Home > モニター > 肉々星人が大興奮!(≧▽≦)特選松阪牛 de 「すき焼き」☆【片付け】元気だからこそ老前整理

2014.02.03 Mon 肉々星人が大興奮!(≧▽≦)特選松阪牛 de 「すき焼き」☆【片付け】元気だからこそ老前整理

IMG_3950_20140203100411e08.jpg

2月2日(日)の晩ご飯
・すき焼き


我が家のすき焼きデーは、お正月の年に1回と決まっています。
やっぱ、ハレの日のご馳走なんですわ。
で、何で普通の日に「すき焼き」かと言いますと・・・。



「特選松阪牛専門店やまと」さんより、「特選松阪牛切り落とし」を試食させていただきました。

IMG_3937.jpg IMG_3938.jpg

ブランド牛というだけでも凄いのに、こちらの松阪牛は「A5等級(最高級)」のもののみだとか!
これは、よ~く味わって食べないとね。

商品は黒いギフトボックスに入って冷凍で届きました。
朝から、冷蔵室に移動して、ゆっくり解凍しましたよ~。
年末年始にスーパーやお肉屋さんに並ぶ高級肉って、キレイに形が揃っているじゃない?
でも、そんなの進物用じゃなければ、どうでもいい!
切り落としでも、もちろんOK!OK!
肝心なのはお味よね。
ブランド肉の松坂牛とあって、かなり期待大です!





IMG_3942_201402031003513bf.jpg

野菜や豆腐もたくさん用意したから、た~んと食べてちょ!






IMG_3941_20140203100348583.jpg

「霜降り~!!!」

ムスメ (*´ω`*) 「いつものお肉と見た目も違うね~」






IMG_3945.jpg

焼いて、焼いて~♪





IMG_3948_201402031003544e2.jpg

関東のすき焼きは、割り下を使うらしいね。
我が家は関西風で、砂糖としょうゆで味付けをします。
日本酒も少し入れました。





IMG_3951.jpg

野菜もたっぷり入れて~。
水は入れなくても、野菜から水分が出てきます。
 



では、「いただきま~す!!!」(*´∀`*)

IMG_3954.jpg

松阪牛~!!!







IMG_3955_20140203100416a91.jpg

卵をつけて~♪

ムスメ (≧▽≦) 「んんっ!!!めちゃ、柔らか~い!美味しい~♪」
↑肉々星人のムスメも一口目で興奮。

やっぱ肉は脂がある方がいいね~。
柔らかいのはもちろん、ギュッとした肉の旨みが口の中に広がります。

ムスメ (*´艸`*) 「いつもの肉と全然違うね~。」
↑そりゃ、我が家が普段買う牛肉はアメリカンビーフとかオージービーフばかり。
一緒な訳ないやろ!




IMG_3957.jpg

〆はうどんを入れて、美味しいお肉の旨みを最後まで堪能しました~。
美味しい最高級のお肉を食べたんだから、今週、来週の受験ラッシュを乗り切るんだぞ~!


ちなみに、オットも肉々星人。
すき焼きが何より好きな訳ですが、モニターの締め切りがオットの帰省に間に合わなかったので
ムスメと二人でいただきました。<(^∀^*)ゞゴメン~♪
オットよ、この記事の画像で、ごはん3杯ぐらい食べられるやろ。(笑)

特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月2日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014020219190000.jpg

IMG_1758.jpg

日曜日なので、オットにしては手をかけた晩ご飯やな。
緑の野菜が欲しいね~。
カボチャっは芋の括りだぞ~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、40代半ば。オットは50代。
老後のことを考えるのはまだ早い?
だって、まだまだ元気じゃない!
でもね、元気なうちにこそ老後に備えないといけないんですよね。

死んだあとに遺族が遺品を処分する「遺品整理」や
死ぬ前に本人が残される遺族のためにする「生前整理」はずっと先のことのようですが
自分がこれから生きていくための整理「老前整理」は働き盛りの時こそやっておくべきだとか。
歳を取ると物は増える一方なのに、それらを整理する判断力や体力は低下するからね。
実家の母に「物を片付けよう」とか「処分しよう」といくら言っても、
年齢的に、カラダもココロも動かないのが現実です。
ワタシは、今の内に、荷物をミニマムに!そして、暮らしもココロも軽くしたい!
まだまだ転勤生活も続くしね。


今朝は、待ちに待ったプラスチックごみの日。
捨てたかったものをやっと処分しました。
寝室のクローゼットがだいぶ片付いてきましたよ~♪

Before↓

IMG_1759_20140203100324211.jpg

ブックオフにコミックを売って空になった収納ケースと小物を整理して空になった書類ケースを処分。
ミニチェストとポールにかけてあったバッグを移動しました。



After↓

IMG_1761.jpg

でも、まだお悩み中のブツがあるんです・・・。
画像右下の「開かずの段ボール」は嫁入りに持たされた高級漆器が入っていたと思われます。
近日、開けてみようかな・・・・。
青いプラカゴに入っているのは、昔、趣味でやっていたビーズパーツ一式。
オークションで売りたいけど、なかなか時間が取れず、そのまんま。(;´Д`)
まだまだ使っていないものに囲まれているな・・・。

とにかく、次の引っ越しまでに、もっと荷物をコンパクトにしたい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

バレンタインのプレゼントに☆とろけるチーズケーキ(ホール)モニター30名様募集!

30名様◇九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.02.03 Mon 16:48

みゆKitchenさん、こんにちは♪

よいお肉ですね~✿
ご主人さん、写真でご飯を食べれたかしらwwww
かわいそーーー
でも、こういうものは冷凍しておくと、やっぱり味が落ちるでしょうからね。
しかたありませんね~✿

片付けのことですけど。
私共の年代になると、
ボチボチ同年代の人やちょっと先輩のかたがお亡くなりになったりしますよね。
そういうのもあって、私共夫婦は遺品整理の話をしますよ~
本を読んだりしています。
遺品整理の価格なんかを聞きますと、すごいことになっています。
なので、遺される者のためにも、自分の持ち物は最小限にしているつもりです。
それでも増えるんですからね~
片付けは、身体のダイエットと一緒でしょうか。
ずっと一生コツコツ続けるものかな~と最近よく思います。
年取ったら、体が動かなくなるから、今しときませんとね!

michi : URL

#- 2014.02.03 Mon 17:02

うわー、コレ!
みゆKitchenさんが当選されそうな気がしてました(笑)

ちゃんと行きべきところに行くんですね〜。
私も写真だけでご飯3杯イケそう(笑)

老後のこと考えますよー。
スッキリ、心残りなく終わりたいじゃないですか。

先日母ともその話しになり、妹の知り合いに諸々の手続きから処分までやって下さる方がいるので意思確認したところです。

住まいや物を処分するにも大金が動きますからねぇ^^;

あ、柔軟剤の記事!
私も数ヶ月前からゴワゴワ派です(笑)

吸水性が良いし何の問題もないですけどね。

世間の奥様ってそんなに引くんですか?!(^◇^;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.04 Tue 10:00

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

是非是非オットに食べさせたかったんですけどね~。
目で食べてもらいましょう。(笑)
まあ、これ以外にも、冷凍室にはオットの帰省を待っている食材がありますので、勘弁してもらいます。

みかんさんも片付け頑張っていますよね~。
いつも、いい影響を貰っています。
このところ、「親の家を片付ける」(←正確なタイトルは忘れた)という本をちらっと読みました。
年老いた親がいる身としては切実でして・・・。
母にいくら言っても「全部捨ててくれ」と言われるのですが、いまはごみを処分するのにも多額なお金が必要ですし、写真など捨てづらいものもありますし・・・。
自分は一人っ子のムスメに迷惑をかけてはいけないなと思います。

片付けとダイエットって、いろいろな部分で共通していますよね。
無理をするとリバウンド(笑)
増やしたものを減らすのは大変なので、増やさない努力をする、等・・・。
ワタシもマイペースで日々コツコツと頑張ろうっと!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.04 Tue 10:07

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

肉は届けられませんが、画像で何杯でもおかわりしてください(笑)
ダイエットにはいいかも~。
あ、白飯も食べすぎるとヤバいですかね?

ホント、モノの処分にはお金も体力も使いますよね~。
ものを買うときには、よ~く考えて買わないといけないと思います。
実家の荷物をいつか整理することを考えると、頭がいたいです。(>_<)

michiさんも柔軟剤使わない派なんですよね~。
やっぱ、あれだけ、「ふわふわ~」とか「アロマの香り~」とか宣伝しているということは
みんな、そういうのを求めているんだと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可