Home > 晩ごはん > ムスメが作る晩ごはん!あぁ・・・大雑把・・・。(;´Д`)

2014.02.12 Wed ムスメが作る晩ごはん!あぁ・・・大雑把・・・。(;´Д`)

入試で街まで出かけていたムスメっ子。
帰りが遅いな~と思ったら、ぶらぶらして帰ってきたらしい。
んでもって、「お腹すいた~!」と・・・・。

ヽ(`Д´)ノ「そんなこと言うなら手伝いなさ~い!!!」




IMG_4030.jpg

2月11日(火)の晩ご飯
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
Cpicon 長芋とろろん〜オーブン焼き by ついてるさとちゃん
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ




IMG_4032_20140211210443018.jpg

我が家の定番の豚キャベ~。
久しぶりにムスメが作ったんですがね・・・。
肉を切らずに大きいまま入れていたので注意したら、手でちぎってフライパンに投入!
キャベツは、かなり大きめカットだし、段取りが悪いもんで焦げるし・・・。
ワタシも大雑把な方だけど、彼女はそれ以上でして・・・。(´Д`)ハァ…
でも、グッと我慢して、全部作らせましたよ~。
もう、肉が固くなっているやん!

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、美味しい!」

そんなこんなでも自画自賛。
でも、もう少し練習しようね。




「ふるさと21」さんより「青森県の有機JASゴボウ・長芋セット」をモニターさせていただき、
いろいろなレシピに挑戦です。
しばらく、長芋とゴボウの料理が頻繁に登場しますよ~。

IMG_4033.jpg

長芋といえば、“とろろ”ですが、今回は、とろろに醤油、出汁で味付けをして、オーブンで焼きました。
元レシピでは卵を入れるのですが、忘れちゃった・・・。ヾ(;´▽`A``
それでも、なんとかそれらしくなりました~。
粘り気のあるとろろが、オーブンで焼くとほっくりして更に美味しいです!
とろろは、あまり好きではないムスメも喜んで食べましたよ~。
ぱっと見、グラタンみたいで、お子様にも喜ばれそうです。




IMG_4034_20140211210446796.jpg

我が家でゴボウと言えば、サクサクごぼう!
片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたゴボウに甘辛なタレが絡んで美味しい!
これを作ると、絶対に味見が止まらないわ。ヾ(;´▽`A``

ふるさと21

ふるさと21ファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月11日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014021119400000.jpg
(汚い布巾が写っとるぞ~!)

IMG_1782_2014021120594565b.jpg

広島のお好みを自分で作るのは難しいよね~。
一人だけど、焼きながら食べたんや!
そういうところは、拘るのよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

風邪は良くなって、カラダがだるいとかはないのですが、
昨日の朝から声が出ない!
ムリに出そうとすると、大山のぶ代の頃の“ドラえもん”の声か、
はたまた「おっさんか!」という感じでして・・・。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

家では、なるべく喋らないで大人しくしているんですがね。
パートに行くまでに、どうにかなるのでしょうか・・・。
マジ、ピンチです。(>_<)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(^^)

#- 2014.02.12 Wed 11:13

具合大丈夫ですか?
この寒さ…体調管理も厳しいですよね。
長引いても大変なので無理だけはしないで下さいね‼︎

みゆkitchinさんレシピは、家にある食材で
簡単&美味しく出来るので色々参考にさせてもらってますp(^_^)q
つくれぽUPしていなくてすみません…。
キャベツ最近お高いので、何かに変えて(笑)作ってみま〜す(^^)

旦那様のお好み焼きも美味しそでお腹空きます(笑)ホントに無理は禁物ですよ(*^_^*)

michi : URL

#- 2014.02.12 Wed 13:06

やっぱり自分でつくったものは美味しいですよね^ ^

うどんの件も…優しい娘さんじゃないですかぁ(*^^*)

風邪、お大事になさってくださいね*

ガラガラ声と言えば、ボヘミアンの葛城ユキ(でしたっけ?)が思い浮かびます(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.12 Wed 14:04

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お気遣いアリガトウございます。
カラダは元気なんですが、声が出ないので困ってしまって・・・。(>_<)
家ではなるべく声を出さないようにしています。

ワタシの料理は大雑把なので参考だなんて・・・。
恐縮してしまいます。(;´∀`)
つくれぽだって、送る人は多分ほんのわずか。
ワタシも、ごくたま~に送るぐらいですので、別にいいんですよ~!

オットも豚肉を鶏肉に変えたりして、テキトーに作っているみたいです。
うん、テキトーテキトー。
家にある野菜でアレンジして作っちゃってください。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.12 Wed 14:07

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ムスメの場合は、肉なら何でも美味しいんだとおもいます。(爆!)
うどんは、ワタシの具合が悪いので作ってくれたのですが、
そうじゃなくても、普段から自分でいろいろ作ってほしいな・・・。

葛城ユキ!分かりますよ~!年齢近いですよね。(笑)
あと、中村あゆみとか?!
でも、それ以上にハスキーボイスで困っています・・・。(;´Д`)

柚ママ : URL こんにちは(^^)

#- 2014.02.13 Thu 16:05

体調大丈夫ですか⁇
毎日毎日寒いし、仕事をしていると
なかなか難しいですよね〜(>_<)
でも、中村あゆみの声、かっこ良くて
好きですよ〜(笑)
早く良くなりますように*\(^o^)/*

娘さん、お味噌汁に出汁無し(>_<)は…
確かに痛いですけど、作ってくれるなんて
いいじゃないですか〜(^∇^)
一人暮らしになっちゃったら…ね…。
みゆkitchinさんが料理上手だから、娘さんも大丈夫ですよo(^▽^)o

水餃子食べたくなったので(笑)
今度作りま〜す(^^)
寒さ厳しいので、ホント無理は程々にして下さいね(o^^o)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.13 Thu 22:09

柚ママ さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

声を出さないのがイチバンいいのでしょうが、仕事ではそうはいかず困っています・・・。(-_-;)
ハスキーボイスもカッチョイイ歌手の方のようならいいのでしょうが、オッサン声でして・・・。

料理は失敗の繰り返しですよね。
もう、大人に片足を突っ込んだ年齢なので、いろいろ試行錯誤しながら学んでほしいです。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可