Home > モニター > 家にあるもんで時短ランチ☆ツナ玉ナポリタン

2014.02.08 Sat 家にあるもんで時短ランチ☆ツナ玉ナポリタン

昨日でムスメの高校の授業も終了!
今後は自由登校で、後は卒業式の予行と卒業式のみです。
お昼過ぎに帰ってきたムスメっ子は、お腹ペコペコ。

大急ぎで昼ごはんの準備よ~!!!
もちろん、あるもんでね。(*´ω`*)


IMG_4000.jpg

2月7日(金)の昼ごはん
・ツナ玉ナポリタン


レシピブログの
『「マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる
        早ゆでパスタレシピコンテスト』
に参加中です

IMG_3999_201402080851512a7.jpg

「マ・マー 早ゆでパスタ」とパスタソースを頂きました。
またまた大量に!!!
「マ・マー」のモニターも4連ちゃん目ですが、これから、ムスメがお昼に家にいることが多いので助かるわ。
「マ・マー 早ゆでパスタ」シリーズは茹で時間が短いので、手早く準備したいランチにいいのよね。





IMG_4002.jpg

★ツナ玉ナポリタン★

【材料(2人分)】
・ツナ缶 小1缶
・玉子 2個
・マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 2束
・マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン 大さじ8
・サラダ油 適量
・ドライパセリ 少々


【作り方】
1.お湯をわかす。
2.スパゲティを指定時間茹でる。
3.熱したフライパンにサラダ油をひき、茹でたスパゲティを軽く炒める。
4. 「マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン」とツナ缶を加え混ぜる。
5.溶きほぐした卵を加え、混ぜながら炒め合わせる。
6.皿に盛り、ドライパセリを散らす

少し甘めでケチャップっぽい「マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン」は子どもに喜ばれそうね。
具材のツブツブ感があり、香辛料も入っていて味わい深いです。
ツナと卵をプラスすれば、更に子どもは大喜び!

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
投資の初心者 : URL

#- 2014.02.17 Mon 11:11

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可