのまま容器代わりになってお皿いらずというのも商品の売りらしいですが、
それでは味けが無いので、小鉢に移してドライパセリをふりかけました。



では、「いただきま~す」

IMG_4056.jpg

ムスメ (*´ω`*) 「お肉感があるのはいいけど、トマト煮込みと言うよりケチャップっぽいね~。」

ワタシも少し味見したところ、お味が濃いかな・・・・。
ムスメと同様にケチャップのような甘さを感じました。





IMG_4053.jpg

「豚肉と大根の煮物」も色が濃いわね~。






IMG_4055_20140213172330fc6.jpg

ムスメ (*´ω`*) 「お肉も大根もメチャ柔らかいね~。味が濃くてごはんをいっぱい食べそう。」

お箸で持つとお肉がホロッと崩れるぐらい柔らかいです。
歯の弱い方には良いかもしれませんが、もう少し噛みごたえがあった方がいいかも。
お味は、見た目通り濃いめでした・・・。

食べる前から、どれも味が濃いだろうなと予想をしていたけど、その通りだったわ。
単身赴任生活のオットのご飯がワンパターンになりがちなので、こういうのも活用していいかと思ったけど
こればかりだと、味の濃さが気になります。
「まあ、こんなもんか」というのが正直な感想かな。
常温で常備しておけるので、おかずがない!作る時間がない!という時に助かりそうです。

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可