Home > 晩ごはん > たまにはワタシの好きなもの!カツオのタタキ&竜田揚げ☆箸置きで春らしく

2014.02.08 Sat たまにはワタシの好きなもの!カツオのタタキ&竜田揚げ☆箸置きで春らしく

IMG_4003.jpg

2月7日(金)の晩ご飯
・鰹のタタキ&竜田揚げ
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂





IMG_4006.jpg

ムスメが生魚が苦手なので、刺身は滅多に登場しない我が家の食卓。
でも、ワタシだって好きなものを食べたい!
そんな訳で、お手頃な鰹のタタキです。
もちろん安い柵のを買って、お家でカットしましたよ~。







IMG_4007_20140208103116030.jpg

ムスメっこの分は竜田揚げにしました。
生姜をすったり、揚げたり、メンドクサー!
「食べたくなけりゃ食べなくていい!」とほっときたいところだけど、ワタシって甘い親だ・・・・。(-_-;)

ムスメ (≧▽≦) 「竜田揚げ、美味しいね~♪」

↑いつも魚料理には、いい顔をしないけど、竜田揚げは大好きなのね。
揚げている分、カロリーは生より高いぞ~!!!







IMG_4005_20140208103052968.jpg

あっさりしたもんが食べたかったので、簡単に酢のものです。
タコとか入れたいところだけど、ビンボーなのでカニカマです。






IMG_4004_2014020810305036d.jpg

いつもの白菜のスープ。
春雨をプラスしてボリュームアップ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月7日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014020721370000.jpg

IMG_1771_20140208103046d0d.jpg

飲んだ後のラーメンか・・・。
メタボまっしぐらやな。
飲んだ後にラーメンを食べたくなるのはアルコールの分解に必要な栄養素が多く含まれているかららしい。
でも、どんどんせり出してくる腹をどうにかしないと・・・・。(;´Д`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

寒いですね・・・。
ワタシが住んでいる地方では雪が降っています。

でも、雑貨屋さんやブティックは春モード。
大きな買い物は出来ないので、箸置きで、ささやかに春気分♪

IMG_4013.jpg

ナチュラルキッチンで、つい・・・。ヾ(;´▽`A``
どんだけ、箸置きを増やすんだって感じですが、以前に使っていた色がはげたやつは捨てました。
服と同じように、「買ったら捨てる。」が基本形です。
こういうのを買い揃える時に、以前は3つずつだったのが、今では2つずつになりました。
ちと淋しいな・・・・。(´・ω・`)しょぼーん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【アンデルセン】バレンタインプレゼント♪ 10名様モニター募集!

もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!

【テーブルマーク】大好評につき第2弾!!クロワッサン×メロンパン 96名様募集♪

【メイトー60周年記念】メイトーのとろけるなめらかプリン8個入りモニター募集

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可