Home > モニター > 乳酸菌でカラダの中から強く!「守る働く乳酸菌」

2014.02.06 Thu 乳酸菌でカラダの中から強く!「守る働く乳酸菌」

暖かかったと思えば、すごく冷え込んだり、寒暖の差が激しいですね。
まだまだインフルエンザも気になるし、体調を整えないと!

IMG_3981.jpg

モラタメで「アサヒ飲料株式会社」さんより「守る働く乳酸菌」をいただきました。







IMG_3979.jpg

「守る働く乳酸菌」は、カルピス社独自の「L-92乳酸菌」を配合した乳性飲料です。
(「L-92乳酸菌」がいったいどういうものがよく分からないけど・・・)
カラダの中から強くなりたい人におすすめだとか!







IMG_3983.jpg

お味はカルピスを濃く、とろっとした感じ。
でも、喉に引っかかるようなことはありませんでしたよ。
美味しいけど、ワタシは少し甘みが強いように感じました。
個人的には、もっと甘さ控えめでもいいと思います。
しかし、それでも、1本200mlあたり61kcalと低カロリーです。
人工甘味料を使っているからかな~?
その辺りはカラダに良さそうな印象のドリンクなのに、ちょい引っかかりました。

まだまだ寒い日が続くけど、手軽に乳酸菌を摂って、健康を維持したいな。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
かをりん : URL

#- 2014.02.06 Thu 09:13

インフルエンザ、気をつけてください!!!。
受験時期はインフルエンザはやりますからね。


わが家は、夫がインフルエンザを貰ってきて、隔離していたにも関わらず、娘にうつすという最悪状態で(笑)。
インフルエンザにかかったことのない私もさすがに大丈夫かなぁ??と思っています。


インフルエンザは、かかったことのない人はかからないようです。
特に、大人になってもかからない人はかからないと言われているそうです。
うちの夫なんて、娘がうまれて、3回の冬で2回かかっているという有り得ない状態で。
意外ときついなぁ・・・夫のインフルエンザが収まったら、娘のインフルエンザ・・・ストレス溜まりますね(笑)。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.06 Thu 09:39

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

今、結構流行っているみたいですね~。
我が家は、もちろん、ムスメもワタシも予防接種はしました。
(それでも罹患する場合もあるそうですが)

やはり、お仕事をしていると通勤電車で不特定多数の方の接するわけですし、
ウイルスに感染する機会が多いかと思います。
そして、まだ症状が出ていない頃に、別の方にうつる訳ですし・・・。
予防接種や手洗い等で、とにかく自衛するしかないですね。

母であるかをりんさんが倒れると大変です!
気をつけてくださいね~。
ご主人さん、ムスメさんもお大事に~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可