Home > 晩ごはん > チープにあるもんで生春巻き☆【片付け】あぁ・・・・。婚礼タンス(-_-;)

2014.02.07 Fri チープにあるもんで生春巻き☆【片付け】あぁ・・・・。婚礼タンス(-_-;)

IMG_3990_2014020708585620d.jpg

2月6日(木)の晩ご飯
・あるもんで生春巻き
Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi
・豚汁


IMG_3992_201402070858572be.jpg

これを生春巻きと言っていいのかどうだか・・・ヾ(;´▽`A``
ええ。あるもんで生春巻きです。
てか、ライスペーパーで巻けば“生春巻き”なのでしょうか?
透けて見える、カニカマにビンボー臭さが漂っているわ・・・。
おまけにチリソースなんてこじゃれたもんは、我が家に無いのでドレッシングをつけて頂きました。
サラダ巻きって感じやね。

ムスメ (≧▽≦) 「美味しいやん!」

意外にもムスメに好評でした。
でも、今度は肉を巻いてくれとリクエストされたわ・・・。





IMG_3993.jpg

いつもの白菜の煮物です~。
白菜だけだと淋しいけど、ツナ缶が入っていると旨みも出てGood!
少ない材料で簡単に出来るので助かります~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月6日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014020620510000.jpg

IMG_1765.jpg

豚キャベの鶏肉バージョン?
自炊を始めた頃はレシピ通りしか作れなかったけど、
臨機応変に出来るようになったね~。
おかずが1品なのは淋しいけど、一人暮らしのオッサンなら十分か。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

転勤族のオットと結婚をして、引っ越しを繰り返して、いろいろ学習してきたワタシ。
辞令から赴任まで、いつも1週間から10日位しかありません。
で、今では「いつでも引っ越せる」が我が家のライフスタイルのキーワードになっています。
だから、あれこれ断捨離してきたわけですがね。
捨てるに捨てられないものがあるんですよ・・・・。


それは「婚礼タンス」ですっ!

今時の人は、あまり買わないよね。(;´∀`)
でも、ワタシが結婚した頃は、まだスタンダードだったんですよ。
ワタシと同じぐらいの年代の方とお話をすると同じ悩みを持っている方が多いみたい。
ええ。みんな口を揃えて言います。
「今時、クローゼットがあるんだから、いらんよね~。」と・・・・。
ドレッサーも使った事がないわ!

で、この家具のために引っ越しの時に、どれだけ苦しめられてきたことか。
引っ越しが決まってマンションを探す時は家具が入るかどうかが問題。
そして、一部屋がタンスの部屋になる訳ですよ。
タンスのために家賃を払っているかと思うと勿体ない!
安い家具なら捨ててもいいかと思えるけど、値段が値段だし、
買ってくれた親のことを思うと処分していいかどうか悩みます。

ある知り合いの方が、バサッと処分するタイプでして
「火事や地震にあったと思って捨てるのよ~」とおっしゃっていました。
まだまだ、ワタシは思いきりが足りない?
婚礼タンスを処分した方、いますか・・・・?

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
株の初心者 : URL

#- 2014.05.30 Fri 10:29

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可