Home > 晩ごはん > 只今、修行中。ムスメが作る晩ごはん!☆声がでない・・・・。(-公-、)

2014.02.13 Thu 只今、修行中。ムスメが作る晩ごはん!☆声がでない・・・・。(-公-、)

今週から、ムスメの高校は自由登校。
塾の授業も終了したので、お家でのらりくらりと生活しています。
今までは、ワタシがパートから帰っても、ゆっくりと食事の支度ができたのですが、
これからは、帰宅すると、すぐ晩ご飯!
いやいや・・・。慌てて作らなくていいのよね。
晩ご飯の支度は、ムスメにやってもらいましょ。

パートから帰ったら、ご飯が出来ていましたよ~。



IMG_4047.jpg

2月12日(水)の晩ご飯
・水餃子
・ほうれん草とベーコンの炒めもの
・味噌汁





IMG_4048.jpg

先日、モニターで頂いた「大阪王将ぷるもち水餃子」です。
前回は、餃子鍋にしましたが(記事はこちら)、今回はシンプルに頂きました。
この餃子、レンジでも調理できるのが便利!(もちろん、ゆがいてもOKです。)
ポン酢醤油をつけて食べましたよ~。
もちもちっ!とした皮が美味しい♪
ニンニクは入っていないのかな?胡麻油の香りが食欲をそそり、あっさりと頂けます。

ムスメ (*´ω`*) 「これ、美味しい♪いくらするん?安い?」

↑えらく、気に入ったみたいね。(実は昼ご飯にも一人で食べていました)

EAT& FANファンサイト参加中






IMG_4050.jpg

ほうれん草とベーコンを炒めて、テキトーに味付けしといて!とお願していたんですがね。
えらく、量が少なくてベーコンは多いじゃない!
火を通すと、こんなに小さくなると思わなくて1/2束しか使わなかったらしい・・・。
いかに普段、料理をしていないかが分かるわ。(-_-;)






IMG_4051.jpg

ムスメ (*´ω`*) 「味噌汁は上手くできたよ~。」

ワタシ (。´・ω・)ん?「ダシはどうしたん?」

ムスメ (*´ω`*) 「何も入れとらんよ~。ま、いいかと思って・・」


( ゚Д゚)ハァ?

味噌さえ入っていれば、彼女的にはOKなのか・・・。
家庭科の調理実習では、小難しそうなものを作っていたのに、基本ができてないじゃん
先が思いやられます・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月12日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014021221030000.jpg

IMG_1783_20140213094035d67.jpg

いつもながら、卵がふわふわで美味しそうやな~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

風邪っぴきで、オッサン声のみゆKitchenです。
声が出ない時の治し方をネット検索して、いろいろ試していますが・・・。
なるべく、喋らない方がいいみたいですね。

でも、お仕事では、そうはいかず、根性で声を出していました。
忙しくて、お休みを貰いにくいのです。
うん。やっぱ、治らんね~。
お家では、ムスメとは筆談。オットとの連絡はメールのみです。

病院で処方してもらった薬も効くのかどうだか・・・。
のどスプレーをやたらシューシュー!、喉飴を常に舐めて・・・・。
たかが風邪で、結構お金を使っているな~。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
EAT AND : URL おいしそうですね♪

#- 2014.02.13 Thu 12:58

初めまして!イートアンドのモニプラ担当です。

水餃子を美味しく召し上がっていただけたようで安心致しました。
寒い季節鍋にもピッタリですので、宜しければご活用くださいね☆

今後ともEAT&FUNを宜しくお願いします!

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.02.13 Thu 16:35

みゆKitchenさん、こんにちは♪

この餃子、レンジで調理できるんですかー☆
それ、すごいですね!
餃子をレンジでチンしたことないです~☆
体調が悪いときは、こういうお手軽なのがあると助かりますね♪

ところで、お加減、大丈夫ですか?
大丈夫なのかな???と思っていたら、どんどん悪くなってるような・・・(汗)
ご飯や家事は、娘さんに全部まかせちゃってくださいよ~
温かくしてしっかり寝てくださいね✿
お大事になさってください☆

かをりん : URL

#- 2014.02.13 Thu 19:30

およっ!?!?!?
だし抜きのお味噌汁ですか・・・わたしも新婚当初、同じミスをしました(笑)。
だしの有難みを知りました。

お嬢さんは日々お料理の練習ですね。
頑張らないとですね!!!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.13 Thu 22:06

EAT AND さま

こんにちは。
この度はモニターに選んでいただきありがとうございます。
この餃子は冷凍食品でありながら予想以上に美味しく、家族にも好評です。(^O^)
また、御縁がございましたらよろしくお願いします。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.13 Thu 22:12

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

この餃子、水餃子なのでレンチンで美味しく食べられるのかも。
一人でこっそり食べるランチにもいいですよ~。
(ニンニクも入っていませんしね。)

喉の調子は、まだイマイチでして・・・。
休むのがイチバンと分かっていつつ、あれこれ動いてしまいます。
ネットサーフィンもいい加減にしないといけませんね。ヾ(;´▽`A``

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.13 Thu 22:16

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシも最近はズボラーでして、出汁の素を使うことが多いのですが・・・・。
やっぱ、出汁なしの味噌汁はね。
一応、出汁入りのお味噌なので、それもありかもしれませんが、
まだ料理は修業中の身なので、そういうところをきっちりやらないといけませんね。
ちなみに、ムスメに水炊きを作らせると、昆布で出汁はとらないです。
ポン酢しょうゆで食べられればいいみたいで・・・。(;´∀`)
味覚もビンボーなので仕方がないのでしょうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可