Home > モニター > もちもち~!「大阪王将ぷるもち水餃子」 de 餃子鍋

2014.02.11 Tue もちもち~!「大阪王将ぷるもち水餃子」 de 餃子鍋

IMG_4024.jpg

2月10日(月)の晩ご飯
・餃子鍋

「イートアンド」さんより、「大阪王将ぷるもち水餃子」を試食させていただきました!

IMG_4021.jpg

「大阪王将」と言えば、“水餃子”のイメージがありますが・・・・。
実店舗は車でちょいと走ったところにあるけど、入ったことはありません。ヾ(;´▽`A``

実は、大阪王将の水餃子をイベントで試食させてもらった事はあるの。
検索したら2年以上前だったわ。(第34回 RSP in 広島 大阪王将『 水餃子』の試食記事はこちら
その時は、ちょっと冷めていたし、じっくり味わえなかったのですが・・・。
今回は、たくさん頂いたし、お家で調理して食べられるということで新鮮な気持ちで試食よ!







IMG_4028.jpg

我が家で鍋と言えば、水炊きと寄せ鍋が殆ど。たま~に、キムチ鍋。
餃子鍋なんて初めてよ!
鍋スープは鶏ガラスープの素を使いました。
具材は餃子に合うように、ニラ、長ネギも入れて~。

実は我が家で水餃子が登場したのは初めて。
家で作るのは専ら焼き餃子だし(最近は、その焼き餃子も作っていないわ)、
実家帰省時の行きつけの中華料理屋さんでも、いつも焼き餃子しかオーダーしないな~。
ムスメっ子にとっては、生まれて初の水餃子です。



では、「いただきま~す!」

IMG_4027.jpg

ムスメ (≧▽≦)「うわっ!モチモチ~♪美味しいやん!」

これ、ホント、皮がモチモチしていて食べ応えがあります!
以前にイベントで試食した時は、メチャメチャ美味しいという印象はなかったけど、
今回、お家で熱々のを食べてみると、マジウマ♪
初めて水餃子を食べたムスメっ子も大喜びでした。

ムスメ (*´艸`*) 「これ、かなり高評価やわ~♪」

ムスメっ子は、いつも「パリッとした皮の焼き餃子が食べたい!」と言うのですが
それとは別物の美味しさに感激したみたい。
冷凍室から再び餃子を出して追加投入しましたよ。

これ、中華スープに入れたり、水炊きやキムチ鍋でもよさそう!

この餃子、スーパーでも売っているのかな~?
ネットで検索すると、大阪王将の餃子がいろいろ出てくるけど
今回食べたのは↓の「ぷるもち餃子」ね。意外とお手頃?!



EAT& FANファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月10日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014021022050000.jpg

IMG_1779.jpg

遅かったからって、晩ご飯、こんだけ?
それにしても、オットも餃子とは気が合うね~。

ムスメ (*´艸`*) 「通じ合ってるね~♪」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は平日だったのですが、パートがお休みだったので友たちとショッピングモールにお出かけ!
土日はいつも激混みだけど、平日だったのでゆっくりとぶらぶらしました♪
今の時期はバレンタインコーナーが花盛りね。
見ているだけで「キャ~♪カワイイ!」というものも、たくさん!
バレンタインって、女性がチョコを選んだり作ったりする過程が楽しいんだよね。

以前はバレンタインと言うと“本命”か”義理チョコ”か?という感じでしたが、
近頃は義理チョコが廃れて、友チョコがメインになってきている気がします。
ワタシがOL時代は、社会人として職場で義理チョコを配るのが当然という感じでしたが、
近頃は「義理チョコは相手に気を遣わせる迷惑なもの」という風潮になりつつあるかな。
(職場の空気もあって、みんなと合わせて配らなきゃということもあるかもしれませんが・・・)
貰った方は、たとえチロルチョコ1個とか、「お返しはいらないから~」と言われても、
そういう訳にはいきませんからね。

オットが昨年のバレンタインに「チョコはなかったから良かった。」と言っていたけど、
そんなの、貰えるとか貰えなかったとか言う方が古臭い気がします。

ワタシは、当然、相手にお返しとかさせちゃうと気疲れしちゃうから、義理チョコはナシ!
甘いもの好きのオットへの本命チョコと、自分へのご褒美チョコでいいかな。(笑)

バイヤーみりオススメ!日本初上陸「オ プティ グルモン 4810 キューブ」5名 ←参加中

フェリシモ幸福のチョコレートで、ワタシが気になったチョコは「ホノルド ジェトン」

20140124024732.jpg

甘いホワイトチョコに酸味のあるストロベリーがミックスされていて、
見た目も味も春らしい雰囲気に期待!
乙女心がくすぐられます。(もちろん、自分へのご褒美チョコね)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.02.12 Wed 08:04

良いな良いな、餃子鍋は我が家は良くするんだけど、美味しい餃子を使った鍋は、美味しさも格別でしょうね。もちもちして、良いダシも出て、全体に餃子の旨味がしみ込んで、おうち鍋パーティーが楽しくなりそうだわ↑

御主人も餃子なんて・・・ホント通じ合ってますからぁ!!!

↓風邪はぶり返す事があるから、用心して下さいね!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.12 Wed 14:00

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシの実家では、水炊きの時に市販のチルド餃子を入れることもありましたが、
やはり、水餃子のを入れると皮が破れないし、食べやすかったですよ~。
餃子の旨みが出て美味しかったです

風邪はぶり返したというか、のどの方にきてしまって・・・。
声が大変なことになっています。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可