Home > お買いもの > 2月2日のお買いもの。月初めは締めていきます!

2014.02.03 Mon 2月2日のお買いもの。月初めは締めていきます!

2月2日(日)のお買いもの

IMG_1757_201402030526454b6.jpg

月末に、予算が足りなくなってきてギチギチになるのがイヤ!
そんな訳で、月始めは控えめにお買い物をするようにしています。
買いたいと思っていたものも、値段を見て高ければ却下!
無いなら無いで済ます!別のもので代用する!メニュー変更!

それでも、このところ物価高騰で難しいね。
以前はレジでお会計前に、ざっくり○円位かな~と予想できたけど、最近はそうもいかず・・・。
レジでの合計金額にドキドキ。

お買い物額は、3,534円でした。

ムスメっ子のおやつ、製菓用のアーモンドプードル、製パン用の強力粉。
この辺りは、減らそうと思えば減らせるか。
お菓子作りって、意外と材料費がかかったりするのよね。
あと、米を実家から貰っている我が家は、主食を米オンリーにすれば、かなりの節約になるの。
まだまだ削れる部分はあるね。
ムスメが大学に進学したら、爪に火を灯すような生活になるかな・・・。

豪華な恵方巻きが、売られていたけど華麗にスルー。(しかも節分には1日早いやろ!)
コンビニやスーパーの商魂には踊らされないわよっ!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL おはようございます(^_^)

#- 2014.02.03 Mon 08:43

無いなら無いで、何とかなる‼︎精神‼︎
大切ですよね(^_−)−☆
確かに…会計時の金額にはドキドキですよ〜(^◇^;)
恵方巻き…私も買いません(ーー;)
あんなに食べられないし、食べたとしても
作った方が絶対安い〜!
コンビニやスーパーの戦略に嵌る訳にはいかないですよp(^_^)q
季節毎の行事は大切にしていますが
余計な物は省きます(笑)
我が家は、豆まきだけで十分です(^ ^)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.04 Tue 09:51

柚ママ さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

昔は頭が固いと言うか、融通がきかなくて、●●が足りない!となると、買いに走っていましたよ~。
主婦を何年もやってくると、アバウトにどうにかできるようになるもんです。

恵方巻き・・・。
昔はそんな風習なかったですよね。
多分、関西の一部地域の話しで、それも商売人が作ったもんだと思います。
今では、ロールケーキやらパンやら、棒状のものは何でも恵方巻き状態(笑)
豆まきで鬼を払ったらいいじゃないですか~!
我が家は節分豆さえ買わなかったわ・・・・。
多分、今日から見切り品コーナーで半額になっているかな?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可